GTX 1070 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]MSI
最安価格(税込):¥128,000
(前週比:±0
)
登録日:2016年 6月21日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1070 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]
windows Embedded 8 32bit 、 Asus Z87-plusを使っています。
CDからのドライバインストールができません。Live Update6 はインストールされますが、kombusoterのインストール中に32bitには対応していませんとでます。
Live Update6についてもデスクトップ表示後にこのマザーボードはサポートされていませんと出ます。
NVIDIAから368.39-desktop-win8-win7-winvista-32bit-international-whql.exeをダウンロードしてもデバイスが見つかりませんとでました。
グラボのファンは動いていません。相性が悪いと思ってあきらめるしかないのでしょうか。。。
書込番号:20304725
0点
モニターとの接続はグラフィックボードの出力とですか、マザーボードですか。
種類は、(HDMI/DP/DVI/変換など)。
補助電源はキチンと差し込まれていますか。PCI-E 8ピン。
?を埋めてもらえますか。
CPU:????
M/B:ASUS Z87-PLUS [BIOS ver:????]
RAM:DDR3 ?GBx?枚
GPU:GeForce GTX 1070
OS :Windows Embedded 8 32bit
電源:????
書込番号:20304842
1点
Windows Embedded 8 に対応 ???
書込番号:20304911
1点
>susumus555さん
>>モニターとの接続はグラフィックボードの出力とですか、マザーボードですか。
種類は、(HDMI/DP/DVI/変換など)。
現在HDMIでグラフィックボードから、DVIでマザーボードから出力しています。
>>補助電源はキチンと差し込まれていますか。PCI-E 8ピン。
写真の通りに補助電源は1箇所さしています。電源を切った後触ると熱を帯びているのが感じられました。
CPU:Intel® Core i5-4570
M/B:ASUS Z87-PLUS [BIOS ver:American megatrends Inc.0903,5/6/2013]
RAM:DDR3 8GBx2枚 +DDR3 4GB×2
GPU:GeForce GTX 1070
OS :Windows Embedded 8 32bit
電源:ANTEC NeoECO 650W NE650C
書込番号:20304935
0点
>沼さんさん
systeminfoから見るとMicrosoft Windows Embedded 8.1 Industry Proとありました。学生につきWindows Imagineから無料で入れれるWindows OSを使っています。最初はしょぼいPCだったのですが色々パーツを加えてきました。前のGTX750Tiは動いたのでこちらでも動くのではと思っていたのですが・・・
書込番号:20304949
0点
>> 現在HDMIでグラフィックボードから、DVIでマザーボードから出力しています。
まずマザボのDVIは外してください。
グラボからのHDMI接続でモニターに出力することはできますか。出来なければDVIで試してください。
>> [BIOS ver:0903, 5/6/2013]
BIOSはかなり前の物のようですがアップデート作業を行ったことはありますか。
>> RAM:DDR3 8GBx2枚 +DDR3 4GB×2
32bitOSで計24GBとはRAMディスクか、なにかしてますか。
書込番号:20305112
2点
下記の項目を確認してみてください。
マニュアル p.3-31(109/174)
3.6.4 システムエージェント設定
Graphics Configuration
Primary Display[Auto] >> [PCIE]
iGPU Memory[Auto] >> 現在の設定は?
Render Standby[Auto] >> 現在の設定は?
iGPU Multi-Monitor[Disabled] >> 現在の設定は?
NB PCIe Configuration
PCIEx16_1/2 Link Speed[Auto] >> [Gen3]
PEG-ASPM[Disabled] >> [Auto]
書込番号:20305193
1点
32ピットのOSに8GBのビデオメモリーを扱えるのか
疑問です。
書込番号:20305227 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>susumus555さん
>まずマザボのDVIは外してください。
>グラボからのHDMI接続でモニターに出力することはできますか。出来なければDVIで試してください。
HDMI,DVIともに出力できませんでした。
>BIOSはかなり前の物のようですがアップデート作業を行ったことはありますか。
アップデートは行ったことはありません。
>32bitOSで計24GBとはRAMディスクか、なにかしてますか。
何もしていません。別のHDDにUbuntuを入れていてメモリは主にそこで使っています。
Graphics Configuration
Primary Display[Auto] >> [PCIE]に変更が適用されず[Auto]
iGPU Memory[Auto] >> 現在の設定は[Auto]
Render Standby[Auto] >> 現在の設定は[Auto]
iGPU Multi-Monitor[Disabled] >> 現在の設定は[Disabled]
NB PCIe Configuration
PCIEx16_1/2 Link Speed[Auto] >> [Gen3]に2つとも変更
PEG-ASPM[Disabled] >> [Auto]
>けーぞー@自宅さん
一応GTX1070 win32bit用のドライバは公開されています。下のドライバは試してみました。
http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/103918/jp
書込番号:20305346
0点
GTX1070といっても搭載メモリは色々ありますが。。。
書込番号:20305551
2点
下記のパターン1,2を試してみてください
CSM
パターン1
Launch CSM[Auto] >> [Enabled]
Boot from PCIe/PCI Expansion Devices [Legacy OpROM first] >> [UEFI driver first]
パターン2
Launch CSM[Auto] >> [Disabled]
うまくいかない場合、BIOS更新作業になりますが、自己責任でお願いします。
(最悪、マザーボードの破損につながります。)
1.Load Optimized Defaults >> [Yes] p.3-50(128/174)
2.グラボを外す
3.マザボのDVIにモニターを接続する
4.ASUS EZ Flash 2を使ってBIOS ver.2103へ
p.3-11-2(130/174)
5.Load Optimized Defaults >> [Yes] p.3-50(128/174)
6.マザボのDVIを外す。グラボを付ける、グラボのHDMIをモニターにつなげる。
7.ダメな場合、DVIにつなげる。
書込番号:20305970
1点
GeForce GTX 1070にGDDR5 8GB以外のものが搭載されているものってあるのですか。
書込番号:20306013
1点
32ビットWindowsの場合、4GBまでのメモリーしか扱えず、一部は他のハードウェアが利用する為、実質3GB前後しか利用出来ません。
24GBも積んでも大半は遊んでいます。
書込番号:20306193
1点
1070って8GBモデルだけだったのですかー。
1060なら沢山種類ありますね。
ドライバーは共通のような気もしますが。。。
書込番号:20307088 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
GeForce GTX 1060は2種類。
1.GeForce GTX 1060[GDDR5 6GB]、CUDA Core:1280
2.GeForce GTX 1060[GDDR5 3GB]、CUDA Core:1152
http://www.geforce.com/hardware/10series/geforce-gtx-1060
http://www.4gamer.net/games/251/G025177/20160718008/
http://www.4gamer.net/games/251/G025177/20160902132/
Nvidia公式サイトの最新32bit対応ドライバー
373.06 - WHQL Windows 8.1 32-bit
http://www.geforce.com/drivers/results/108328
書込番号:20307239
1点
>susumus555さん
細かいご指導ありがとうございます、大変感謝しております。
パターン1,2双方ダメでした。BIOSアップデートはまだ試していません。
ASKにと言わせた所、Windows Embeddedには対応していないとの返答が一行きました。絶対嘘だと思いますが。
現在アプリを起動すると常に最小化状態になり、表示が見えないというバグが発言したためOSの再インストールを考えています。
教えていただいたドライバはまだ試していません。うまくいったら報告します。
書込番号:20307703
0点
>> Windows Embedded Industry Pro 32bitには対応していないとの返答が一行きました。
Windows 8.1 32bitの上位互換のようですが、ASKはどういう点からその答えをだしたのか。
http://esg.teldevice.co.jp/product/microsoft/we8_1/index.html
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1410/28/news002.html
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/1410/22/news002.html
http://www.ryoyo.co.jp/product/software/software/p56-01/p56-01-12.html
一応、確認なのですがOS起動前、グラボからUEFI/BIOS画面は出力されないであっていますか。
書込番号:20307990
1点
>susumus555さん
>Windows 8.1 32bitの上位互換のようですが、ASKはどういう点からその答えをだしたのか。
恐らくサポートをしたくないのかと。LiveUpdateのエラーメッセージの出現理由も返答なしでした。
>一応、確認なのですがOS起動前、グラボからUEFI/BIOS画面は出力されないであっていますか。
DVI,HDMI端子から両方から出力されません。
一応ASKからコンシューマー版で試せと言われたので対応してみます。これでうまくいったらマザーボードとの相性ではないはず。
書込番号:20308125
0点
Ubuntu でX も快適であれば、
ハードウェアの問題ではないですよね。
どっちのビデオドライバーを使うのか?という
問題はありますが。
書込番号:20308728 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>けーぞー@自宅さん
Ubuntuで軽く試した所インストールできませんでした。一応GTX1070用ドライバはでていますが、公式でOSはWindows7以降対応と記載があります。
言語を英語でインストールし直して見ると、Live Updateのエラーは"the platform doesn't support this application"と出ます。MSIでよくあるエラーのようですが2016/10/18現在明確な解決案はないようです。Windows10でも同様のエラーが出たとのこと。
https://www.reddit.com/r/pcmasterrace/comments/3kj9j4/msi_gaming_app_this_platform_does_not_support/
https://forum-en.msi.com/index.php?topic=261368.0
下のサイトで
"Also I am not sure but it happens that GamingApp does not work if you dont also have MSI motherboard (don't know why is that..)"とあるのでマザーボードもMSI製でないとまずいかもしれません。
MSI製は他の会社の製品と相性が悪いとはちらほらききます。。。
書込番号:20308908
0点
windows7 64bit でも"this platform does not support this application"とでました。
恐らくドライバが入らない原因はASUSマザーボードとの相性の問題だと思われます。
MSIのサポートに期待します。。。
書込番号:20310072
0点
Windows 7 64bit
「デバイスマネージャー」>>「ディスプレイアダプター」以下はどうなっていますか。
画像を貼ってもらえますか。
参考にどうぞ。
https://www.sony.jp/support/vaio/beginner/dialogue/068.html
書込番号:20310114
![]()
1点
>susumus555さん
ディスプレイアダプタ以下にGTX1070が見当たりませんでした。
大変恥ずかしいのですが結論から言うとグラフィックボードの差し込みミスだったようです。。。
Ubuntu 16.04 LTS 64bit で動作確認ができました。色々ご指摘ありがとうございました。
ASUSマザーボード+MSIグラフィックボードは問題なく動作しました。
MSIからの返答によると、LiveUpdateはマザーボード、グラフィックボードのいずれかがMSI製だと使えるようです。
そのため差し込みミスによりグラフィックボードを認識せず、ASUSマザーのみ認識したためエラーを出したと思われます。
Windows7を一度導入したのですがHDDの認識ができなくなり最小構成から組み立てなおした所、
グラボからBIOSが立ち上がることを確認し後はどうにかなりました。(HDDは復旧出来ていません。)
一応MSIもWindows Embeddedはサポート外と返答していましたが、動くのではと期待しています。しないと困る。
HDDがないので実装確認はしばらく後になりそうです。
Ubuntu 16.04LTSからsudo sh NVIDIA~**.runを実行するとエラーが出ます。
解決策はhttp://askubuntu.com/questions/149206/how-to-install-nvidia-runで出ています。うまくいきました。
書込番号:20314831
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 1070 ARMOR 8G OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2018/10/19 2:09:45 | |
| 2 | 2017/03/30 21:13:31 | |
| 1 | 2016/11/17 17:11:49 | |
| 3 | 2016/11/06 10:24:49 | |
| 3 | 2016/10/27 11:57:27 | |
| 15 | 2016/10/24 21:43:21 | |
| 22 | 2016/10/20 17:04:34 | |
| 1 | 2016/10/24 6:10:12 | |
| 24 | 2016/08/15 2:59:08 | |
| 7 | 2016/08/02 6:40:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)










