『値段と性能について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『値段と性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「電源ユニット」のクチコミ掲示板に
電源ユニットを新規書き込み電源ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

値段と性能について

2016/11/06 22:48(1年以上前)


電源ユニット

クチコミ投稿数:109件

SilverStone製のSST-ST85F-Pはアプライドで24800円でびっくりしましたが、2010年頃に発売なのに価格が安くなっていないし、価格と性能が一致するのでしょうか
「SST-ST85F-Pは冷却性に特化しているのでいいですよ」と言ってきたのですが本当のところはどうなんでしょうか

皆様のご意見をお聞きください

書込番号:20368568

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40531件Goodアンサー獲得:5704件

2016/11/06 23:02(1年以上前)

電源の効率が80PlusのSilverとある以上、Goldより発熱が少ないわけではありませんので、この時点で冷却に特化とは言いがたいですし。その上で何かするにしても、ファンを適度に回す以上のことは出来ないと思います。

電源回路というのは、80Plus以降に特別な進歩はさほど無いので。6年前でも設計が古いとも言いがたいのですが。現在では、同等の値段レベルでGoldが当たり前なので。型落ちの感は否がめません。
私なら、Corsair製の80Plus Goldを買います。

書込番号:20368621

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5787件

2016/11/07 20:31(1年以上前)

今更買うものではないでしょうね。
今なら80Plus GoldのSST-ST85F-GSでも同じくらいの価格で登録されています。
悪いものでもないでしょうが、如何せん高いですね。
24,800円ならEnermaxのPlatimax 850Wでも買えてしまいそうです。

書込番号:20371137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2016/11/08 23:13(1年以上前)

>uPD70116さん
>KAZU0002さん

御意見ありがとうございます。

「先月の下旬に入荷した商品」との話だったので、てっきりSST-ST85F-PTだと思っていたので、「出たばかりの新商品なので値段が高いのも80PLUS認証:Platinumなのでしょうがないな〜」と思い、あきらめついでに写真を撮りました。

後で調べてみたら・・・

Corsair製の80Plus Gold か Platinum で考えて見ます。

ありがとうございました。

書込番号:20375154

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「電源ユニット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング