『価格帯5万〜8万のDAP購入相談』 の クチコミ掲示板

『価格帯5万〜8万のDAP購入相談』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

価格帯5万〜8万のDAP購入相談

2016/09/12 11:04(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:90件

先日は誤表記によりご迷惑をおかけしました。
さて、現在DAPの買い替えを検討していろいろ試聴しているところなのですが、いまいちピンとくるものに出会えないままです。
現在試聴したものが
DP-X1
ar-m20
xdp-100r
nw-zx2
nw-zx100
ak70
ak100
fiioのxシリーズ
なのですがこの中で好みであったのはar-m20のみでした。ではそれを買えばいいじゃないか!とは思いつつもブラウジングしながらの再生がイマイチ安定しない、などのレビューを見て少し迷っています。

もし他にこれは試聴すべき!といったものがあればお教えください。できればネット接続(youtubeの視聴など)ができるものであるとよいですが、最優先は音質です。

使用イヤホン・ヘッドホンはIE80,nobleのsavanna,q701,portaproです。
DAP遍歴はwaikman aシリーズ→故障によりipod classicです。ポタアンも幾つか持っていましたが結局持ち出すのが面倒で売ってしまいました。
アドバイス宜しくお願いします。

書込番号:20193632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/09/12 11:16(1年以上前)

QP-1R、L5 PRO辺りは予算オーバーだけど候補の機種とは傾向が大分違うので面白いかもしれないと思います。
価格的には中古で視野に入るかもという価格ですけど、機会があったら試聴してみて下さい。
後は来月あたりからのオンキョー、パイオニア、ソニーの新機種を確かめるとかですかね。

書込番号:20193652

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/09/12 11:54(1年以上前)

ちょっと地味かもしれませんが、COWON M2 128GBとか同じCOWONの元フラッグシップモデル ブレミュー1とかも一度試聴しても良いと思います。

最近のPCMアップサンプリング機能とかバランス駆動とかの様な派手な機能は有りませんが、高解像度を謳うDAPです。

M2 128GBは、清涼感の有るスッキリ系の高解像度プレイヤーで、ブレミュー1は、ちょっと落ち着きの有るピュアオーディオの様な音色のDAPです。

優れているのはジェットエフェクト7、BEE+と謳うイコライザー機能で、高解像度で歪みも少ないプレイヤーなので、多少エフェクトを効かせても、あまり音が歪まないと言うところでしょうか。

主観では、イコライザーと一緒にBEE+は、サラウンドがかかる感じで、イアホン、ヘッドフォンとの音色調整がやり易い感じのプレイヤーといった印象でしたね。

又、光デジタル出力にも対応しているので光で受けられるDACアンプとデジタル接続が可能と言うメリットも有りますね。
単体使用では、Q701のドライブが難しければ、そう言う使い方も可能です。

特にデジタルアウトの音色は、PHAー3で試した事がありますがブレミュー1の方は、かなり良かったです。

イコライザー機能では、AK機を凌駕している様にブレミュー1の方は感じました。

スレ主さんのお好みに合うかどうか分かりませんが、一度試聴されてみては如何でしょうか。

では、では、参考まで…

書込番号:20193729 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


rin_sanさん
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:34件 5DmarkIIサンプル 

2016/09/12 22:39(1年以上前)

気に入ったならAR-M20でいいんじゃないかな。
音質云々いうならDAPには音楽再生に専念してもらって、ブラウジングはスマホでも使えばよいのでは?
Youtubeも少しでも高音質で聞きたいとか?そういった理由かな?
いっそのことWiFiとか付いてない機種の方が良いかもね〜できなければ諦めもつくでしょ^^;
DAPは音楽再生さえ出来ればいいと割り切るのも手ですよ。

書込番号:20195428

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件

2016/09/14 01:02(1年以上前)

>9832312eさん
ありがとうございます。確かにまだ聴いたことはないですね、、L3などはそれらに比べるとやはり劣るのでしょうか。

>アレックス・マーフィーさん
ありがとうございます。安いcowonは触れたことがありますが盲点でした。

>rin_sanさん
バッテリー持ちなどの点からメディア再生全般任せられたらな〜〜と思ったのが理由ですね。ノイズなどの点からそこは割り切ったほうが良いのかもしれませんね、ありがとうございます。

書込番号:20198807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/09/14 01:50(1年以上前)

L3は聞いたことないけど、同一メーカーの上位モデルとの差は比較的分かりやすいのでは?
同じ価格帯の別メーカーだと機能面で差がなければ、後は好みに合うかだけだと思いますけどね。
数字で表せない部分だから好みに近いものを選ぶのが失敗は少ないと思います。

書込番号:20198876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:7件

2016/09/25 10:07(1年以上前)

5万円は一番中途半端な価格帯ですね。
8万でも微妙。
そこまで出すなら10万越えを狙います。

3万円未満のカジュアル使いと10万円超のプレミアム機種の使い分けをすると思います

ヘッドホンも同様
5万円くらいが安くないしかといってフラッグシップじゃないし中途半端ですね。

書込番号:20235930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件

2016/09/26 01:49(1年以上前)

>9832312eさん
ありがとうございます。まずは聴いてみるに限りますね、、
>ジャクスジクさん
10万越えとなるとやはり選択肢も急に増えますね、、もう少し悩んでみます。ありがとうございます。

書込番号:20238616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング