『YouTubeで 一億総 家電評論家時代』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『YouTubeで 一億総 家電評論家時代』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

YouTubeで 一億総 家電評論家時代

2016/08/23 05:05(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 HD_Meisterさん
クチコミ投稿数:1528件 再生リスト 



最近はビデオカメラやドラレコなど大抵の機種が動画検索で出てくるので 購入機種選びで助かりますね。
最初のうちは 買って嬉しいから試しにYouTubeにUpとか撮って出しのテキトウなものばかりだったんですが

YouTubeで広告収入を得られるようになり、YouTuber と言うものが大金を稼ぐとテレビや各メディアで取り上げられてからと
いうもの 動画でビデオカメラを筆頭にオーディオ製品、その他をTV番組調に 堂々と顔を出して自腹で高額な製品を動画製作
だけの為に購入して評する自称評論家が`雨後の筍、がごとく急激に増えましたね。

年齢層も小中学生の子供から50過ぎの中高年まで幅広く、明日の億万長者を夢見て 手間と時間と経費を惜しまず頑張って
多数の動画をだしてます。 ただ、その殆どが経費がでないような再生回数なんで `骨折り損くたびれ儲け、 な動画評論が
殆どなんですけど大丈夫なのかな?

勿論、どうしてもレビュー動画を作りたい! と損得無しで内側から迸る自分の気持ちが有るならいいんですけど ・・
http://www.anizm.xyz/entry/2016/04/17/112034
http://sinap.jp/blog/2015/03/youtuber.html
http://iitokoronet.com/2016/05/10/post-9741/

書込番号:20136372

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 HD_Meisterさん
クチコミ投稿数:1528件 再生リスト 

2016/08/23 05:06(1年以上前)

FDR-X3000を動画検索してて感じました。
https://www.youtube.com/results?search_query=FDR-X3000

書込番号:20136373

ナイスクチコミ!1


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2016/08/23 05:39(1年以上前)

やりたくてやっているのだから`骨折り損のくたびれ儲け、でもいいのではないでしょうか…

書込番号:20136393

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/08/23 06:53(1年以上前)

ポルシェやフェラーリに乗って、大阪府下の制限速度30kの通学路指定を受けてる細い公道を、ままチャリ系の自転車に抜かれながらコンビに行ってる某知人みたいなもんです。

趣味ならいいんじゃない?

あっしは…チャリと電車で満悦しとりやす。

書込番号:20136462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10589件Goodアンサー獲得:691件

2016/08/23 08:28(1年以上前)

自己満足だろうからどうでもいいや。接続しなければ観ないで済む。

それより、修理物のほうが興味がわきますが。中には、うそっぽいのもあるので全部は信じないようにしないといけませんね。パソコンのマザーボードでコンデンサー交換で飛び出ている足をニッパで切ったり半田でふさがったホールをドリルで穴を開けるっていうのは、あれは嘘っぽいのでやらないことです。飛び出ている足を支点にしないと半田がうまくとれませんね。また、普通の半田ごてのこて先形状では、無理がかかって壊す恐れが大きいです。短時間でいかにはんだを吸着しきるかがカギです。ランドを傷めないのは持って5秒くらいです。形状自体普通のものではだめだし、無鉛はんだをはんだ付けするのにも向いてはいません。鉛はんだのように拡散しないから、流し込む感じではんだ付けですね。

書込番号:20136596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2016/08/23 08:45(1年以上前)

『将来の夢』で医者、公務員なんかよりユーチューバーっての方がよっぽど『夢』が有って良いと思うけど…。

実際にやっている人の損得勘定はともかく、スレ主を含めなんだかんだ言って見ている人が居るのも事実…。

ところで、『一億総』って???

ステレオタイプの偏見なのか、イタイタしいキャッチなのか????
『一億総○○』って、例のアレみたいで気持ち悪いと思うのは私だけ??

書込番号:20136630

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:19件

2016/08/23 09:18(1年以上前)

アメリカでは、以前から、ブログやユーチューブ、ポッドキャストで生計を立てている人がいるので、それほど不思議ではないかなと。日本語でやるなら視聴者は限られますが、英語の場合は世界中の人が見るので、購読者数がハンバないです。ユーチューブだけで年間10億円以上稼ぐ人がいます。

しかも、同じ人がユーチューブで流しているものをポッドキャストでも放送し、ブログ、インスタグラム、フェイスブックも更新し続けると、そこからも広告収入が入ってきます。相当な額になると思いますよ。海外の写真家でもこれと同じことをやっている人がかなりいます。撮った写真を売るだけでは生計が立てづらいのでね。

ただし、スタープレーヤーがいる一方、大部分の人は細々とやっているだけです。

書込番号:20136690

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2016/08/23 09:48(1年以上前)

自己表現ってある種の人にとってはもう、食欲とか性欲みたいな欲求なのでしょうね。

見るのも楽しいです。
私もバークリバーで有名な某氏のレビューをたまにチェックしています。

しかし、自分で作った動画を大勢の人に見てもらえるなんて、凄い世の中になったものだなぁ。

書込番号:20136745

ナイスクチコミ!2


スレ主 HD_Meisterさん
クチコミ投稿数:1528件 再生リスト 

2016/08/23 17:52(1年以上前)

それにしても凝ったテロップ挿入とかBGM等、動画編集に手間と時間をかけてますよね。
ただ自分が一番参考になるのは、ああだ、こうだと説明や編集をしてない 撮って出しの動画が最もありがたいです。

ビデオのマイク音とか要らないBGMで除かれてしまうのはいただけませんし、海外の商品説明動画なんかも説明トークのみで
終わってしまっていたりしますが、普通のユーザーが普通に撮ったビデオ映像がやっぱ参考になりますね。 

だから自称家電評論家さんの動画だと最初の1/3は飛ばして様子を見て 撮影動画になってないようなら更に1/3は飛ばして
動画撮影の部分を探すとかで トーク部分は省きたいのですが、あちら側としては製品説明よりも オレ見て! オレ的なレビュー
が多いいのですが、そういうのが好きなウォッチャーも多いんですかね?

書込番号:20137555

ナイスクチコミ!1


スレ主 HD_Meisterさん
クチコミ投稿数:1528件 再生リスト 

2016/08/23 18:05(1年以上前)

それと 撮らぬ狸 さんのYouTube動画は素晴らしいですね。 自分もファンです。
http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%8eB%82%e7%82%ca%92K&BBSTabNo=6

書込番号:20137594

ナイスクチコミ!1


スレ主 HD_Meisterさん
クチコミ投稿数:1528件 再生リスト 

2016/09/04 08:50(1年以上前)

しかし Canon iVIS mini と SONY HDR-MV1 を評価する ユーチュウバーは何で?ってくらい多いいですね。
https://www.youtube.com/watch?v=8sPK3PcSs7w 中には再生回数数百とかって ・・・

書込番号:20169603

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ビデオカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アプリで編集後の書き出し時間 1 2025/10/08 13:53:46
動画から静止画にする方法 1 2025/10/08 4:50:37
実戦投入で暗所動画撮影してきました。 4 2025/10/08 7:54:40
microSDカード未挿入でのファームウェアアップデートについて 2 2025/10/07 19:41:05
8K動画と16K写真の画質差 0 2025/10/07 9:13:43
Insata 360 X5かOsmo Pocket 3か 6 2025/10/07 21:57:28
編集用パソコン 16 2025/10/06 18:47:33
Davinci resolve 0 2025/10/01 11:30:21
早速使って来ました 6 2025/10/02 11:47:26
おかしい 4 2025/10/01 7:33:56

「ビデオカメラ」のクチコミを見る(全 385362件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング