グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 980TI GAMING 6G [PCIExp 6GB]
Voltaのグラボの性能や容量がかなりアップするみたおですが、それまでの繋ぎとしてSLIにするのはありでしょうか?
GTX2000シリーズが予定されてるみたいなので、Voltaは2018年になるのではないかと勝手ながら予測を立てています。
余裕持ちたいのでFPSを稼ぎ快適にゲームがしたいと
考えています。
当然ながらSLI出来ないゲームもあるのは知ってるのですが。。
よろしくお願い致します!
書込番号:20317884 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GTX980Tiが安くなってきたから、8万円前後でGTX1080を買うよりも、それにちょっとお金を足せば2台買えるGTX980TiでSLIもいいかも。
GTX1080を上回るFPS値は出るようだし(SLI対応ゲームに限るが)
https://www.youtube.com/watch?v=GjIs-r3QWqI
https://www.youtube.com/watch?v=A40WBGjU2KU
所詮は無駄を覚悟の趣味の世界ですからToshi-D-Sさんがこれだ!と思えばそれでいいと思いますよ。
いや、皮肉ではなく私だってこんなので遊びたいです。
書込番号:20317991
![]()
0点
>Toshi-D-Sさん
今持っているグラボに足してSLIということでしょうか。
確かに1080に買い替えよりは、SLIが効くゲームでは980Tiに足した方が性能が出ますね↓。
https://www.pc-koubou.jp/blog/gtx1080.php
電源能力が足りるなら延命としては十分ありだと思います。
>ピンクモンキーさん
1070SLI面白いですね。
ゲームによってはTITAN Pascalを越えていますが、ゲームによっては惨敗、SLIへの最適化の難しさが見えます。
書込番号:20318051
![]()
0点
これから寒くなる北半球にお住まいならば、N枚挿しもお勧めです。
夏場は別の部屋に行きたくなるかも。。。
書込番号:20319147
1点
全く関係ない質問になりますが至急お願いします><
Windows xpとWindows 7を購入しました。
確かどっちかをDSP版(インターフェイスLANパーツ付属)を購入しました。
今週に入り新しいパーツを組み、win10に移行し
先ほどになってネットが接続出来なくなりました。
ケーブルがおかしいのかと思い、マザーボードのLANに刺してみたところネットに接続出来ました。
恐らくインターフェイスLANの方が故障したのかと
思うのですが、確かDSP版は付属されてるパーツと一緒に組まないとosが働かないとと聞き、もう5年前なのでどっちがDSP版か忘れてしまいどうしようと悩んでいます><
そのLANを外してosが働かなくなったらどうしようとかと思ってます><
よろしくお願い致します!
書込番号:20321009 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>そのLANを外してosが働かなくなったらどうしようとかと思ってます><
MS側は、客がどのパーツと一緒にOSを買ったかは、把握していません。
そういうことです。
書込番号:20321019
0点
>確かDSP版は付属されてるパーツと一緒に組まないとosが働かないとと聞き
その情報源は間違いです、そんなことはありません。
書込番号:20321165
0点
http://ascii.jp/elem/000/001/187/1187165/
Windows 10ってパーツ交換しても、アクティベーションできる? できない?
ライセンス上の問題と、実際に動作するかは別問題です。
書込番号:20321176
1点
>win10に移行し
Win10はOSを購入じゃなく、Win7からのアップグレードですよね。
DSP版を購入だったらバンドルされたパーツを使えばいいですし、パッケージ版だとそれらの制約は当然ながらありません。
書込番号:20321194
1点
皆さんありがとうございます。
付属されているパーツが壊れ交換の必要になった場合
ライセンス認証で電話で新しい物に変わった、と伝えれば良いのでしょうか?
それとも把握していないそうなので、適当に言えば良いのでしょうか?
書込番号:20321319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
マイクロソフトアカウントでサインインしていれば電話も要らないみたいですよ。
セットのパーツがどれだか判らなくなったら、「今決めてください」と言われた人もいたみたいです。
ケース内に固定してあればいいので、PCIスロットのないマザーボードにPCIのUSB2.0カードでも、電源やケーブルの繋がっていないFDDでも、壊れた光学ドライブでも大丈夫です。
デスクトップPCなら使えなくても邪魔にならないメモリーがお勧めです。
ケース内部にメモリーを貼り付けられる隙間くらいあるでしょうから、規格が変わってマザーボードに取り付けられなくなっても大丈夫です。
書込番号:20322419
![]()
0点
>付属されているパーツが壊れ交換の必要になった場合
>ライセンス認証で電話で新しい物に変わった、と伝えれば良いのでしょうか?
そのまま問題なく使えますので。ライセンス認証は発生しませんし、「MS側は、客がどのパーツと一緒にOSを買ったかは、把握していません。」
ただ。マザーボードクラスの交換になると、再認証以前に再インストールが必要です(そのまま動くかもしれませんが、あくまで"かも"で。)
昔の事例だと、前回のOSインストールから3ヶ月経っていれば、別PCへインストールしても電話認証が必要なところまでは行きませんし。かりに電話認証となっても、抱き合わせ以外のパーツを交換したと言えば済む話です。
一度に2箇所で同じライセンスのOSを使うようなことが無ければ、MSはいちいち関知しませんと言うことで。
ついでに。
>Windows 10ってパーツ交換しても、アクティベーションできる? できない?
無償アップグレード時のWindows10は、そのPCだけのライセンスです。他のPCで流用は出来ません。パーツ交換で再認証が必要かどうか、MSがパーツ交換レベルだと認めてくれるかどうかは、DSP版とは扱いが異なりますので、区別を。
書込番号:20323257
0点
自作PCでDSP版Windows7を使ってますが、パーツを入れ替えても再度ライセンス認証(電話が必要な場合もありました)すればそのまま使えました。
現在DSP版を購入した当時のパーツはハードディスクのみで、他は一通り変更されてます。
あと、本題のSLIについてですが、家ではGTX980Tiの後継モデルが出るまではってことで2台のPCはGTX980TiのSLIで使ってます。
2台ともゲーム用途のPCなので、メモリバス帯域に余裕がないと快適に遊べないってことで、現状では本製品かTITAN X(Pascal版)しか選べないってこともあります。
書込番号:20323796
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 980TI GAMING 6G [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2024/03/29 20:51:52 | |
| 20 | 2020/05/02 14:47:13 | |
| 3 | 2019/11/17 10:47:11 | |
| 10 | 2017/09/30 23:05:56 | |
| 11 | 2017/07/30 8:55:02 | |
| 12 | 2017/05/01 0:36:42 | |
| 15 | 2017/04/09 0:15:56 | |
| 5 | 2016/11/02 18:06:27 | |
| 14 | 2016/10/23 23:58:29 | |
| 10 | 2016/09/27 22:36:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)












