『フロントカメラについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『フロントカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントカメラについて

2016/10/03 17:23(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 ta91さん
クチコミ投稿数:48件

いつも楽しく拝見しております。フロントカメラの表示エリアについてですが、以前、7年前に購入した20系ヴェルファイアのDOPナビ用のフロントカメラに比べて、今回購入のBIGX(8インチ最新)取り付けのアルパインのフロントカメラの視野角が若干狭いように感じるのですが、同じように感じた方はいらっしゃるでしょうか?

書込番号:20261559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
V-max1200さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:19件

2016/10/04 21:39(1年以上前)

年数も経過しています
メーカーも違います
車種も違います
これで取り付け位置も違うなら
同じになる訳がありませんよ
そういうものだと慣れましょうよ

書込番号:20265557

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:62件

2016/10/05 10:57(1年以上前)

私もヴェルファイアにフロントカメラをつけてます。

自宅から道路に出る時左右が見えずらいので期待して付けましたが
右から来る車は遠くまで見えますが左から来る車はまったく見えません。

カタログに描いてある図には180度一直線に映るようなことが記載されていますが
映るのは160度くらいではないかと思います。

BIG-Xを取り付けたときに不具合があったのでアルパインの社員に来てもらい直してもらった
ことがあったのですがその時聞いたらバックカメラは画質の改善などをしましたがフロントカメラ
についてはまったく改善してなくてずっと最初からそのままとのことでした。

サイバーの新型も10インチが出てきてシェアも奪われると思うので悪いところはすぐに改善しないと
アルパインはもう買わないとは言いましたがいつごろ改善されるのかは不明です。
(改善されるかも上の判断次第でどうなるか?分からないが提案はしますとのことでした。)


書込番号:20267057

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ta91さん
クチコミ投稿数:48件

2016/10/05 12:44(1年以上前)

>V-max1200さん
取り付けの微妙な違いはあるかもしれないですね。
>midoridaisuki3さん
やはりそうですか。DOPは180度とカタログ表記がありますが、BIGXのフロントカメラのサイトの図解の見た目が160度前後だったので、こんなものとあきらめるしかなさそうですね。改善に期待します!

書込番号:20267290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,326物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング