『子機に接続について』のクチコミ掲示板

2016年 3月11日 発売

RT-AC88U

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応したほか、NitroQAM技術への対応で最大2167Mbpsの高速接続が可能。
  • ゲームの通信優先度を高める「Adaptive QoS」機能やネットワークゲームのタイムラグを軽減する「WTFast」機能を搭載。
  • 本機に接続しているPCやスマートフォンなどの機器の位置を検出し、その機器を狙い撃つように電波を飛ばす「Ai Radar」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/最大64台(推奨21台) メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP RT-AC88Uのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RT-AC88Uの価格比較
  • RT-AC88Uのスペック・仕様
  • RT-AC88Uのレビュー
  • RT-AC88Uのクチコミ
  • RT-AC88Uの画像・動画
  • RT-AC88Uのピックアップリスト
  • RT-AC88Uのオークション

RT-AC88UASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

  • RT-AC88Uの価格比較
  • RT-AC88Uのスペック・仕様
  • RT-AC88Uのレビュー
  • RT-AC88Uのクチコミ
  • RT-AC88Uの画像・動画
  • RT-AC88Uのピックアップリスト
  • RT-AC88Uのオークション

『子機に接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「RT-AC88U」のクチコミ掲示板に
RT-AC88Uを新規書き込みRT-AC88Uをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

子機に接続について

2016/10/21 02:32(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > ASUS > RT-AC88U

クチコミ投稿数:37件

この度こちらの製品を購入しました。
EA-AC87の口コミに投稿したほうがいいと思いましたがこちらに質問させていただきます。

AC88Uを親機、EA-AC87を子機として画像のように使用したいのですが
どうあがいてもEA-AC87に接続できません。

AC87のMediaBridgeモードとアクセスポイントモードの違いもよくわからず
どちらで接続するのが正解なのでしょう。
ちなみに両モードでも接続できませんでした

説明書を読んでも簡易的にしか記載されていなく困っています。
そもそも画像のような接続はできるのでしょうか?

書込番号:20316387

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/10/21 02:52(1年以上前)

動作モードとしてはMedia Bridgeだけど、子機側は接続する無線親機と同じ機種…という制約がある。

書込番号:20316409

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2016/10/21 08:07(1年以上前)

>AC87のMediaBridgeモードとアクセスポイントモードの違いもよくわからず
>どちらで接続するのが正解なのでしょう。

http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/wireless/EA-AC87/J9417_EA_AC87_QSG.pdf?_ga=1.236903817.985464202.1382370692
のP42とP43の図を見れば判るように、
EA-AC87を子機としてTV等を有線LAN接続したい場合は、
EA-AC87をMedia Bridgeモードにセットします。

>そもそも画像のような接続はできるのでしょうか?

可能です。

うまく行かないのなら、接続設定はEA-AC87をRT-AC88Uの部屋に持って来て行って下さい。
そして接続設定後に本来の使用場所にEA-AC87を設置して下さい。

P45-P47には2通りの接続方法が書かれていますが、
まずは簡単なWPSによる接続を試みて下さい。

RT-AC88Uの方のWPSボタンは
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/wireless/RT-AC88U/J10302_RT_AC88U_Manual.pdf?_ga=1.8846013.985464202.1382370692
のP8-P9参照。

うまく行かない場合は、Webベースのインターフェースで手動で接続設定してみて下さい。

両方ともうまく行かない場合は、
どこまでマニュアル通りに出来て、
どのステップでどのようにうまく行かなくなったのかを具体的に書いて下さい。

書込番号:20316687

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2016/10/21 10:05(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
Media Bridgeモードで設定しようとしたときは
AC87と88UのWPSボタンを押しても接続せず、
WebGUIで設定しようとしても
接続再設定で自動検索欄に88Uが表示されず
手動検索でもルータに電源が入ってることを確認してください等の注意事項が表示され
接続できません。

アクセスポイントモードは
説明所の手順通り設定したらAC87の信号インジケーターがすべて点灯し
iPhone等のWi-Fi項目にもAC87が表示されつながっていると思ってたのですが
接続できずネットにつながりません。
先ほどもう一度接続しようとしたらパスワードを何度も尋ねられ先に進みません(接続できない)

88Uがある部屋にもっていき

書込番号:20316940

ナイスクチコミ!0


fabsoundさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/21 14:53(1年以上前)

アクセスポイント(AP)モードでは、ルーター親機とイーサネットケーブルを接続することでワイヤレス電波のカバー範囲を広げるモードです。ご質問者の環境での設定は、間違えなく「アクセスポイントモード」での設定になります。なおメディアブリッジはルーターと機器を5GHzのワイヤレスで結ぶモードになります。

次にWPSですがEA-AC87機器自体は5GHzのみの提供となります。ASUSのWPSボタンは2.4GHzでセッションの確立を試みますので、WPSを利用する場合はGUIの画面から行う必要があります。

最後にインターネットの接続ですが、まずは有線を繋いでつながるか試して、次にワイヤレスを試してください。iPhone等のワイヤレスの設定画面から、一度登録したワイヤレスネットワークを削除してみてください。できれば、一度工場出荷時、ファームウェアを最新にしてみてください。

書込番号:20317539

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2016/10/21 18:38(1年以上前)

>接続再設定で自動検索欄に88Uが表示されず
>手動検索でもルータに電源が入ってることを確認してください等の注意事項が表示され
>接続できません。

EA-AC87をRT-AC88Uの部屋に持って行っても、
RT-AC88UのSSIDは検索できませんか?

書込番号:20317997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2016/10/21 23:25(1年以上前)

>fabsoundさん
WPSをWebGUIから何度試しても繋がりません。
画像のようにタイムアウトと表示されます。
リセットボタンを押してやり直しても意味がありませんでした。


ですがAC87の全面パネルは全て点灯しているので
88Uからは信号が届いてるとは思うのですが
有線にしても繋がりません。

書込番号:20318981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2016/10/22 21:18(1年以上前)

両モードで接続出来ました。
が、次はローカルネットワーク 制限あり
となったらインターネットなし
となったりしてネットに繋がりません。
IPアドレスの問題かと思いますが
どうすればいいのでしょう。

書込番号:20321632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2016/10/22 21:44(1年以上前)

>両モードで接続出来ました。

ある特定の機器構成においては基本的には
MediaBridgeモードとアクセスポイントモードのどちらか一方のみでしか使えません。

希望の機器構成の場合は、MediaBridgeモードです。

>IPアドレスの問題かと思いますが
どうすればいいのでしょう。

MediaBridgeモードの場合、本機のIPアドレスはどのような値になっていますか?
またRT-AC88Uはルータモードなのでしょうか?

書込番号:20321748

Goodアンサーナイスクチコミ!0


fabsoundさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/23 00:09(1年以上前)

青い線がLANだと思ってました。よく見たら無線でしたね。なのでメディアブリッジが正解です。
どなたがおっしゃる通り、まずは近距離近で試してみてください。
それでEA-AC87UのIPアドレスのDNSに親機のIPを入れてみてください。

書込番号:20322303

ナイスクチコミ!0


fabsoundさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2016/10/24 11:15(1年以上前)

WPSの件ですが、RT-AC88のWeb GUIから「WPSを有効にする」のスイッチをオンオフして現在の周波数を5GHzに変える必要があります。
その後、WPSを選んで開始ボタンを押します。EA-AC87側では物理的にスイッチを押します。それでコネクションを確立できます。

整理すると、
ASUSルーターの物理スイッチでは2.4GHzでWPSを確立
WebGUIでは2.4GHzと5GHzを選択可というロジックです。

書込番号:20326213

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2016/10/25 13:08(1年以上前)

>fabsoundさん
>羅城門の鬼さん
ありがとうございました!
初期化していたから設定し直し
U88のチャンネルを48に変えて
WebGUIから接続設定で検索したら
U88が表示され接続することができました!

何故今までできなかったかは分かりませんが
お二人型とても助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:20329558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RT-AC88U」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RT-AC88U
ASUS

RT-AC88U

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月11日

RT-AC88Uをお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング