『メモリーの最大容量』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリーの最大容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリーの最大容量

2016/09/28 14:01(1年以上前)


メモリー

スレ主 abclmnさん
クチコミ投稿数:155件

NECのパソコンMA25VをXPから7にアップグレードしました。
http://www.nec.co.jp/press/ja/0211/images/1401-03.pdf
メモリーが最大1Gとなってるんですけど、それ以上はやっぱり
無理でしょうか?
せめて2Gにしたいのですが…

書込番号:20245830

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/09/28 14:15(1年以上前)

マザーボードのIntel 845Gの仕様ではDDRメモリを使用した時の最大メモリ容量は2GB(2GB/4バンク)になります。
メーカーの最大値を超えてますが2GBも動くかも。

書込番号:20245858

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2016/09/28 14:18(1年以上前)

チップセットの仕様上の最大値が2GBですが、中古のDDR-200/266のメモリを購入してもバンク数などの問題で認識しない場合があります。
PCをまるごと買い替える方が賢明だと思いますが。

書込番号:20245866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/09/29 07:23(1年以上前)

さすがに買い替えたほうがいいですよ。
Celeron G3900/Pentium G4400搭載機で十分満足出来ると思います。

MA25V/B
発表日 :2002/10/21
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=MA25V%2FB-B

書込番号:20248059

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2016/10/01 15:58(1年以上前)

susumus555さんと同意見です。

OS(プログラムソフト)とハードの世代は合わせるべきです。
MA25Vは14年も前のハードであり、XP世代です。
XPのままならリソース消費量なら小さいので2GBあればかなり快適でしょうが、Windows7には荷が重いです。

その機種に2GBの認識できるかは未知数なので「私は」推奨できません。

XPに戻し1GBのまま使うか、どうしてもWindows7を使う必要があるならハードを買い換えましょう。
なお、XPでのネット接続も控えてください。
例え対策ソフトが入っていても、XPは根幹となるOS自体のセキュリティの甘く危険が大きいので、「スタンドアローン(ネットにつなげない)」のみでの使用を推奨します。

書込番号:20254880

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33872件Goodアンサー獲得:5787件

2016/10/02 08:57(1年以上前)

チップセットの仕様では4スロットで2GBですが、そのPCには2スロットしかないので1GBが最大になります。

書込番号:20257243

ナイスクチコミ!0


スレ主 abclmnさん
クチコミ投稿数:155件

2016/10/02 18:40(1年以上前)

とりあえず1Gと交換して1.5Gにしてみましたが、無事動いてます。速度も以前より速くなりました。今度は2Gにしてみたいと思います。色々なご意見、ありがとうございました。

書込番号:20258766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 3 2025/11/11 15:16:04
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 4 2025/11/02 12:40:57
お値段がΣ(゚∀゚ノ)ノ 1 2025/11/02 12:08:18
TMXPL1664832KWKが安いんですけど 2 2025/10/23 14:58:11

「メモリー」のクチコミを見る(全 82538件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング