『MDR-HW700DSとPS4接続について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『MDR-HW700DSとPS4接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

MDR-HW700DSとPS4接続について

2016/11/11 12:41(1年以上前)


ゲーム機本体

スレ主 moka_2さん
クチコミ投稿数:6件

今まではPS4〜MDR〜4Kテレビのような感じで繋いで使っていたんですけど

今回PS4PROを購入しましてPS4PRO〜MDR〜4Kテレビのような感じで繋いでみたものの
これだと4K出力できませんでした。PS4側は映像出力設定の解像度の部分が2160pが選べない状態です。

今度はPS4とテレビを直接つなぎMDRは光ケーブルで繋いだところ4K出力は出来たものの5.1CHで音が聞けません。

4K出力と5.1CH両方できる方法はないでしょうか?

書込番号:20382445

ナイスクチコミ!3


返信する
耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2016/11/11 12:49(1年以上前)

PS3の頃の経験になりますが、サラウンド出力はHDMIと光の何れかを選択する必要があり、選ばなかった方は2chにダウンミックス出力されてました。
PS4proにも斯様な設定があるかも知れないので、一度ご確認してみては如何でしょうか。

書込番号:20382477

ナイスクチコミ!1


スレ主 moka_2さん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/11 13:32(1年以上前)

うまくいかないですね。。。

書込番号:20382602

ナイスクチコミ!2


Maker-SGさん
クチコミ投稿数:606件Goodアンサー獲得:64件

2016/11/11 13:42(1年以上前)

4KとHDRのパススルーについては、結構シビアなので、これから徐々に調べて記事にするか。
ケーブル1本ですら、安物だと4Kにならんもんな。AVアンプでも、4Kパススルー対応でないとダメだし。
今、セットアップしているけど、4Kが出るのを確かめたら、1080pのシステムに組み込んで、4K対応は
これから数年で組む予定。まだ、機材が高いから、買えない。

PS4の裏面みてたら、光デジタルの端子があるようなの、4Kのディスプレイに直挿しするときは、AVアンプへはこっちから引こうかと今考えている。

書込番号:20382630

ナイスクチコミ!1


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2016/11/11 14:51(1年以上前)

>moka_2さん
MDR-HW700DSのパススルーは2160P/30P(恐らくYUV4:2:0、hdcp2.2非対応)なのでPS4Proはパススルーできません。
よってテレビとPS4Proを直で(ARC以外のHDMI入力で)繋ぎ、MDR-HW700DSとテレビはHDMI(ARC)で繋ぐもしくはPS4ProとMDR-HW700DSを光ケーブルで繋いでください。(PS4Proの光接続は5.1まで。テレビのARC接続はテレビのARCの仕様次第でビットストリーム出力できれば5.1まで可能。)

>Maker-SGさん
巷の4K対応をうたっている機器(AVアンプ・テレビ)は年代により異なりますのでご注意ください。
2014年以前/HDCP2.2非対応もある/YUV 4:2:0まで/4K30Pまでが多い。
2015年   HDCP2.2対応が大半/YUV 4:4:4と4:2:0が半々/4K60Pが大半
2016年以降 HDCP2.2/YUV4:4:4/4K60P ほぼ対応済み。
テレビの光出力及びARCからの音声信号出力はテレビによって異なる場合がある(大半はLPCM/AAC/DolbyDigitalPlus/5.1chまで)
PS4Proの光出力はDolby5.1 or DTS5.1ch or LPCMに限定されます。7.1はHDMIしかサポートしていないっぽいです。

書込番号:20382771

ナイスクチコミ!4


スレ主 moka_2さん
クチコミ投稿数:6件

2016/11/11 20:32(1年以上前)

何とか出来たんですけど遅延が酷いことに…

書込番号:20383603

ナイスクチコミ!0


shimo777さん
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:220件

2016/11/11 21:00(1年以上前)

>moka_2さん
>何とか出来たんですけど遅延が酷いことに…
テレビとProを直接繋いで遅延が酷いなら、PS4Pro側でHDRを切るほか無さそうです。それでも、、となると解像度を下げるかテレビの性能と割り切るしか無いでしょうね。。。

書込番号:20383724

ナイスクチコミ!0


T.T523さん
クチコミ投稿数:29件

2017/10/27 20:22(1年以上前)

mdr700dsをPS4 Proで使用しています。
PS4の設定の、スクリーン・音声設定から、光デジタル出力設定を優先に設定し
Liner PCMを解除し、ビットストリーム(dolbyまたはdts)
に変更すれば、サラウンドで聞けますよ。(mdr700ds本体のサラウンドが点灯するはずです)

残念ながらこの、光デジタルケーブル接続方法ではでは、この商品本来の9.1chで聞こえているかは、分かりかねます。
しかしながら、他のサラウンドヘッドフォンに比べても、かなりの音圧と、サラウンド感は体感できます。
2chで聞くのは勿体無さすぎますので是非、お試しください。




書込番号:21312102

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング