『撮影後の読込に時間がかかります。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ1000 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ1000とLUMIX DC-FZ1000M2を比較する

LUMIX DC-FZ1000M2

LUMIX DC-FZ1000M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2019年 3月23日

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:16倍 撮影枚数:440枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

LUMIX DMC-FZ1000パナソニック

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 7月17日

  • LUMIX DMC-FZ1000の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ1000の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ1000のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ1000の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ1000のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ1000のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ1000の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ1000のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ1000のオークション

『撮影後の読込に時間がかかります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ1000」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ1000を新規書き込みLUMIX DMC-FZ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影後の読込に時間がかかります。

2016/09/29 07:55(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000

スレ主 Bon1118さん
クチコミ投稿数:17件

7月にこちらの機種を駆け込み購入し、
時間が空いてしまいましたが先週末に初めて撮影に使いました。

写りは気に入ったものの、1枚だけ撮る場合も、連写モードで撮る場合も、
撮影後に2秒ほどフリーズしてしまいます。
直前に撮った写真がプレビューされたまま読み込んでいる感じです。
連写モードの際は、ボタンを離したタイミングでフリーズします。

連写モード時に読み込みに少し時間がかかるのは有り得るかと思うのですが、
1枚だけ撮った場合もこんなにタイムラグが生じるものでしょうか?
フリーズから解放されたときには被写体が全然違うところにいたりして、
サクサク撮れずにストレスを感じています。
今まで使っていたのがCASIOのEXILIMだったせいもあるかもしれませんが……。

設定は初期設定からいじっていません。
SDカードはClass10の32GBのものを使っており、
試しにClass10の16GBに変えてみましたが同様の使用感でした。

皆様のFZ1000も同様なのか、もしくは不具合の可能性があるのか、
ご教示頂ければ幸いです。

書込番号:20248121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2016/09/29 08:03(1年以上前)

プレビューの2秒では、無いでしょうか?

書込番号:20248137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bon1118さん
クチコミ投稿数:17件

2016/09/29 08:07(1年以上前)

>テンプル2005さん

早速のご返信ありがとうございます!
YouTubeの紹介動画を見ると1枚の時はもっとサクサク撮れている印象なのですが、
やはりプレビューの2秒なのでしょうか……。
プレビュー時間の設定は出来ませんよね。

書込番号:20248146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件 LUMIX DMC-FZ1000のオーナーLUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2016/09/29 08:28(1年以上前)

取扱説明書(活用ガイド)の49ページに載っていますよ。(・∀・)

OFFから5秒まで1秒単位で設定可能です。
更に、シャッターボタン半押しで解除の「ホールド」もありますね。

書込番号:20248202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zorkicさん
クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:57件

2016/09/29 09:16(1年以上前)

メニューボタンを押して、(真ん中のスパナアイコンCの)カスタムメニュー7頁目の
「オートレビュー」で撮影画像の表示時間を設定できますが、どの設定でもシャッター半押しですぐ解除されます。
「再生操作優先」はレビュー中でのボタンの割り当てなのでオフでいいように思います。

書込番号:20248301

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2016/09/29 09:23(1年以上前)

僕も書き込み時間でなくプレビューだと思いますよ

書き込みはモニター表示でなくアクセスランプで見ましょう



書込番号:20248317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2016/09/29 09:52(1年以上前)

絞り込みプレビューでしょうか。
レビュー/アフタビューのことでしょうか。

SDカードの本体フォーマット励行はされていますね。

書込番号:20248374

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:65件 LUMIX DMC-FZ1000の満足度5

2016/09/29 10:24(1年以上前)

皆さんの言われている プレビューの設定だと思いますよ。
もし撮影結果のプレビュー表示されても 即シャッター半押しで撮影可能にもなります。
このFZ1000は 起動も早く 写りもいい とにかくサクサク動いて楽しいカメラです。
自分に合った設定にカスタマイズするのも 楽しいですよ。
良いカメラです。

書込番号:20248440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bon1118さん
クチコミ投稿数:17件

2016/09/30 00:53(1年以上前)

皆様のご指摘通り、オートレビューが設定されていたのが原因でした!
OFFにしましたらサクサク快適です!

色々いじってみたつもりだったのですが、
マニュアルにもしっかり目を通さないといけませんでしたね。
こんな初歩的な質問に、親身になって答えてくださり本当にありがとうございました!
FZ1000の良き相棒になれるよう頑張ります(*^^*)

書込番号:20250554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2016/09/30 05:52(1年以上前)

>Bon1118さん

解決出来て、良かったですね。

書込番号:20250726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2016/09/30 07:39(1年以上前)

.>皆様のご指摘通り、オートレビューが設定されていたのが原因でした!
>OFFにしましたらサクサク快適です!

オートレビュー中でもシャッターを押せば次の撮影は続けられるはずなので
サクサク感は変わらないはずですよ

モニターに表示させているだけで書き込みは終わってますから


書込番号:20250853

ナイスクチコミ!3


スレ主 Bon1118さん
クチコミ投稿数:17件

2016/10/01 10:04(1年以上前)

>テンプル2005さん

真っ先にレスをくださって
本当にありがとうございました!

>gda_hisashiさん

私が操作感に慣れていないだけですね>_<
誤解を生むような表現、大変失礼しました……!

書込番号:20253957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ1000
パナソニック

LUMIX DMC-FZ1000

最安価格(税込):¥98,000発売日:2014年 7月17日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-FZ1000をお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング