『自作PCの構成について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自作PCの構成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

自作PCの構成について

2016/07/28 17:56(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 rontinoさん
クチコミ投稿数:14件

2年前に電気屋で購入したPCが壊れたので、この際PCを自作しようと思い構成を考えました。
用途はブラウザゲームメインです。
自作に詳しい方もしよければこれで組み立てれるか回答をお願い致します!
(一応メモリ等合うかはチェックしてます。)

【CPU】 Intel CPU Core i3-6100 3.7GHz 3Mキャッシュ 2コア/4スレッド LGA1151 BX80662I36100 【BOX】
【CPUクーラー】 虎徹
【メモリ】 Crucial [Micron製] DDR4 デスク用メモリー 8GB x2 ( 2133MT/s / PC4-17000 / CL15 / 288pin / DR x8 Unbuffered DIMM ) 永久保証 CT2K8G4DFD8213
【マザーボード】 MSI Intel H110搭載 第6世代Core(LGA1151)対応 Micro ATX ゲーミングマザーボード MB3575 H110M GAMING
【ビデオカード】 MSI N750Ti-2GD5TLP NVIDIA Geforce GTX750TI搭載 ロープロファイル対応 グラフィックスボード VD5737 N750TI-2GD5TLP
【サウンドカード】 なし
【SSD】Crucial [Micron製Crucialブランド] 内蔵 SSD 2.5インチ BX200シリーズ ( 240GB / 国内正規品 / SATA / 7mm / 9.5mmアダプタ付属 ) 自社製TLCメモリー搭載 CT240BX200SSD1
【OS】 Microsoft Windows 10 Home (32bit/64bit 日本語版 USBフラッシュドライブ)【新価格版】
【光学ドライブ】 なし
【ケース】 ZALMAN Z3 Plus
【電源】 玄人志向 STANDARDシリーズ 80 PLUS 600W ATX電源 KRPW-L5-600W/80+
【モニタ】自宅にある物

PCケースとCPUファンクーラーはすでにあります。
また、これより安く済んでいい性能のPCを組めるようでしたら教えていただけると嬉しいです!!!
(現在の見積もりは67,483円です)

よろしくお願いします!

書込番号:20073475

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件

2016/07/28 20:08(1年以上前)

ブラウザゲームであれば グラフィックはあまり関係ないので750tiは少しオーバースペックな気がします
SkylakeのオンボードGPUは十分処理能力が高いですから十分です

書込番号:20073770

ナイスクチコミ!1


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:264件

2016/07/28 20:12(1年以上前)

こんばんは。

クーラーは虎徹をもうお持ちなんですね…
i3には随分大きくて思いしオーバースペックだと思いますが^^;

電源はこの辺りがいいと思います(*^^*)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000873519_K0000873520_K0000866469_K0000866468&pd_ctg=0590

書込番号:20073779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:82件

2016/07/28 21:35(1年以上前)

自分ならメモリを8GBに減らして他を強化するすかな。

マザーはB150M GAMING PRO
http://kakaku.com/item/K0000883399/
大幅値下げされてH110M GAMINGとあまり価格差が無いのでB150に変更。

SSDはMX200
http://kakaku.com/item/K0000731068/
1400円の差ならMLCのMX200を推します。

電源はSILVERSTONEのSST-ST50F-ESB
http://kakaku.com/item/K0000738816/
最近は目立ってませんけど、元々SILVERSTONEはトップブランドともいえるほど信頼出来るメーカーです。

書込番号:20074013

ナイスクチコミ!1


スレ主 rontinoさん
クチコミ投稿数:14件

2016/07/28 21:50(1年以上前)

>Core2DuoP8700さん
ありがとうございます!
他に安くていい感じのGPUを検討して見ますね!

>sakki-noさん
ありがとうございます!
電源もそこまでピンを使うようなことはないと思うのでこちらも検討して変更していこうと思います!

>ギミー・シェルターさん
ありがとうございます!
今回はこっちのSSDにしようかな・・・!検討してみますね!

書込番号:20074053

ナイスクチコミ!0


スレ主 rontinoさん
クチコミ投稿数:14件

2016/07/28 21:52(1年以上前)

>Core2DuoP8700さん
すみません!GPUは無くても大丈夫って意味ですかね・・・?
それでしたら今回はGPUなしで必要になったら付け足す考えでいこうかと思います!

書込番号:20074068

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4508件Goodアンサー獲得:264件

2016/07/28 22:14(1年以上前)

そうですね。

750tiより下のビデオカードを買うくらいでしたら差し当たり内蔵グラフィックスでいいと思います。

もしそれでパフォーマンスが出なかったらまた考えればいいのではないのでしょうか(*^^*)

そのうち750ti無くなっちゃうかもしれませんが^^;

書込番号:20074142

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rontinoさん
クチコミ投稿数:14件

2016/07/29 00:32(1年以上前)

>sakki-noさん
ありがとうございます!そうします!

皆さんありがとうございました!

書込番号:20074567

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング