『ペンタで撮るとっておきの秋景色 紅葉前線南下中』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ペンタで撮るとっておきの秋景色 紅葉前線南下中』 のクチコミ掲示板

RSS


「ペンタックス」のクチコミ掲示板に
ペンタックスを新規書き込みペンタックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ324

返信54

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス

スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:712件 風丸写真日記 

本格的な紅葉は11月の松島 円通院

稲刈り直後の夜明け

コキアが見頃です

昨日は十三夜

東北地方では標高1000m付近まで紅葉が降りて参りました。
秋が短く夏の次は冬!みたいな気候ですが、秋の色どりはしっかり南下しています。

紅葉に限らず秋の光景、お見せくださいね。

書込番号:20295651

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2016/10/14 20:29(1年以上前)

秋色♪

一片

ふわふわworld

また風丸さん、とーとつに…笑
正直、出せる在庫があんまりないんで
来週ぐらいからとりはじめます!(^^)

書込番号:20295803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:712件 風丸写真日記 

2016/10/14 20:40(1年以上前)

こちらのコスモスはそろそろ見納め

磐梯山山頂は見頃になりました!

裏磐梯は今月下旬かなぁ

地元の人も知らなかったのでついた名が「幻の滝」

スケさん
わり〜わり〜(笑)
紅葉はまだまだだろうけど、素敵な秋景色待ってますよ〜

書込番号:20295844

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2016/10/14 22:00(1年以上前)

こんばんは〜、風丸さん、皆さん。相変わらずの風丸さん色素敵です〜(^^♪

ペンタもフルサイズが好調のようで盛り上がっていますね〜。
子育て中の私は、10万円前半の6DやD610の様な廉価版機種を希望です〜(^^;

一枚目、彼岸花、Us+300mmf4
二枚目、14夜(300mmf4)+数年前に撮った江の島の灯台(タム17-50f2.8か、15mmf4(^^;)+合成
三枚目、暖まってください〜、のシンプルラーメンは、FA50mmf1.4です。FA50はフィルムチックな写りをするのでお気に入りです〜。AFも早いので、ミニバス撮影にも使え万能です(^^♪

今年は台風の当たり年で、夏も知らぬ間に終わっていたような感じで・・、秋も・・、既に寒くなってきましたね。
紅葉、クリスマス、夜景、ネオン、空気の澄んだ景色と、ワクワクの季節到来ですね。

楽しんでいきましょう(^^)/

書込番号:20296116

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/14 22:59(1年以上前)

風丸さん
皆様今晩は。

ホウキグサ素敵な色ですね。
こちら神戸からちょっと秋色になってきたところをM42レンズで撮ってみました。

1枚目はフレクトゴン35mmF2.4です。
2枚目と3枚目はフジノン55mmF1.8のレンズです。
3枚とも絞りは開放です。

駄作で申し訳ありません。
では、おやすみなさい。

書込番号:20296319

ナイスクチコミ!11


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2016/10/14 23:17(1年以上前)

白い彼岸花

秋の七草 ハギ

秋の定番 コスモス

フジバカマとアサギマダラ

風丸さん、皆さん、おばんです。

秋の定番を4枚貼ります。
彼岸花とハギは、2重露光で撮ったものです。

コスモスは、万博記念公園、やっと見頃になりました。

そして、この時期に台湾まで渡っていくアサギマダラは、
絶滅危惧種のフジバカマが大好き。
今年も京都の山奥まで見にいってきました。

秋もいよいよ本番、楽しみなこれからです。


書込番号:20296367

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/16 07:22(1年以上前)

風丸さん、皆さん こんにちは。

風丸さん、お久しぶりですお元気そうでなりよりです。
それにしても風丸さんはいつもながらハッとする鮮やかな色ですね見とれてしまいます。
都内の秋模様はまだまだですが少し貼ります。

1枚目:権現堂(桜と菜の花で有名ですが彼岸花もいいですよ)
2枚目:着地に失敗した?トンボです
3枚目:荒川の朝焼けもようやく少し色がつき始めました
4枚目:旧古河庭園の秋バラ

書込番号:20300338

ナイスクチコミ!9


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:712件 風丸写真日記 

2016/10/16 09:05(1年以上前)

磐梯吾妻スカイラインが紅葉の見ごろを迎えました

山頂付近の荒涼とした光景も好きです

裏磐梯も一部色づき始め

渡り鳥の季節でもあります

写真は光さん
ご来店ありがとうございます(笑)
私もフルサイズはまだ敷居が高いかなぁ
それでも写欲を煽る季節、現行戦力で頑張りま〜す!

デジコミさん
私も隠し持つMレンズ、M42レンズで時々楽しんでます。
またご参加お待ちしてますね!

雲太さん
定番4作品、ありがとう!
詩的な写りにグッときます〜

うずらS1さん
今年は群生の彼岸花、撮れなかったなぁ
それにしても都会の朝焼けには惹かれますね〜〜

書込番号:20300580

ナイスクチコミ!14


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2016/10/17 20:28(1年以上前)

風 丸 さん、みなさん、こんばんは。

私のK-3も、もうすぐ3年になります。だいぶ手足に馴染んできました。
9月は殆ど撮影できませんでしたが、紅葉はしっかりと撮りたいです。

書込番号:20305354

ナイスクチコミ!7


mimitaroさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 My Favorite Things 

2016/10/17 22:13(1年以上前)

風丸さん、みなさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。

本物の風の盆には行けませんでしたが、バスツアーの月見のおわらに初めて行ってきました。
本格的な秋景色はまだ撮れておりませんが、秋の風情ということで。

これから盛り上がりそうなスレですね。

書込番号:20305862

ナイスクチコミ!8


つよんさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 保管庫 -beatnews- 

2016/10/18 16:12(1年以上前)

PENTAX-M135mm1:3.5

FA35

NOKTON58mm

FA77Limited

>風 丸さん、皆さんはじめまして

皆さんの写真を拝見していたら楽しくなってしまいました。
僕も何枚か貼らせて下さい。
下手のなんとかですが、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

今回のカメラは、K-5とK-S2。
撮るのが楽しいのはK-5、結果が楽しいのはK-S2です(笑)
山陰の紅葉はもう少し先です。

書込番号:20308049

ナイスクチコミ!7


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:712件 風丸写真日記 

2016/10/18 20:30(1年以上前)

西吾妻スカイバレー 鳳凰のような雲!

裏磐梯 曲沢沼

磐梯吾妻スカイラインからは磐梯山と猪苗代湖が眼下に!

お勧めはレンゲ沼!

4304さん
身体の一部のように使えるカメラ
最高ですね!作品からもそう様子が伝わっています
ありがとう!

mimitaroさん
ご来店感謝!
おわら、雰囲気十分伝わります!
それにしてもK-1の高感度画質、驚きですね!

つよんさん
写真は楽しいのが何よりです!
このスレに来ていただいて感謝です!
楽しいカメラ2台体制、羨ましいなぁ 
しかも、素敵なレンズばかりお使いのようで!楽しいよね〜

書込番号:20308805

ナイスクチコミ!9


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2016/10/23 07:07(1年以上前)

風 丸さん おはようございます。
私もコキア見に行きました。
あと単身赴任先で10月に行われている全国花火競技大会の写真です。

書込番号:20322751

ナイスクチコミ!4


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:712件 風丸写真日記 

2016/10/24 21:28(1年以上前)

裏磐梯 達沢不動滝

魚のような秋の雲

こんな楽しみもある季節

なんかよくわかりませんが ギュッと!

ken-sanさん
こちらにもお越しありがとうございます!
ken-sanさんも単身赴任なんですか!私も謳歌してますよ〜〜

書込番号:20327735

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件 くまぷーの山遊記 

2016/10/25 11:16(1年以上前)

風丸さん、みなさんこんにちは。

良き季節がやってきましたねえ。秋が終わる前から、冬を心待ちにしている今日このごろですが、旧に寒くなり、皆様も体調崩されぬよう。

書込番号:20329267

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12件 くまぷーの山遊記 

2016/10/25 14:47(1年以上前)

おっとEXIF消えてしまっておりました。

K-3II D-FA100macro, Takumar 50mm, HD16-85, D-FA100macro

です。

書込番号:20329722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:185件

2016/10/27 20:50(1年以上前)

お面の下の表情は・・・^^

スレ主 風丸さん 皆様 こんばんは

8月以来のご無沙汰しております。

先代のPC から吸い上げてきた古い写真をアップさせていただきます。

嫁さんの実家の秋祭りでの一枚です。

書込番号:20336244

ナイスクチコミ!3


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:712件 風丸写真日記 

2016/10/28 05:45(1年以上前)

空気がだいぶ澄んできました

日増しに紅葉が下っております

もうすぐ里も色づきます

やまくまぷーさん
どれも秋の素敵な表情ですね。美しい!
ありがとうございます!

田中 耕作さん
ご参加ありがとうございます。
各地で秋祭りが盛んです。今年の光景もぜひ!

書込番号:20337357

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件 くまぷーの山遊記 

2016/10/28 09:28(1年以上前)

宮城の最初の秋

溢れる秋

来春の生命

最初の秋の終わり

風丸さんみなさんこんにちは。

来週からは里の秋がまっさかりですね!
お互い、写真楽しみましょう!

書込番号:20337701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/02 22:00(1年以上前)

葉っぱ隊

あと2週間後ですね(笑)

ミナモも紅く染まるハズ…(*´-`)

風 丸さん皆さんこんばんは。
紅葉前線がまったくやって来てない三重県からお送りします 笑

山の上の方まで登れば秋らしい景色が見られそうですが平地はまだまだです。こうしてみるとあらためて日本って縦に長いんだなぁ〜って思いますねぇ。
辛うじて秋らしいものを…

書込番号:20354784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:712件 風丸写真日記 

2016/11/03 04:08(1年以上前)

里山も迷い込みたくなる色に溢れています

逆光が作る錦絵

鳴子峡も見頃を迎えました

こんな光景が近所にも溢れてきます

おはようございます。
暦は11月、本格的な秋に突入です。

やまくまぷーさん
うっかりしていると眼の前の光景がどんどん変化する季節ですね。
それにしても誌的な四枚、気持ちよく鑑賞させていただきました。

-sukesuke-さん
K-70きた〜〜〜〜!!
こちらは街の街路樹までが秋支度の様相ですよ〜〜
このスレ、後半は任せた!

書込番号:20355586

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件 くまぷーの山遊記 

2016/11/03 10:02(1年以上前)

落ち葉と水紋

蕩ける秋色

黒い実、光の実

ゆらゆら

こんにちは!

風丸さんの4枚目素敵です!上にある楓の葉はなかなかうまく表現できずにいるのですが勉強になります!後ろのボケがとても綺麗で葉がひきたっています。

susukeさん、はじめまして、先日別のスレの写真をまじまじとみて大変刺激を受けました。まだまだビギナーなのですがsusukeさんのような写真を撮れるようにがんばります!

書込番号:20356183

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2016/11/03 18:53(1年以上前)

ポスターみたいな撮り方

絵画調のような撮り方

とりあえず紅葉を

とりあえず景色を

風丸様
皆様こんばんは。

先日、旅行会社のツアー1泊2日で磐梯地方に行ってきました。
神戸からだとせわしない旅行でした。
そんな中からUPいたします。
1枚目は大内宿。
2枚目は塔のへつりで橋の上からとりました。
3枚目は塔のへつりの入り口で。
4枚目は回顧の吊橋の上から。

観光には良いところでいたが、感性がないので雑な写真しか撮れませんでした。
又、何か撮れましたらお邪魔いたします。
では、失礼いたします。

書込番号:20357777

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2016/11/03 19:21(1年以上前)

秋の空の色探し

水入らず…ジャマしてゴメン

風丸さん、ペンタファンの皆様こんばんは。
日本の秋を楽しんでますか?
旬は短いですよ!撮り急ぎましょう(笑)

>やまくまぷーさん
いえ、こちらこそやまくまぷーさんの透明感あるフォトに刺激受けてますよ(^^)
なんかちょっと狙いが似てるなーって思ったりしたんですよ!感性が同じ方向性なのかも♪
今後ともお写真楽しみにしてます。
よろしくお願いいたします(^^)v

書込番号:20357856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ThruPathさん
クチコミ投稿数:40件

2016/11/03 23:54(1年以上前)

奥入瀬渓流

手ブレしたのでLRでお遊び(笑)

城ヶ倉のモコモコ

下山後の人里にて

風丸さん、いつも素敵な写真に感動しております。
昨秋に裏磐梯で東北の紅葉に味をしめ、今秋は青森で紅葉を堪能してきました。
特に秋の奥入瀬は「黄葉」がとても素敵でした。

書込番号:20359013

ナイスクチコミ!5


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:712件 風丸写真日記 

2016/11/04 06:10(1年以上前)

猪苗代 土津神社

銀杏の紅葉はこれから 狐の嫁入り

定番の鳴子峡

今月いっぱい楽しみます

やまくまぷーさん
こちらこそ、清涼感あふれる画像が刺激になります。
ありがとうございます!

デジコミさん
福島へようこそ!会津の見どころを周られたんですね。
K-1とK10Dの2台体制ですか!旅も楽しかったと思います。
私も会津、でかけてみようかな。

-sukesuke-さん
そうそう、足の速い紅葉は撮り急ぎましょうね!
水入らず。。よいなぁ

ThruPathさん
奥入瀬、いいですね〜 実は秋の奥入瀬は行ったことがありません。
今年は赤が少ないと言われる紅葉ですが、黄葉も美しいですね!

書込番号:20359396

ナイスクチコミ!6


kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:22件

2016/11/04 12:54(1年以上前)

龍が如く

P!nk霧氷に覆われた子持権現

役目を終えた世界樹の木

風丸さん、みなさん、こんにちは。

東北地方は綺麗に色づいてますね。
四国は少し遅れてて、これからかなって感じです。

昨日、四国山地の主峰石鎚山の東にある瓶ヶ森へふら〜っと撮影に・・・
運良くこの秋初の霧氷に出会えました。

書込番号:20360222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/05 07:30(1年以上前)

風丸さん、皆さん、こんにちは。

皆さんの秋景色素晴らしいですね!、都内の秋景色はまだまだな感じで、緑が多いですね。
何とか撮りたいと思い祭日(11/3)に山中湖にダイヤモンド富士を撮りに行きました、
まぁ120人ほどいて少し雲がかかりましたが何とか撮れました。
紅葉と富士山を狙ったのですが場所が遠かったのでススキと富士山でご勘弁願います。

書込番号:20362604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件 くまぷーの山遊記 

2016/11/05 20:43(1年以上前)

Rainy sun shine

weak autumn

Shining palm

haru urara

風丸さん、みなさんこんにちは!

宮城は里も色づきだし、山は雪、山麓は落葉期となりました。日本は縦に長いですね。

書込番号:20364689

ナイスクチコミ!6


mimitaroさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 My Favorite Things 

2016/11/06 17:30(1年以上前)

光と影

定番アングルで

スポットライト

スポットライト その2

>風 丸さん、みなさん、こんにちは。

わたしも毎年恒例の鳴子峡に行ってきました。
わたしが行ったのは先週末で、ちょっと早いかな?という感じでしたが、それから一気に進んで昨日、今日あたりで見納めみたいですね。

流れに乗れずに紅葉があっという間に進んでます。(^^)

書込番号:20367367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/08 14:04(1年以上前)

11/6撮影

風丸さん、皆さん こんにちは。

またまた富士山ですみません、都内荒川四つ木土手からの富士山です。
四つ木のスカイツリー&富士山&夕陽(ダイヤモンド富士)は毎年11/7(うるう年は11/6)と2/4と決まっていますので、まぁこじ付けで秋かと!、これがすぎると都内の紅葉も始まります(完全なこじつけです)
4枚目は11/6に撮ったコスモスです、11月で満開のコスモスは初めて見ました。

書込番号:20373573

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件 くまぷーの山遊記 

2016/11/08 16:11(1年以上前)

光を掴め

蝶々舞う

stand by me

White suns

風丸さんみなさんこんにちは!

仙台は明日は雪が来るかもです。晩秋、寒い季節になりました。今年は寒い冬になりそうで、楽しみ!?です。

書込番号:20373808

ナイスクチコミ!5


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:712件 風丸写真日記 

2016/11/08 19:49(1年以上前)

裏磐梯の紅葉はそろそろ終焉 諸橋近代美術館にて

福島市 土湯温泉の照南湖

松島の円通院も見頃を迎えました

里に忍び寄る秋

みなさん、こんばんは。
ひたひたと秋が南下しているようですね、暦の上ではすでに冬なんですね。

kagefune8さん
ふら〜〜っと撮影に行ける素敵なポイントが羨ましいです。
霧氷、綺麗ですね〜〜!

うずらS1さん
これも素晴らしい秋景色ですよ!
富士山、いつか撮ってみたいとず〜〜と思っております〜〜
都内って何気に素敵なスポット多いですよね。またの投稿お待ちしてます!

mimitaroさん
高地の紅葉は本当に足が速いですね。
私もなんとか撮れてよかった!
次は松島ですかね〜〜

やまくまぷーさん
朝の冷え込みが半端じゃなくなってきましたね〜
本当に初雪になるかも!
それはそれで楽しみですけどね!



書込番号:20374357

ナイスクチコミ!7


K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2016/11/09 20:22(1年以上前)

ちょい秋。ちょい冬。

あんまり寒そうに見えない雪景色♪

風丸さん、皆さん、こんばんは。

まだ秋の色に染まる景色に突然のモサモサ雪!
粉砂糖をふったお菓子みたいで美味しそうに見えました(^^)

書込番号:20377476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2390件Goodアンサー獲得:18件

2016/11/15 01:22(1年以上前)

スモークツリーと紅葉

皇帝ダリア

待てど飛んでくれない冠毛

今年最後になるかツマグロヒョウモン 等倍

風 丸さん お久しぶりです。
ペンタックス板も久しぶりです。

こちらの山は相変わらずの黄葉ですが、一本だけ真っ赤な紅葉が在りました。
虫も居なくなる冬が近づいて来ており、鬱になりかかっています(笑)。

レンズは全てDFAマクロ100mmF2.8WRです。
今年も95%このレンズでした。

書込番号:20394693

ナイスクチコミ!2


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:712件 風丸写真日記 

2016/11/15 20:36(1年以上前)

マガンが越冬する季節になりました

奥の紅葉が素敵でした

松島円通院

円通院その2

K-bauerさん
今年は冬が早そうですね
それでも季節の光景は四季を通じて美しいな!って
K-bauerさんの作品を見て思いました。

常にマクロレンズ携帯さん
不定期で出没しております〜〜
今はDFA50でマクロを楽しんでおります。
このレンズ、あなどれないですね〜〜

書込番号:20396685

ナイスクチコミ!5


つよんさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件 保管庫 -beatnews- 

2016/11/16 22:49(1年以上前)

K-S2+NOKTON58mm

K-S2+FA77Limited

K-S2+NOKTON58mm

>風 丸さん、皆さんこんばんは
皆さんのお写真を拝見していると楽しいです(^^)
僕も少し貼らせて下さい。

1・2枚目の撮影場所は京都では無い清水寺です。
3枚目は山奥の神社です。

書込番号:20400315

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:2件

2016/11/17 22:05(1年以上前)

風丸さん、皆さん こんばんは

いやぁそれにしても皆さんの素晴らしい写真見応え十分ですね、
風丸さんが言われているように四季を感じさせていただきました。

写真は昭和記念公園です、黄葉はちょうど見頃、紅葉も何本かは満開でした、
東京もかなり紅葉が進み来週には見頃を迎えます。(青空ではないのはご勘弁を)

書込番号:20403038

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件 くまぷーの山遊記 

2016/11/18 12:10(1年以上前)

雪華の舞い

かかったな!

ガチガチブルブル

溢れる光の雫

風丸さんみなさんこんにちは!

仙台はもう秋が終わりです。紅葉はもはや平地の一部となりました。山麓は冬に入りました。
平地の初雪こそまだですが、今年は冬が厳しそう!?

書込番号:20404572

ナイスクチコミ!3


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2016/11/22 05:52(1年以上前)

見ごろはもう少し先

← から徒歩1時間。こちらは見ごろ。

御堂筋の黄葉。本町付近。

河北麻友子さんのかわりに文楽をどうぞ。

風丸さん、皆さん、こんにちは

19日に奈良の雰囲気を残す京都の寺、岩船寺と浄瑠璃寺にいってきました。

京都と奈良の県境、
また、雨模様でしたので、人は少なくゆっくりとみて回れました。

20日は、御堂筋の一部を通行止めにしてのイベントがありました。
女優 河北麻友子さんの姿もありましたが、撮影禁止。

雨模様の週末でした。

書込番号:20416122

ナイスクチコミ!2


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2016/11/22 20:55(1年以上前)

風 丸さん
こんばんは。
地震は大丈夫でしたか。
こちらも結構揺れました。
日曜日は紅葉を見に竜神大吊橋と袋田の滝に出かけました。

書込番号:20417904

ナイスクチコミ!2


ThruPathさん
クチコミ投稿数:40件

2016/11/23 01:07(1年以上前)

香炉

三重塔

招猫

風丸様、皆様、

ついに紅葉前線は東京にまで南下してきましたね。
今週の日曜にお散歩してきた世田谷区の豪徳寺から、お気に入りの写真をUPさせてください。


書込番号:20418819

ナイスクチコミ!2


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:712件 風丸写真日記 

2016/11/23 09:06(1年以上前)

喜多方市 長床熊野新宮 大銀杏が色づきました

袋田の滝 朝は霧が立ち込めていました

月待ちの滝

裏磐梯 今はすっかり冬景色だと思います

つよんさん
ご参加ありあがとうございます!
紅葉の京都、いいですね〜 行ってみたい!

うずらS1さん
そう言っていただくとスレを立ち上げた甲斐があります。
東京も本格的な紅葉シーズンですね、また楽しみにしてます!

やまくまぷーさん
明日は雪の予報ですね。
冬の訪れ、気持ちも切り替えですね〜〜

雲太さん
関西も紅葉が忍び寄る、なかなか行くことができないので
写真で楽しませていただきます!

ken-sanさん
おお!その日の早朝、同じ場所にいましたよ!
以前にもそんなことがあった気がします〜
お気遣い、ありがとうございます!

ThruPathさん
東京もいよいよ見頃ですね〜
見所がいっぱいで羨ましい!

書込番号:20419309

ナイスクチコミ!6


ken-sanさん
クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:89件

2016/11/27 11:45(1年以上前)

こんにちは。
土曜日行われたRes Bullエアショーです

書込番号:20431690

ナイスクチコミ!2


mimitaroさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件 My Favorite Things 

2016/11/27 16:32(1年以上前)

ちょっとブレた...

>風 丸さん、みなさん、こんにちは。

宮城はそろそろ紅葉も一段落ですかね。

先日、バッタリ風丸さんとお会いした円通院の写真です。(^^)

書込番号:20432565

ナイスクチコミ!4


4304さん
クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/29 19:46(1年以上前)

風 丸 さん、みなさん、こんばんは。

愛知県の紅葉ももう終盤です。先日、撮影行った平地の公園も、ほぼ落葉していました・・・。作例は、秋のバラと少し早めに行った名所の紅葉です。

書込番号:20438812

ナイスクチコミ!3


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:712件 風丸写真日記 

2016/12/05 19:19(1年以上前)

鬼灯も冬支度?

寒い朝は落葉に霜がびっしり

氷の粒が光ります

銀杏は落葉後が絵になりますね

みなさま、こんばんは。
師走に入り東北はすっかり冬化粧になってしまいました。
秋の名残を残す南のみなさまの投稿をお待ちしています!

ken-sanさん
これを645Zで撮影するken-sanさんに脱帽です。
またの投稿、お待ちしていますね!

mimitaroさん
先日はどうも!!
いや〜〜 K-1に70-200はド迫力でした。
私には体力的に無理かも〜〜
またどこかでお会い出来たら触らせてくださいね!

4304さん
愛知も終盤ですか〜
やっぱり今年は全国的に紅葉が早かったかもしれませんね。

書込番号:20456995

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/05 22:24(1年以上前)

風丸さま、皆様こんばんは。

風丸様、そちらはもう雪景色でしょうか。
こちら神戸は中々雪景色にはなりませんが、少しずつですが寒くなってきているようです。
そんな中から、秋色の写真をと思い、こんな写真をUPいたします。

1枚目は、三木市にある伽耶院にて写しました。
使用レンズはビスケットレンズをフルフレームで写しました。
2枚目は京都で、プロの方でしょうか、川向うで雑誌のための結婚式の写真でしょうか、雨降りの中で2時間くらい写していましたが、大変ですね。
使用レンズはDA12−24mmで写しました。

では、又何か撮れましたらお邪魔いたします。

書込番号:20457668

ナイスクチコミ!2


ThruPathさん
クチコミ投稿数:40件

2016/12/06 23:55(1年以上前)

色とりどり

黄色と黄色

中央やや右がアヤシイがヨシとする

逆光はキツい?虹色の蝶、出現

風 丸さん、皆さん

イチョウ、記憶では東京の昨年は年を越しても随分と葉が残っていたのですが、
今年は今宵の強風でだいぶ散りそうです。お掃除の方はタイヘン!

おそらく最後の投稿は近所の小さいお寺。10日経ってますがご容赦を。
*ist DS2と一緒に買った古いレンズを処分する前に付けたら、
思いの外楽しくてツケッパになっております。(笑)

紅葉は大好きな被写体なのですが、皆様の写真が勉強になります。
マンネリ打破に向けて精進します。

また、来秋。


書込番号:20460921

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件

2016/12/07 11:57(1年以上前)

良く晴れた朝です。

シンビジュウムが膨らんンできました。

風丸様、皆様、お早うございます。

 良く晴れた美しい朝です。
シンビジュウムの蕾が膨らんできました。
失礼致します。

書込番号:20461907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 くまぷーの山遊記 

2016/12/14 17:40(1年以上前)

怪しく光る

流れる光

雪団子

風丸さんみなさんこんにちは。

宮城はもう冬になってしまいました。
多少秋らしいのだけ選んで投稿します(笑)

書込番号:20483050

ナイスクチコミ!3


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:712件 風丸写真日記 

2016/12/14 20:46(1年以上前)

秋の名残

大内宿

そして季節はイルミの世界

デジコミさん
こちら、今朝初めての積雪を記録しました。
空気もすっかり冬です〜〜 秋の光景が懐かしい!

ThruPathさん
今年は紅葉の進みが早いようですね。
素敵な秋をありがとう!

おじん1615さん
空気の色が写っているようです。
ありがとうございます!

やまくまぷーさん
はい、すっかり冬ですね〜
このスレもシオドキかなぁ

書込番号:20483620

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:12件

2016/12/14 22:14(1年以上前)

シルキーふぉーる。

ゲロっぽい(笑)

老櫻

風丸さん。ぺんたきしあんの皆様こんばんはー♪
皆様精力的に撮ってるようで、機材も幸せでしょうねぇ〜。ペンタはやっぱフィールドが似合う。。


げっ、ちょっと遊んでる間にもう秋が終わりかけとる…(。-_-。)
南の地方の方々はまだ楽しめるんでしょーか?
三重県は先週で終わりかな〜(*_*)

書込番号:20483932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


K-bauerさん
クチコミ投稿数:246件

2016/12/14 23:41(1年以上前)

中野もみじ山にて

風丸さん、みなさんこんばんは(^^)

自分の秋を振り返ってみましたが…
なかなかジャストの時期にルンルン撮影できるってことがなかったですね(笑)
とゆうか自分の休日と紅葉のピークが合わないんですね。
と言いつつも、少しピークを外したほうが人もまばらで、意外な風景にも出会えたりしてけっこう好きだったりもします。
今年のお気に入りはピーク前のこの1枚♪

こちらは秋の景色はすでに無くなりました。
でもまだ雪も積もっていないので冬でもない感じ。
微妙な季節の間です(^_^;)
こうなると冬景色が待ち遠しくてしょうがないですね☆

書込番号:20484259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 風 丸さん
クチコミ投稿数:712件 風丸写真日記 

2016/12/16 07:04(1年以上前)

ついこの間の秋景色が懐かしい

-sukesuke-さん
日本の真ん中まで秋終了ですか〜〜
もっと南はどうなんでしょうね。
ますます作品に磨きがかかってますね!
うちの弟子もK-70参戦!ちといじったけどいいカメラだよね。

K-bauerさん
今年も奥入瀬行けなかったなぁ
今頃は雪景色でしょうね、それもそれで見てみたい!
何時も素敵な作品ありがとう!

書込番号:20487400

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング