HC-WX970M
- 高画質4K30pに対応しながら、重量約447g(バッテリー含む)の小型軽量ボディを実現した4Kビデオカメラ。
- スマートフォンで撮影した映像を子画面に表示する「ワイヤレス ワイプ撮り」に対応。本製品で撮影した親画面の映像と同時に記録できる。
- 映像の明暗差を補正する「HDR動画記録」を世界で初めて実現。白飛びや黒つぶれを抑え、階調性の高い映像を記録する。
子供の運動会で撮影した4K動画をパナソニックのレコーダーDMR-BZT760に取込みたいのですが、チャプター毎に個別に取込まれてしまいます。
自分としては、運動会のタイトルを再生すると、チャプターが分かれているようにしたいと思っています。
レコーダーへの取り込みは、
1・カメラ本体と直接USBで接続し、データー変換して取込む方法
2・カメラ内でSDカードにMP4変換して取込む方法
を試してみましたが、いずれも同じ結果になってしまいました。
取込み形式はAVCHDがいいのか、MP4がいいのかよくわかりませんが、最良の方法をアドバイス頂けるとありがたいです。
以上、ご指導よろしくお願いいたします。
書込番号:20270075
0点
>都内在住ですさん
番組編集(リモコンの緑色ボタン)で、結合するしかないです。
結合は、一度に沢山できないのて、2つを1つに結合を数回繰り返さなければなりません。
チャプターが多ければ、作業が増えますが。
自分も毎回苦労しています(笑)
4kカメラなので、AVCHDではなく4kで撮影したいですね。
書込番号:20270098 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
ディスクに焼くなら、正確には4kではなく、ダウンコンバートしてmp4のFHD保存すかね?
書込番号:20270494 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>都内在住ですさん
レコーダーとの親和性が高いのはAVCHDです。
期待薄ですが、カメラもレコーダーもパナなら、客相に問い合わせてみられては?
>HANOI ROCKSさん
うちのはBRZ1000ですが、4kで結合などの編集が出来ましたっけ?
書込番号:20271569 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HANOI ROCKSさん、ふくしやさん
アドバイスありがとうございます。
簡単に出来るものではないのですね。
動画ソフトTAW5を持っているので、taw5と格闘してみたいと思います。
書込番号:20275536
0点
スレ主様の悩みは良く理解できます。
4K動画からAVCHD形式でディーガに取り込む方法として、当方はこうしています。
1)カメラとPCをUSB接続してHD Writerで取り込む。
2)取り込んだファイルをHD Writerで一つのファイルに結合する。
3)このファイルをFHD形式(ハイビジョン形式)に変換する。
4)このファイルをムービーディスク作成アプリでDVDディスクを使用したAVCHDディスクを作成する。
5)このディスクをディーガに挿入してHDDにダビングする。
6)ディーガ上で任意の場所にチャプターを加える(終わり)
4)のアプリはAVCHDディスクが出来る物なら何でも良いですが、当方はPower Producer 5を
使用しています。
ネットで調べれば、DVDディスクに書き込まなくてもAVCHD形式のUSBメモリーができる
フリーソフトがある様なのでマスターすれば、もっと楽かもです。
3)のアプリはHDWriterで出来たか、4k動画編集アプリが必須だったか、今は度忘れしてしまいました。
書込番号:20280318
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > HC-WX970M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/03/11 15:48:04 | |
| 5 | 2016/10/09 16:18:02 | |
| 5 | 2016/07/17 13:24:12 | |
| 4 | 2016/07/17 13:21:27 | |
| 6 | 2016/03/28 18:47:10 | |
| 3 | 2016/02/26 21:58:27 | |
| 3 | 2016/01/29 11:19:24 | |
| 0 | 2016/01/23 19:38:26 | |
| 6 | 2016/01/13 23:16:32 | |
| 2 | 2016/01/15 9:38:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





