『PlayStation(R)延長保証サービス』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PlayStation(R)延長保証サービス』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 PlayStation(R)延長保証サービス

2016/09/18 08:13(1年以上前)


ゲーム機本体

本日SIEから、PlayStation(R)延長保証サービスの案内メールが届きましたね。
購入後でも、メーカー保証期間内の機種であれば、追い金で+2年半の延長保証が受けられるようです。

http://www.jp.playstation.com/support/ewservice/

私はゲーマーではないので、それほど使わないのですが、いざという時の為に、入っておこうか思案中です。

VR興味の為、VR予約と同時にPS4を購入しましたが、まさか若干の性能アップで価格の安くなったスリムを出すという
ちょっと頂けないSIEさんですけど、このサービスはユーザビリティが有るかなと感じました。

PS4はご自身でHDDを換装している方も多いので、そういった方は対象外になるんですよね、多分。
そう考えると、意外と加入する方って少ないのかな?

対象の皆さんは、どうされますか?

書込番号:20211413

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1732件

2016/09/18 08:23(1年以上前)

自己レス、すみません。

本日と書きましたが、昨日夕刻には案内が届いていましたね。
今朝メール見つけたもので、早合点しました。(笑

書込番号:20211435

ナイスクチコミ!1


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2016/09/18 14:53(1年以上前)

分類がゲーム機で投稿されたので初期モデルも対象かと勘違いしましたわ。
リンク先を見ると、今回は新モデルを購入した方が対象であり、SEN アカウント作成時に登録したメールアドレス宛てに案内が送られてきた感じかしらね。
注意して欲しいのですが延長保証期間は通常「2年間」であり、9/15〜10/31の間に延長保障サービスへ加入すると「保障期間が半年延びる」キャンペーン中ですの。

書込番号:20212623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件

2016/09/18 15:29(1年以上前)

>kiznaさん

こんにちは。
クチコミカテゴリーが、サブカテのゲーム機までしかなく、あとは機種別になりますので、ここに投稿しました。
新モデルとは、スリムとプロという意味ですか?
今回の対象はリンクの下に出ていますが、PS4.PS3.Vita.Vita TV となります。
ですので初期モデルの意味が初代プレステでなければ、初期モデルも対象となりますよ。

書込番号:20212724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2016/09/18 16:49(1年以上前)

以前からこのサービスは行われていて、たまにキャンペーンはったりするみたいですね。
自分は初期型でもとから2年保証だったのですが、切れそうなころにもメールかなにかきて、ちょっと悩んだ記憶が。
でもゲオの延長保証に入ってた事を思い出したわけですが。^-^;

私は修理に出す回数が、なんとなく多いような気がするので、こういった保証は金額によっては入りますね。
その延長保証が切れて、故障が起きた場合は、新モデルが出てるでしょうから新型の購入を考えようかなと。そんな感じが多いかも。

でも、保証がまだ残ってるのに、購入意欲を押さえられずに買い換えちゃうこともたまに\(^_^)/

延長保証料金が無駄に!w

書込番号:20212948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2016/09/18 17:34(1年以上前)

>ぷれんどりー。さん

記載不足で申し訳ありませんわ。
1行目だけ見て「初期モデル(CUH-1000AB01)」を発売日(2014/2/22)に購入し、「メーカー保証期間(1年間)」と「延長保証期間(1年間)」が切れた方も新たに加入できると誤解してしまったのですわ。
きちんと書かれているのに早とちりしてしまいましたの。

書込番号:20213079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件

2016/09/19 09:59(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
こんにちは。以前から有ったのですね。知りませんでした。

修理に出す回数が多いって事は、最近のゲーム機はやはり複雑すぎて故障率が高いんですかね。
当方、据え置き型はPS2とWiiで止まってるので、最近の事情は疎くてすみません。

買い替えですね。私も延長保証は殆どつけないんです。
結局買い替えちゃうだろうという思いが有ってです。(笑


>kiznaさん
初期モデルの保証切れ分が延長保証効いたら、それこそ神対応ですね。絶対に無いですけど。(爆


ということで、私は早々に延長保証を申し込みました。
VR用途と子供使用がメインなので、いざという時に対応できればめっけもんという、妻の一声です。
3240円を安いか高いかは人それぞれですけどね。


皆さん、有難うございました。

書込番号:20215404

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゲーム機本体」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング