10年前購入の DELL の デスクトップ XP 32bit マシンです。
2年前 Win7 にして、解像度 1920×1000くらいでした。
最近 Win 10 にアップグレードしてみましたは、
解像度が 1400×1050になってしまいました。
デバイスドライバで見ると、
「Microsoft基本ディスプレイアダプタ」となっています。
ドライバを変えようと思い、
NVIDIA のHPで検索しましたが、有りませんでした。
その他ネットで5つくらい候補を探しましたが、互換性なしで、
ダメでした。
有料のサイトもあったのですが、100ドル弱なので、
新しいのを購入したほうが安そうです。
無償で使えるドライバがありましたら、教えてください。
書込番号:20069855
1点
PCを買い替えるか、Win7に戻して使用するか、をお勧めします。
メーカーもいつまでも最新ドライバの提供をしませんし、グラフィックボードだけ買い替えても認識してくれるか分かりません。
AMDでも6年くらい前のGPUのWin10のサポートを終了したみたいですし、古いパーツでのWin10の使用はあきらめるべきかと思います。
書込番号:20069895
![]()
0点
具体的な型番はわかりますか?
延命するほうがお金がかかることあります。
まだWindows77に戻せる状態ですか?
書込番号:20069999 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
10年前に購入されたとありますが、
XPからWindows7を入れてされて使用していたこと言うことから
おそらくGeForce6xxx系のVGAカードが搭載されているかと思います。
Windows10が動作するためドライバを提供しているのは8xxx以降。
7xxxも10向けドライバ提供されていますが、一部対象外がある。
例としては7200GSは6200系のローエンドモデルなのでそれも対象外。
方法としてはVGAカードを交換もしくは追加。
下記が4K対応VGAカード。4K画質が必要なPCを買い換えたときに流用できる。
ファン搭載モデルを選別してみた。
ファンレスはお放熱のため大きく、かえって厚みのあるヒートシンクが搭載されることがあるため
かえって搭載不可となる場合が多いので勧めしない。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000853981_K0000853982_K0000857297_K0000857484_K0000857298_K0000693479_K0000691093&pd_ctg=0550
方法がわからないのであればWindows7に戻すことをお勧めする。
書込番号:20070198
![]()
1点
次のサイトのdriver version: 9.18.13.0774 が該当します。32bitと64bitがあります。持ってないので本当に使えるのかわかりません。
リンクが途中で切れているので全部コピペしてください。
http://www.driverscape.com/download/nvidia-quadro-nvs-285-(microsoft-corporation---wddm)
書込番号:20070411
1点
NVS等のQuadro系のVGAはWin10ドライバがありますが、
NVIDIAは推奨されておらずダウンロードセンターでは
Windows7が第一候補として表示されています。
Windows10をダウンロードするには手動にて指定する必要があります。
第一候補に出てこないのは
Quadro系の動作動作条件が厳しく定められてをおり、
安定動作を最優先させることが理由。
そのため古いドライバの方を強引といえるほど推奨されているわけ。
上のほうでダウンロード先が載っていますが、
Windows10には対応していません。
Windows10対応記載という理由が不明。
非公認ドライバが多く含まれているのでスキルがある向け。
わからないことが1つでもあるのなら無理に行う必要ななく。
Windows7へ戻して使用するか
推奨設定でWindows10ドライバが手に入るVGAカードを購入が一番。
10年前のPCなので買い換えの検討を視野に入れても良さそうだが。
それでも入れたいのであれば下記にて
http://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp
Quadro NVS 285を選択し対応OSをWindows7の64bit指定。
推奨/認証で公式ドライバ一覧が出てくるので新しい方をダウンロード。
ダウンロード完了したら実行せずZIPファイルが解凍できるソフトで
Display.Driverフォルダを好きな場所に抽出保存。
デバイスマネージャーで更新したいデバイスのプロパティを出す。
ドライバータブのドライバ更新をクリックし
手動でソフトウェア更新をクリックし保存したドライバの場所を指定することで更新できます。
書込番号:20070574
![]()
3点
> EPO_SPRIGGANさん
グラフィックボードを買替える方向で検討します。
> けーぞー@自宅さん
ISOダウンロードしましたので、Windows 7 には戻せるとは思いますが、
グラフィックボードを買替える方向で検討します。
> tkbbsさん
別のPCで、グラフィックボードの交換(静かさ優先で、ファンレスに)しました、
今回も、グラフィックボードを交換する方向で検討します。
> ヘタリンさん
ここも試してみましたが、インストールソフトを起動すると、
最後はメールアドレスの入力か、又は課金だったように思います。
> tkbbsさん
ダウンロードして、ご指摘のフォルダー、及び他に数個のフォルダーを
選択してみましたが、マッチしないみたいで、更新できませんでした。
「Microsoft 基本ディスプレイアダプター」が最新となっています。
10年前のグラフィックボードでは、Windows 10に対応できないみたいなので、
買替える方向で検討します。
皆様、ありがとうございました。
書込番号:20072251
0点
> tkbbsさん
> それでも入れたいのであれば下記にて
> http://www.nvidia.co.jp/Download/Find.aspx?lang=jp
> Quadro NVS 285を選択し対応OSをWindows7の64bit指定。
Windows7 32bit を選択したら、更新ができて
解像度「1920×1080」になりました。
ありがとうございました。
書込番号:20072272
1点
32ビット版から64ビット版に無償でできますよ。
メモリを沢山積むならチャンスです。
http://ascii.jp/elem/000/001/185/1185083/
書込番号:20072440 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「グラフィックボード・ビデオカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/14 16:49:48 | |
| 13 | 2025/12/14 17:21:16 | |
| 5 | 2025/12/14 13:59:48 | |
| 2 | 2025/12/13 11:15:59 | |
| 6 | 2025/12/12 21:50:14 | |
| 2 | 2025/12/09 19:20:27 | |
| 5 | 2025/12/09 18:22:14 | |
| 14 | 2025/12/10 18:33:45 | |
| 8 | 2025/12/08 1:35:41 | |
| 3 | 2025/12/07 18:18:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






