『Atmosの画面表示について』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年10月上旬 発売

SR7010

Dolby Atmos/DTS:X対応の9.1chAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:8系統 HDMI端子出力:出力:3(内ゾーン2:1) オーディオ入力:6系統 SR7010のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR7010の価格比較
  • SR7010のスペック・仕様
  • SR7010のレビュー
  • SR7010のクチコミ
  • SR7010の画像・動画
  • SR7010のピックアップリスト
  • SR7010のオークション

SR7010マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月上旬

  • SR7010の価格比較
  • SR7010のスペック・仕様
  • SR7010のレビュー
  • SR7010のクチコミ
  • SR7010の画像・動画
  • SR7010のピックアップリスト
  • SR7010のオークション

『Atmosの画面表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR7010」のクチコミ掲示板に
SR7010を新規書き込みSR7010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Atmosの画面表示について

2016/11/06 09:35(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > SR7010

スレ主 RF5さん
クチコミ投稿数:120件

今 PS4でミッションインポッシブルを見ているのですが、atmos再生出来ているかわかりません。

Gameにつないでいるのですが、カバーを開けて出てくる画面に
Multi In + DDS
となってしまいます。

Atmosの場合は、画面にAtmosと表示されないのでしょうか?

また、
SOUND MODE でサラウンドを選ぶ項目にも
Multi In + Dolby Surround
と表示が出てAtmosとは表示されません。

SOUND MODEにはAtmosとは表示されないのでしょうか?

よろしくお願い致します。

書込番号:20366094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/11/06 10:41(1年以上前)

こんにちは

>今 PS4でミッションインポッシブルを見ているのですが、atmos再生出来ているかわかりません。
>Gameにつないでいるのですが、カバーを開けて出てくる画面に
Multi In + DDS
となってしまいます。
>Atmosの場合は、画面にAtmosと表示されないのでしょうか?

本機は Dolby Atmos対応してますので、

BDソフトを Dolby Atmos対応言語 の選択、
PS4からの音声出力を ビットストリーム、
とすれば ディスプレイにも Atmos表示が出るはずですがいかがでしょうか。

書込番号:20366305

ナイスクチコミ!1


スレ主 RF5さん
クチコミ投稿数:120件

2016/11/06 11:15(1年以上前)

>LVEledeviさん
コメントありがとうございます。

PS4の音声出力設定でビットストリーム(Dolby)
にして、
映画の音声をDoldy Atmosにしても表示が画像の通りでAtmosとは表示されません。

ミッションインポッシブル意外にも白鯨と13時間の映画でも試しましたが、画像と一緒の画面になってしまいます。

HDMIの場所をGameからBlu-rayに差し替えてもかわりなかったです。

SR7010のファームウェアーのバージョンは
バージョン 0882-7271-9255-04
DTSバージョン 3.90.35.00

です。

この画面ではAtmosで再生されているのでしょうか?


ちなみに画像の字幕はウケ狙いじゃなくたまたまです笑
すいません、、汗笑

書込番号:20366406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RF5さん
クチコミ投稿数:120件

2016/11/06 11:20(1年以上前)

画像アップ出来なかったです、、
すいません、、

書込番号:20366420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2016/11/06 11:42(1年以上前)

アンプのスピーカー設定で天井スピーカーを使用する、いわゆるatmos環境に
なっていますか?それが原因とは限らないかもですが、念のため。

書込番号:20366494

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:222件

2016/11/06 12:05(1年以上前)

>RF5さん
一つ気になるのがマニュアル318Pの組み合わせを見る限り、PS4からマルチチャンネルPCMで入力されているように思うのですが?今一度PS4の出力を確認した方が良さそうです。表示パネルもPCMと出ていますし。

書込番号:20366554

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/11/06 12:15(1年以上前)

>RF5さん

>PS4の音声出力設定でビットストリーム(Dolby)
にして、映画の音声をDoldy Atmosにしても表示が画像の通りでAtmosとは表示されません。

ミッションインポッシブル意外にも白鯨と13時間の映画でも試しましたが、画像と一緒の画面になってしまいます。

上記でだめなら、あとはAVアンプのスピーカ設定も確認してみてください。

Doldy Atmos での使用条件
「サラウンドバック、フロントワイド、フロントハイト、トップフロント、トップミドル、トップリア、リアハイト、フロントDolby、サラウンドDolbyまたはバックDolbyスピーカーを使用しているときに選択できます。」
http://manuals.marantz.com/SR7010/JP/JA/GFNFSYwdnzswtk.php

スピーカの構成とアンプの割り当て設定
http://manuals.marantz.com/SR7010/JP/JA/DRDZSYsgujcobf.php

書込番号:20366585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2016/11/06 16:43(1年以上前)

RF5さん こんばんは

当方もSR7010ですが、PS4を持っていないので、PS4をカテゴリを検索し、
Dolby AtmosとリニアPCM収録のBDで検証してみました。

原因としてはPS4からの音声がリニアPCMで入力されていると
Multi In +DDSとなり、Dolby Atmosにはなりません。
いま一度、PS4の音声出力設定をご確認願います。

PS4
初期 リニアPCM優先
設定ーサウンドとスクリーンー音声出力設定ー音声フォーマット優先

書込番号:20367227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件 SR7010の満足度5

2016/11/06 17:00(1年以上前)

>RF5さん

ちょうどタイミングがあったので、検証してみましたのでご参考に。
私は、PS4で再生するのは初めなのですが、『Dolby Atmos』のデモディスク&『DTS:X』のデモディスクにて
再生してみました。結果、問題なく認識し、再生出来ました。

ちなみにPS4側は“ビットストリーム(DTS)”になっており、それで両方認識再生OKでした。

書込番号:20367280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件 SR7010の満足度5

2016/11/06 17:11(1年以上前)

PS4の設定です。

7010側はピュアダイレクトでもきちんとAtmos&DTS:Xをきちんと再生しております。
リモコンで“ピュアダイレクト”のボタンを押し、“Auto”にして通常であれば
Atmosソフトであれば、優先フォーマットがAtmosになると思いますので
試し済みかも知れませんが、試みてみてください。

書込番号:20367316

ナイスクチコミ!1


スレ主 RF5さん
クチコミ投稿数:120件

2016/11/06 23:42(1年以上前)

みなさんアドバイス本当にありがとうございます。

画像まで見せていただきありがとうございます。
凄いカッコいいですね!!

今 色々と試しましたがやはり変わらずダメでした。

PS4とSR7010のバージョンアップの確認
スピーカーの位置や割り当て
(トップフロントとトップリア)
PS4の音声出力フォーマット
(ビットストリーム(Doldy)
映画の音声出力
(Doldy Atmos)
SR7010の初期化
PS4ではなくBlu-ray プレーヤーでの再生

変わらずダメでした。

あと考えられる事は、
繋いでいるHDMIが古いバージョンか、
SR7010が壊れているか、
くらいしかないと思うのですが。

HDMIは今度新しいのにして試してみます。

SR7010のファームウエアのバージョンは画像のものが最新のものでしょうか?
初期化してもバージョンアップが出来ず、前回やった最新のままでしたので。

書込番号:20368769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LVEledeviさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/11/07 10:46(1年以上前)

>RF5さん
もう一つ確認してみてほしいのは、
PS3やPS4には、BDなどディスク再生時専用の設定画面があります。ここの設定で音声出力が ビットストリーム(ダイレクト) になっているか確認してみて下さい。

BDを再生する→ コントローラのオプションボタン押下→ 画面右下の 設定 を選択 → 音声出力設定→ ビットストリーム(ダイレクト)? or PCM?

書込番号:20369607 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件 SR7010の満足度5

2016/11/07 18:32(1年以上前)

>RF5さん

>SR7010のファームウエアのバージョンは画像のものが最新のものでしょうか?

我が家の7010のバージョン画像を添付しておきます。
これで勿論、BDレコーダーはもとより、PS4での“Dolby Atmos”及び“DTS:X”の認識は出来ています。

書込番号:20370748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:36件 SR7010の満足度5

2016/11/07 19:36(1年以上前)

>RF5さん

書き込み番号「20366406」の添付画像を改めて見ると、サウンド選択画面で
“Neural:X”のフォーマットが出て来ているので、“Neural:X”は“DTS:X”のフォーマット
に含みますので、RF5さん所有の7010のバージョンで既に対応済みだと言う事が分かるので
バージョンが古いと言う事もないと思いますし、おまけに7009〜Atmosには対応済みですからね。

やはり、PS4の設定を今一度確かめて、既出ですが、再生中の設定でビットストリームのダイレクトになっているのかも
含め、確認してみてください。

書込番号:20370934

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 RF5さん
クチコミ投稿数:120件

2016/11/07 22:24(1年以上前)

こんにちは。

コントローラーのオプションから音声出力の変更で出来ました!!

あそこまでは流石にわかりませんでした。
出来てDoldy Atmosの表示見た時は感動ものでした。

とても詳しく教えていただき本当に本当に
ありがとうございました!

書込番号:20371709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SR7010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR7010
マランツ

SR7010

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月上旬

SR7010をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング