『win10に於いて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『win10に於いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ0

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 win10に於いて

2016/07/31 02:04(1年以上前)


デスクトップパソコン

スレ主 ejmurphyさん
クチコミ投稿数:4件

俗に云うブルースクリーンエラーが2回程おきました。ブラウザ(クローム)を起ち上げてるPCをそのままにして20分程離れてから、再度使用しようとしたら上記のエラーが発生しました。ネットに散らばる断片な情報を掻き集めつつ、簡単なエラーチェックをした限りでは以後普通に使えてますが、再度発生しないとも限らないので、何か情報があれば御教授願います。個人的には入れてるウィルスバスターが一時不安定だったのが原因かも知れないと思ったりもしますが…。

書込番号:20079446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2016/07/31 07:40(1年以上前)

ブルースクリーンエラーはエラーの内容を確認しないと対処は難しいです。
ただ、ネットに散らばった情報だけ見ていってもあまり意味がありません。
ハードが悪かったりドライバやソフトが悪かったり、原因はいろいろです。
ブルースクリーンエラーが出たら記録して、エラーの内容の把握をして対処しましょう。

頻発するなら一度クリーンインストールして、余計なドライバやソフトをきれいに片づければ改善する場合もあるし、それでも起きるならハードのチェックをもっとしっかりやる必要があるかと思います。

うちでは去年久々にブルースクリーンエラーがでて、メモリが悪いのがはっきりしたので交換したけど、結局いい状態にならなかったのとそれまでにトラブルが何回かあったので、CPUやマザーボード、メモリを丸ごと交換しました(一応おかしかったCPUとマザーボードはサブPCとして使ってはいます)。
昔に比べればブルースクリーンエラーは出にくくなっているし、ソフトよりハードに起因するエラーのように思います。

書込番号:20079679

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ejmurphyさん
クチコミ投稿数:4件

2016/07/31 15:19(1年以上前)

わざわざありがとうございます。情報を糧に色々チェックしてみたいと思います。

書込番号:20080551

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40579件Goodアンサー獲得:5710件

2016/07/31 15:24(1年以上前)

>BlueScreenView
http://forest.watch.impress.co.jp/docs/review/310504.html
このソフトで、過去に起きたブルースクリーンの詳細を確認できますので(ストレージ系に異常が無ければですが)。質問として解決を望むのなら、この辺の情報を開示してください。


…。
「貴重なご意見ありがとうございます」的な締め方に誠意を感じないのは、私だけだろうか?
実際に対処するのは持ち主なので。わからないことを飛ばしては解決は出来ませんよ。

書込番号:20080557

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ejmurphyさん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/12 16:46(1年以上前)

わざわざありがとうございます。色々遅れて済みません。

書込番号:20109573

ナイスクチコミ!0


スレ主 ejmurphyさん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/12 16:53(1年以上前)

以後ブルーにはならず、一応順調です。ご意見頂いた方々に改めてお礼申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:20109585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング