スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 3 SIMフリー
題名のとおりです。
zenfone5で使用しておりました↓では端子(?)コネクター(?)の形が異なるため使えませんでした。
Anker Astro E1 5200mAh コンパクトモバイルバッテリー A1211022
zenfone3で使用できるおすすめのモバイルバッテリーがありましたらお教えください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20302271
0点
type_cのUSBアダプターorケーブルを買えば、今までのお使いのモバイルバッテリーを使えるのではないですか?
書込番号:20302457 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
連続投稿すいません
ZenFone3に同梱されているtype_c USBケーブルでも使えると思いますが…
自分はmaxellのモバイルバッテリーに指して使ってます。
書込番号:20302486 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ニコニコ福助さんさん早速にありがとうございます。
言葉足らず、情報不足ですみません。
添付させていただいた一番左のタイプ(ZenFone 3の付属ケーブル)でモバイルバッテリーに充電ができ、
その後、この付属ケーブルを使ってZenFone 3に充電することができるモバイルバッテリーを探しております。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20302859
2点
バッテリー充電には今までのでいいとして、スマホ充電には
普通に売っているUSB-A to USB-Cケーブルを購入すればいいんじゃないですか。
店頭ではまだ、MicroTypeのほうが多いと思いますけど
量販店でもよく見かけますよ。
ttps://www.amazon.co.jp/Tronsmart【2本セット】USB-Type-C機器対応-新しいMacBook-ChromeBook-NEO他対応(1mx2)/dp/B018WXE5IO/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1476635223&sr=1-1&keywords=type_c+USB
書込番号:20303340
0点
検索でモバイルバッテリー タイプCで検索すればタイプCで入出力のもの出てきますよ。
書込番号:20303360 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
家電量販店では、ごく普通にいろいろなメーカーのものが売られていますが…。
書込番号:20303635
1点
nomi0112さんの言う通り
モバイルバッテリーの充電にはZenFone2で使用してたマイクロUSBを
ZenFone3に充電する場合は付属のtype-cのUSBを使用すれば、お金掛からず済む話だと思いますが…
どうしてもという場合は他の方が言う通りtype-c モバイルバッテリーで検索すれば出るでしょうし
家電量販店に行けばtype-c入出力対応のモバイルバッテリーがあると思います。
書込番号:20303694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>添付させていただいた一番左のタイプ(ZenFone 3の付属ケーブル)でモバイルバッテリーに充電ができ、
そもそも本機には、他の機器を充電する機能はないのでは?
ZenFone Maxや、Zenfone3の場合は、ZU680KLのように4600mAhの大容量のバッテリーが搭載されているものだけではないでしょうか?
本機には、他の機器を充電可能な機能は搭載されていないと私は思っていますし、そのような情報はみたことがありません。
私がしらないだけかもしれませんが。
あゆむ歩さんは、本機から、他の機器へ充電可能な機能があるという情報は確認しての書き込みでしょうか?
もし確認したのであれば、その情報元のURLを教えて頂けたらと思います。
ちなみに予備の普通のケーブルでしたら、nomi0112さんも書かれている
https://www.amazon.co.jp/dp/B018WXE5IO
がお勧めです。
抵抗56kΩで最大2.4Aまででスマホに負荷を与える可能性がありません。ACアダプターを純正を使っていれば抵抗がなくても問題はないとは思いますが。
このケーブルは他のZenfFone3ユーザーも使われていますし、私も他のスマホで使っていますので、安心して利用できるとは思います。
書込番号:20303723
1点
皆様
うまく伝えられなかったようでごめんなさい。
わたしなりに理解するに前に添付させていただいたまん中のケーブルを使い今までとおりモバイルバッテリーに充電し、
zenhone3に充電するときには左のケーブルを使ってモバイルバッテリーからzenhone3に充電すればよいのかと解釈しました。
いろいろとお教えいただきありがとうございました。
書込番号:20303941
0点
皆様、ありがとうございました。
type-c対応の モバイルバッテリーを探すことができました。
Type-C対応モバイルバッテリー 5000mAh
https://www.amazon.co.jp/Rock-Type-C%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-5000mAh-Huawei-Nexus/dp/B01I3EHVH4/ref=sr_1_4?ie=UTF8&qid=1476667508&sr=8-4&keywords=type-c+%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC
書込番号:20303962
1点
自己解決しているようですが、たぶん、勘違いしてそうなので、追記しておきます。
本機からバッテリーに充電したかった訳ではないようですね。これは私の読解力のなさ。
本機に付属のケーブルは、「Type A --- Type-C」のケーブルです。
本体側に指すのが、Type-C(運動場のトラックの形状の方)となります。
ACアダプターやバッテリーに指すのは、従来通りの形状の「Type A」となります。
ですので、本機付属のケーブルを使って、購入予定のバッテリーのType-Cから充電することは出来ません。
ちなみに購入予定のバッテリーは、
入力がMicro-Bのようです。レビューに画像を添付してくれています。
入力側はバッテリーに付属するのが一般的なので気にしなくても良いです。
出力は、Type AとType-Cがあるようです。
ですが、結局はType Aでの接続となります・・・・・・
ニコニコ福助さんが最初に書かれている通り、
今お使いのもの(出力がType A)のものを、本機付属のケーブルでそのまま使えるはずですが。
おそらく、最初にType-Cのコネクタを本機に指すという発想がなくて、Type-Cの方をバッテリーに指そうと思って繋がらなかったのを勘違いしているのではないかと・・・・・
私の読解力のなさで、勘違いしていたら、すみません。
書込番号:20304148
0点
>あゆむ歩さん
なんとなくですが一つのケーブルですべてを
まとめたい。
スマホを充電したらそのままケーブルを変えずに
バッテリーもやりたいてことなのかな?
て思いました。
自分は会社でバッテリーを、充電してるので問題ないですが、たしかにめんどうですよね。
書込番号:20307663 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決済みからの書き込み、申し訳ございません。
エソ1223さん
ありがとうございます。おっしゃられるとおりでございます。
対応するモバイルバッテリィーを探してみます。
皆様、お騒がせいたしました。
書込番号:20308149
0点
>あゆむ歩さん
なるほどです。一度モバイルバッテリーから本機への充電が終わったら、ケーブルを抜いて、
そのケーブルのType-C側をモバイルバッテリーの入力側へ挿し、反対側をACアダプターなどに挿したかったのですね。
その発想はなかったです!
とりあえず、20303962でみつけたものは、入力がMicro-Bなので、無理なことが分かっただけでも、
私の20304148の書き込みは無駄ではなかったですね。
モバイルバッテリー自体の充電がType-Cのものがみつかるといいですね。
探せばあるかも・・・・・
書込番号:20308349
0点
https://www.amazon.co.jp/dp/B01C51J5I4
この製品はType-Cが入力と出力、両方を兼ねているようです。
画像を見るとswitchがあるので、そこで切り替えるのかもしれません。
これなら、やりたいことが出来ると思います。
書込番号:20308370
1点
†うっきー†さん
>なるほどです。一度モバイルバッテリーから本機への充電が終わったら、ケーブルを抜いて、
そのケーブルのType-C側をモバイルバッテリーの入力側へ挿し、反対側をACアダプターなどに挿したかったのですね。
その発想はなかったです!
わたしの伝えかたが悪かったのです。ごめんなさい。
>とりあえず、20303962でみつけたものは、入力がMicro-Bなので、無理なことが分かっただけでも、
私の20304148の書き込みは無駄ではなかったですね。
注文前で助かりました。ありがとうございます。
>https://www.amazon.co.jp/dp/B01C51J5I4
この製品はType-Cが入力と出力、両方を兼ねているようです。
画像を見るとswitchがあるので、そこで切り替えるのかもしれません。
対応機種までお教えいただきありがとうございました。
書込番号:20308459
0点
自分もなるほどって思いました(笑)
そうなると、新たにモバイルバッテリーを買うのもいいですが、ZenFone2で使用してたマイクロUSBに取り付けられる、type-c USBアダプターでも有りかな。と思います。
これだと両方使えますし…
まあ、これも一つの手段と思ってください。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B018WZ7LTW/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1476787366&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_FMwebp_QL65&keywords=type-c+アダプタ&dpPl=1&dpID=41%2B%2BDKCIP2L&ref=plSrch
書込番号:20308641 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/07/14 19:58:13 | |
| 4 | 2024/03/27 13:43:43 | |
| 2 | 2023/04/27 9:41:44 | |
| 0 | 2022/03/31 13:36:51 | |
| 7 | 2025/03/08 0:52:20 | |
| 3 | 2022/03/09 11:49:52 | |
| 2 | 2023/04/27 12:09:31 | |
| 2 | 2021/08/08 13:16:01 | |
| 4 | 2021/06/13 13:13:36 | |
| 16 | 2022/01/31 16:17:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












