『撮影が4000を超えたら別のフォルダになった』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥74,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『撮影が4000を超えたら別のフォルダになった』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:402件

128GBのSDカードでRAW撮影しました。
パソコンで見たら4000まで1つのフォルダに入っており、4001から別のフォルダになってました。
ということが、2回あり、説明書をみたら、フォルダ形式、(標準形式、日付形式)、とありカメラは標準形式になっていました。
質問1  標準形式だと、このような(撮影が1つのフォルダで4000までで別のフォルダになる)仕様になっているのですか?
質問2  日付形式だと撮影の数が4000を超えても1つのフォルダで収まるようになるのでしょうか?
        説明書をみたけどわかりませんでした。
質問3  ソニーのカメラはフォルダの形式はみんな、こうなっているのでしょうか?
      自分としては1つのフォルダに収めたい。(1つのフォルダに4001以上入れたい)

書込番号:20099449

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:18件

2016/08/08 09:44(1年以上前)

自分が持っているソニーのカメラはDSC-RX100だけなんですが、勝手にフォルダを作られて調べたことがあります。

まず標準形式ですが、これですとメモリーカードのDCIMフォルダの中に100MSDCFというフォルダを作りますがこれに4000枚画像を書き込むと自動的に次のフォルダ101MSDCFを作成してそこに保存します。これは仕様のようです。↓
https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44329430M.w-JP/jp/contents/06/02/04/04.html
他のSonyカメラでも同様の情報が出ているのでフォルダの形式含めてこのメーカーの仕様と考えていいのではないでしょうか。

日付形式にすると100MSDCF,101MSDCF,・・・とフォルダを作成する代わりに100160808,101160808,・・・とMSDCFを西暦下二桁から始まる6桁の日付に置き換えたものを作成するだけですので4000で次のフォルダを作る挙動は同じと思われます。むしろ一日ごとに強制的にフォルダを作られますので作られる総フォルダ数は今より増えると思います。

書込番号:20099513

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jwagさん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:10件

2016/08/08 10:11(1年以上前)

4000で別れるのは知りませんでしたが、他社だと1000枚毎というのもあるし、
Windows(というかMS-DOS形式)だと1つのフォルダに多数のファイルを付けると極端にパフォーマンスが落ちる持病が有るので、1フォルダに1万も2万もファイルを入れない方が良いですので、昔は0000〜9999だったのが今は4000で切られるのかもしれませんね。 :-)


>自分としては1つのフォルダに収めたい。(1つのフォルダに4001以上入れたい)

FATやNTFS使うならやめといた方が身のためですよ ;-)

一覧表示、ファイル操作、事故でファイルがおかしくなった時の修復操作、等々・・・・全ファイル1フォルダにしといて悪いことは沢山有っても良いことは皆無です。

書込番号:20099552

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 茶金さん
クチコミ投稿数:402件

2017/08/05 10:08(1年以上前)

>jwagさん
>Power semiconductorさん
遅くなりましたが、答えていただき、ありがとうございました。

書込番号:21094445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング