AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2
- 高速規格「IEEE802.11ac」3ストリームに対応。
- 3本の大型可動式高感度アンテナを搭載し、ノイズを自動検知して回避する「干渉波自動回避機能」を備えている。
- 1GHzデュアルコアCPUに加え、5GHz用と2.4GHz用にそれぞれ補助チップを搭載しているため、各電波を同時に高速処理できる。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1003
AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月下旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2
WXR-1900DHP2購入から、1ヶ月ほど、ネットサーフィン等、楽しんでいます。(速いです)
ただ、タイトルにありますように、USBに繋いだHDDをファイルの容量(4GB以上)を考慮して
XFSにて、フォーマットし、
Mac(無線接続)から動画ファイルをHDDの共有フォルダにコピーし
iPad アプリ: OPlayer HD のDLNA機能にて、視聴を試みたところ、(親機と同室内)
まず、ファイル全体(例えば、4GB)を読み込んだ後、再生可能となります。1分程、待ち時間が生じます。
再生自体は、スムーズなのですが、ネットの動画を見るときのように、待ち時間を最小にできないものでしょうか。
以前、使っていた ラトックシステム の Wi-Fi USBリーダー REX-WIFIUSB2X は、iPad 用専用アプリにて、
ダウンロード時間は、10秒ほどで、時々止まったりしていましたが、比較的スムーズに視聴できていました。
更なる高速化を目指し、本器に代えた次第です。
この方面は、初心者なので、接続の仕方が違っているのかもしれません(そもそも、DLNAが不適当?)。
どなたか、ご存知の方、ご教示頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:20310635
1点
OPlayer HDてどういう挙動するのか知りませんがご希望の動作はアプリ依存だと思いますのでアプリかえたらどうです?
書込番号:20310643
1点
それはWiFi伝送(ファイルコピー&再生)を使っているから。
ストリーム再生のファイルサーバー(Samba)を追加する。
書込番号:20310893
2点
>まず、ファイル全体(例えば、4GB)を読み込んだ後、再生可能となります。1分程、待ち時間が生じます。
iPadにファイルをコピーしてから再生するのではなく、
ストリーム再生すれば良いです。
http://sdora.sub.jp/blog/?p=542
を見てみると、OPlayer HDでもストリーム再生は出来るようですが。
OPlayer HDでうまく行かない場合は、
http://mimimopu.com/blog/2013/07/iphone-dlna.html
の中のアプリを試してみて下さい。
書込番号:20312483
2点
皆さん、色々とアドバイス、ありがとうございました。とても、参考になりました。
結局、samba というキーワード検索から、マニュアル内の、「メディアサーバー機能」と
「データベースの更新」を発見し、チェックしました。
そして、ソフトは、ストリーミング再生できるものの中から、OPlayer を試したところ、
非常に待ち時間も最小ですむ、スムーズな再生ができました。
Infuse 4 というのが、サムネイル作成までできちゃうようなので、次回、
試してみようと思っています。
自力では、ここまで、たぶんたどり着けなかったと思います。
>こるでりあさん
>Hippo-cratesさん
>羅城門の鬼さん
本当に、ありがとうございました。
書込番号:20313532
0点
もう話は済んでるみたいですが、
継続する話でしたら、新規で投稿せずに、返信から投稿をおすすめします。
価格.com - 『USBに接続したHDD内の動画をiPadからみるためのアプリ』 バッファロー AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000834483/SortID=20269913/
また、解決した場合は解決済みをつけるといいですよ。
価格.com - 価格.com ご利用ガイド クチコミ・レビューを参考にする
http://help.kakaku.com/community.html?id=QA000099
>Q. クチコミを「解決済」にしたい(Goodアンサー)
それと、こるでりあさんと羅城門の鬼さんが書かれているように、
これはクライアント側のソフトの問題なので、
Samba やサーバー側はあまり関係ありません。
ついでに…
>この方面は、初心者なので、接続の仕方が違っているのかもしれません(そもそも、DLNAが不適当?)。
>結局、samba というキーワード検索から、マニュアル内の、「メディアサーバー機能」と
>「データベースの更新」を発見し、チェックしました。
バッファローの NAS や簡易NAS付きルータでメディアサーバーと表記しているのは、
DLNA のことだったと思います。
そしてデータベースの更新は、DLNAのサーバーがメディアファイルのインデックス(索引)を更新する処理。
Samba だと共有しているフォルダ以下を Sambaサーバー経由でじかにみるので、
インデックスの更新は必要ありません。
わざわざこんなことを書くのは後から読む人が誤解しないためなので、
けっして他の人の答えやスレ主さんにダメ出ししている訳ではありません。
書込番号:20328623
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/02/17 8:42:14 | |
| 4 | 2023/02/11 21:44:54 | |
| 28 | 2022/12/03 19:09:49 | |
| 16 | 2022/08/14 11:12:13 | |
| 0 | 2022/01/26 10:49:55 | |
| 4 | 2021/03/27 11:19:56 | |
| 18 | 2020/07/12 23:58:42 | |
| 34 | 2020/07/12 8:09:20 | |
| 37 | 2020/04/24 1:29:56 | |
| 13 | 2020/04/24 14:43:59 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP2」のクチコミを見る(全 1470件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








