『お勧めボディケースの相談と、「LM-EA7]との相性について』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:-5,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥93,700 (5製品)


価格帯:¥179,800¥179,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:-5,200円↓) 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『お勧めボディケースの相談と、「LM-EA7]との相性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

クチコミ投稿数:249件

久しぶりにカメラ買い替えて、さすがに予算の関係上FEマウントレンズは1本で当面ガマン。 そこで今あるαレンズを純正の「LA-EA3」で、Mマウントレンズを「LM−EA7」でAFで使えることに希望を見出しています。(「LM-EA7」は現在品切れのようですが気長に待ちます。)

純正アダプタはおそらく問題ないと思うのですが、「LM-EA7」はカメラボディより下へ垂れ下がるように取りつくとか。

これを予防するのに、カメラにボディケースをつけれて、ボディ下面を上げ底にしてやればよいのではないか?と考えました。 もともと小さなEマウントカメラには、洒落たボディケースがあってもいいなとも思っていましたし。

そこで皆さんにご質問させてください。

@純正のボディケース「LCS-EBF」と、各種マウントアダプタ(特に「LM-EA7」)が干渉しないか。

Aα7Uシリーズが出てだいぶ経った今、お洒落で使いやすいケースのお勧めはありますでしょうか。(もちろんそれが「LM-EA7」ほか各種アダプタと干渉しないのが前提ですが。)

どうも調べてもGarizくらいしか見つけられませんでしたが、ほかにもいいのがありそうな気がしまして。 好みとしてはあまりハードなものよりは、少し柔らかめの革製のようなものが好みです。 よろしくお願いいたします。

書込番号:20048929

ナイスクチコミ!1


返信する
RX100M4さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/18 23:35(1年以上前)


>とさみずきさん

ご購入おめでとうございます!^^

ユリシーズのボディスーツでしたら、LM-EA7とは干渉しなかったはずですよ♪

http://ulysses.jp/products/detail348.html


念のため、ご購入を検討される際は、ユリシーズに問い合わせてみられることを
おすすめいたします。それでは、楽しいカメラライフをお過ごしください。^^/


書込番号:20049138

Goodアンサーナイスクチコミ!2


RX100M4さん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/18 23:48(1年以上前)


>とさみずきさん

先ほど書き込んだ内容がチョットうろ覚えだったため、Webで調べてみました…。^^;

α7RUにユリシーズのボディスーツを装着した状態でも「LM-EA7」は使用可能のよう
ですが、ボディスーツの革にマウントアダプターの跡が(若干ですが)付くようです。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/755017.html

上記URL内に、詳しく記載されておりますのでご参照ください。


それでは失礼いたします。^^/


書込番号:20049158

ナイスクチコミ!4


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2016/07/19 23:48(1年以上前)

>とさみずきさん
パナソニックのGX7で使用してますがTPダイレクトという台湾メーカーが各社のケースを製作していて、ソニー α7 II / α7S II / α7R II用が有ります。

http://tp-direct.jp/?pid=88392660#next

RX100M4さんが貼って頂いたリンクを見ましたが、LM-EA7は構造上マウント側との隙間が無い作りになっているようで、ケースがほぼマウントの台座ぐらいの厚さですので、多少は干渉するかもしれません。


書込番号:20051406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:249件

2016/07/20 19:47(1年以上前)

>RX100M4さん
>しま89さん

さっそくの返信ありがとうございます。

ユリシーズのほうはDC Watchに記事があったんですね。 私もどこかでこの内容を見た記憶があったので、今回の質問になったのだと改めて思い出しました。
ただ、この記事を見たころにはこの機種を買うことは真剣に考えていなかったので、すっかり忘れていました。 読み返して大変参考になりました。

そういえば、タンニンなめしのネイビーは、使ううちに色が変わって面白いというような記事も見た記憶があります。

ブラウンもきれいですし、ブラックだけは表面がぬめっとしていて、手触りが違うようにも見えますね。


TP DIRECTのほうはまったく知らないメーカーでした。

正面マウント下の継目が若干盛り上がっているのが少々気になりますが、革自体はユリシーズ製より薄そうなので干渉も同程度なのかもしれませんね。

お値段はユリシーズよりはお手頃なようですね。(そういう意味では純正は最もお手頃ですね)

ボディ、レンズ、LA-EA3が揃うのにももう少しかかるようですが、肝心のLM-EA7はとうぶん在庫切れで、申し込んでも数か月待ちとか。 仕方ないので慌てずゆっくり考えることにします。

まずは早々のご返信、ありがとうございます。

書込番号:20053107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2015年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング