こんばんわ。お世話になっております。
PS4PROを購入したので安い価格の4Kを探していましたが価格.comの新製品ニュースを見て
DMM.makeのDME-4K50Dのこの製品が欲しくなりました。
50インチで画面がデカイし、私はテレビはあまり見ないのでゲーム目的でするならこので十分なのですが
「遅延」はどうなのでしょうか??
ちょっと訳ありで家電は4万円以上の物は親の了承が必要でこれを買いたい言ったら自分のお金で買うならOKなので
けど私は内職で月1万円くらいしか稼げないのでこの4Kディスプレイ(モニター)が欲しいと思ったのですが
Wii Uでよく遊ぶのでとても遅延が気になりました。センサーバーからのWiiリモコンのポインタの動きが凄く気にしているの
ですが実際はどうなのでしょうか??液晶ディスプレイは初めてなのでよくわかりません。
詳しい方いましたらご回答よろしくお願いします。
書込番号:20396912
8点
あいも変わらず、懲りないというか、学習しないと言うか。
UPQのOEMである当該機。
元の評判はといえば
http://hrktksm.hatenablog.com/entry/2016/03/02/204941
しかも例によってHDR非対応。
こんな安物取り上げて、遅延がどーの言ってるのは、アレだな。
書込番号:20397192
11点
購入した方のブログ(http://ishizake.blog.fc2.com/blog-entry-3.html)で遅延を検証をしていましたが、50ms前後らしいです。
やはりゲーム用途では厳しいかもしれませんね。
書込番号:20419027
6点
皆さんご返信ありがとうございます。
>UNK-O-MANさん
>遅延を検証をしていましたが、50ms前後らしいです。
ありがとうございます。ブログ参考にしたのですが遅延が50msのはどうゆう意味でしょうか?
50msは「50フレーム」って意味なんですか?すいません学習不足でよくわかりません。
4K対応テレビではないですが私はSONY KDL-40HX720を持っています。現在のテレビは遅延をほとんど感じません。
価格.comの過去スレを参考にしたのですがHX720の遅延は2か3フレームらしいです。
レビューした人にはPS4にはなんとか使えるレベルとか書いてありましたがそんなにゲームに厳しいのでしょうか?
皆様のご回答よろしくお願いします。
書込番号:20422217
4点
>4K対応テレビではないですが私はSONY KDL-40HX720を持っています。現在のテレビは遅延をほとんど感じません。
遅延と残像を混同していませんか?
TVのチャンネルを変えても即別番組に代わりませんね。2秒ほど遅れて映像が表示されます。これが遅延ね。
ただTV番組全体が 遅れて表示されているので。。。。
書込番号:20422415
4点
1フレームは16.7msです。あとは割り算してください。
書込番号:20422482 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>ニック.comさん
返信ありがとうございます。
私が聞いているのはゲームの遅延の事です。50msがフレームに例えると何フレームかが聞きたいのです。
確かに番組切り替えの時は2秒ほどかかりますがリモコンじゃなくて、テレビゲームのコントローラーの
ボタンを押した時のタイミングを聞きたいのです。
詳しい方いましたらご回答よろしくお願いします。
書込番号:20422495
3点
計算上は、50/(1000/60)=3 で、 3フレームですけど。追加+1フレームで4フレーム遅延と考えた方が現実的です。
書込番号:20422700
![]()
3点
>ずるずるむけポン様
ご返信ありがとうございます。
詳しい内容ありがとうございます。ずるずるむけポン様はとても家電、パソコン、ゲームの事に詳しいのですね。
尊敬します。私も計算する時はまずどちらから計算すればいいかわかりませんでした。
ずるずるむけポン様はどう思いますでしょうか?私はKDL-40HX720がシーンセレクトをゲームにすると
遅延は全然感じないので私はこのDMM.makeのDME-4K50Dを購入したいと考えてますが
ずるずるむけポン様の意見も聞きたいです。ご返信よろしくお願いします。
使用目的はPS4 Proの4K画質、Wii UのWiiリモコンを使ったゲームを楽しみたいと思っております。
>ニック.com様
ご返信ありがとうございます。
動画つき回答ありがとうございます。計算式するのは私は苦手なので手間が省けました。
ありがとうございます。動画を最後まで見て中途半端な感想で申し訳ないですが
ほとんど左右遅延を感じないのが正直な答えでした。
けど、DME-4K50Dの液晶ディスプレイ(テレビ?)が私が一番気にしているWiiリモコンのポインタを動かした時に
遅延があってぎこちない動きだったら心配なのでそこらへんはどうなのでしょうか??
すいません、教えていただけませんでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
書込番号:20423731
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/05 9:22:50 | |
| 3 | 2026/01/04 9:10:27 | |
| 7 | 2026/01/04 4:14:41 | |
| 14 | 2026/01/02 14:46:10 | |
| 0 | 2026/01/01 17:32:23 | |
| 0 | 2026/01/01 17:18:46 | |
| 17 | 2026/01/03 14:21:21 | |
| 8 | 2026/01/01 20:08:21 | |
| 7 | 2025/12/31 14:39:52 | |
| 0 | 2025/12/29 19:06:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)





