『イヤホン買うかdap買うか。』 の クチコミ掲示板

『イヤホン買うかdap買うか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン買うかdap買うか。

2016/10/10 15:36(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:18件

正月あたりにdapかイヤホンを買おうと考えています。
予算は10万前後なのでどちらかしか買えないです。
いまはumpro30とサブでheaven ivを使っているのですが、umpro30がすぐ壊れるので保証切れるまえに売ろうと考えています。dapはcayin n5を以前使っていたのですが、操作性などに不満を感じ売りました。なので今はスマホがプレイヤーです。
イヤホンを買うとしたらマーベリック、オリオラス2ndあたりを考えています。
dapを買うとしたらonkyoのdpx1小型モデルがいいなあと思っていますが発売が大分遅そうなので....
どちらを先に買った方がいいでしょうか?

書込番号:20283359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/10/10 15:42(1年以上前)

現状の環境に不満を持ってるかどうかですね。
イヤホンとDAP(スマホ)のどちらを変えることを考えているかですね。
まずはイヤホンを試聴してからで良い気がします。
好みのイヤホンが予算内にあるのか確認をして、それからDAPを考えた方が良いでしょうね。
高いものが好みに合うかは分かりませんので、まずはそこを確認した方が良いでしょうね。
DAPはそれからで良いのでは?と思います。
どのイヤホンを使うかを決めてから使うDAPを決めた方がリスクは少ない気がします。

書込番号:20283386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2016/10/10 15:54(1年以上前)

イヤホンの試聴は終わっています。
eイヤホンに並んでいるほとんどのイヤホンは試聴済みです。
そのなかでマーベリック、オリオラス2ndあたりをかなり気に入りました。
ただ10万円レベルのイヤホンになるとスマホで聞いたときとちゃんとしたdapで聞いたときとで大きな差が出るのではないかと心配しています。
スマホがiPhoneならまだいいのですがXPERIAなもんで...
不具合なのかこのXPERIA、イヤホンを違うものにさしなおすと曲をながして10秒位するとぷつっと全然違う音に変わってしまうんです。
うまくこの状況をこの状況を伝えられませんがとにかく現状不満はイヤホン、dap両方に抱えております。

書込番号:20283416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/10/10 15:59(1年以上前)

小型のONKYOのDAPは、来年くらい、年始くらいなのかな?って大型家電量販店のONKYOの担当者の方が以前、仰っていたのでONKYOの小型のDAPがリリーされてから、その2つのイアホンと合わせて試聴してみて、自分が気に入る方のイアホンを選べば良いのでは?

待てるので有れば…

書込番号:20283431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/10/10 16:22(1年以上前)

多ドライバのイヤホン(JHなど)だと非力なDAPだと上手く駆動できずにやや魅力に欠ける感じになることもあります。
Maverickも同じようなイメージですね。(同じメーカーのmavis使ってましたので)
両方に不満を抱えているならイヤホン全て手放して、DAPとイヤホンを両方買い換える選択肢の方が良いのでは?

書込番号:20283482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/10 23:26(1年以上前)

>ふぁうんさん
Xperiaシリーズがどれか分かりませんが、自動最適化という機能が働いてる気がします。

もし該当していたらOFFにしてみて下さい。
XperiaZ4・5でもマーベリックは大丈夫でしたよ。

書込番号:20284984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:33件

2016/10/10 23:29(1年以上前)

追記
大丈夫と言っても主観は人それぞれなので自分は大丈夫でしたとう意味で捉えてください。

書込番号:20284992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2016/10/10 23:31(1年以上前)

>レオン02さん
これは....
オンになってました!
有難うございます!
よかった、ひとつ問題解決できました。

書込番号:20285003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/11 14:33(1年以上前)

>ふぁうんさん
DAP買うなら、Chord Mojo,xDuoo XD-05
みたいなスマホで動作するポタアンに
突撃するのはどうでしょうか??
2段重ねになってしまいますが、
音質はかなり良いです。

書込番号:20286344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:8件

2016/10/11 14:37(1年以上前)

>ふぁうんさん
UM Pro30は良いイヤホンなので、
手放さずにAAWでリモールド(リシェル)
されてみてはどうでしょうか??
私はカスタムIEMを所有してないので、
よくわかりませんが、
装着感が向上するらしいです。

書込番号:20286359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


micro碧さん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:21件

2016/10/11 15:35(1年以上前)

>ゼンハイザー太郎さん
中途半端なモデルのリモールドなんて金を捨てるのと変わりませんよ。
カスタム持ってない人がリモールドを薦めるなんて適当ですね(-_-;)

>ふぁうんさん
DAP買うか、イヤホンを買うかですが、音の出口であるイヤホンの方が変化が大きいです。
DAPによっても音変わりますが、イヤホン変えたほうが満足度は高いですよ。
気に入ったイヤホンを購入して、金を貯めてDAPを購入してはどうでしょう?

書込番号:20286456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング