『導入してみて どうですか ?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『導入してみて どうですか ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

導入してみて どうですか ?

2016/11/11 21:13(1年以上前)


その他オーディオ機器

スレ主 YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件

現在、これが気になっています。パワーカンパニー。
http://joshinweb.jp/audio/10046/2098772949755.html

最近アキュフェーズ、ラックスマン共にクリーン電源関連の新型を出して来ていますが、金額的に万が一ハズしても諦めがつく金額とも思いますので、これをお使いの方の率直な感想をお聞かせ下さい。馴染みのお店で借りて試してみれば良いのですが・・・。
オカルトgoodsの様な気もしますし、それなりのオーディオショップに行くと結構の確率でこれを使っているお店もありますので、決してオカルトの類でもないのでは、とも思います。因みにオーディオのオカルト関連goodsは好きです。

出来ましたら、これに接続している機器類や工夫点、コンセントからこれに至る接続の電源コード関係もお教えいただければ幸いです。

書込番号:20383772

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:51件

2016/11/11 22:06(1年以上前)

AS相模原で、つい最近まで使われていました。

クリーン電源としての性能は大したことありません。

中村製作所、ISOTEK、光城精工、PSAUDIOなどに比べて格段にクオリティが落ちます(あくまで私の主観ですが)。

この製品をお考えという事は、予算18万位ですね

それなら、中村製作所のPLC-02の方が遥かにクオリティは上です。

http://ns-t.com/products/trans/nsit71.html

AS相模原にいたとき、たまたま中村製作所の社長が試作機を持って来ました。

聴かせてもらいましたが、良いですね。

音の傾向としては、S/Nと解像度の向上は当然として、柔らかく、温かく、聴き疲れのしない音になります。

音色を変えたくない人には向かないかな?


そして安い。

半額以下です。

これ、私も買おうと思ってます。

書込番号:20383984

ナイスクチコミ!2


スレ主 YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件

2016/11/11 22:28(1年以上前)

>犬は柴犬さん
早速のお話とご紹介ありがとうございます。

"音の傾向としては、S/Nと解像度の向上は当然として、柔らかく、温かく、聴き疲れのしない音になります。"
音痩せは無かったでしょうか ?

"音色を変えたくない人には向かないかな?"
基本、音痩せ的な大人しい音色には変えたくありませんし、 ノイズフィルターメインでもありません。矛盾するかもしれませんが、機器類の再生する音を、何の色付けも無く聴きたいだけなんです。9月半ばからの数量限定販売の様ですが、まだあるのでしょうかね ? それも気にはなりますし、気に入らなければ返品可と言うのは気に入りました。

最近のオーディオ雑誌に同じメーカーのhttp://ns-t.com/products/trans/nsit70.htmlの記事が出ていましたが、これもかなりのオカルト的な匂いがして惹かれるものもあるのですが、「毒を喰らわば皿まで」的な性格なので、リングの太さをそれぞれのコード別に測って数多く揃えて通すよりは、一思いにこれかな、と言う考えなので。

書込番号:20384101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10199件Goodアンサー獲得:1225件

2016/11/12 00:17(1年以上前)

RGPC400proは並行輸入品ならアマゾンで10万円で売っています。ちょっと前までは7万円台でしたが。

某掲示板ではこの製品の伝道者のような方がいましたが、電源環境を整えたら音の脚色が気になって、最近はずされたようです。

書込番号:20384453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:51件

2016/11/12 08:22(1年以上前)

>音痩せはありますか?
私が聴いた感じではなかったです。

>何の脚色もなく聴きたい
でしたらISOTEKのアクエリアスをお勧めのします。
http://naspecaudio.com/isotek/evo3-aquarius/
少々お高いですが、この手のクリーン電源でほとんど唯一、音色を変えません。

お住まいの地域は分かりませんが、南関東でしたら、AS相模原で自宅貸し出しやってます。
他の店舗でも頼めば持ってきてくれます。

書込番号:20384963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:51件

2016/11/12 08:30(1年以上前)

アモルメットコア。
滅茶苦茶効きます。

ON AND ONでの試聴会の際、2個頂きました。
(14000円相当)

音の傾向は中村製作所電源BOXと同じです。

これ男にでも使えます。

書込番号:20384976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:51件

2016/11/12 12:12(1年以上前)

失礼、変換ミスです。

誤:これで男にでも使えます。
正:これ何にでも使えます。

書込番号:20385518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 YS-2さん
クチコミ投稿数:5176件

2016/11/13 22:30(1年以上前)

結局 物欲には勝てず、本日購入してきました。
ステラの正規品、先程開梱、室温にも馴染ませる為にも、今夜は通電のみ、接続等は明日以降に試してみます。

詳細は追ってこちらのレビューにあげたいと思います。皆様、ありがとうございました。

書込番号:20391122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング