『マイクロSIMが入りません...』のクチコミ掲示板

AXON 7 mini SIMフリー

5.2型有機ELディスプレイを搭載したSIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AXON 7 mini SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年秋モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AXON 7 mini SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マイクロSIMが入りません...』 のクチコミ掲示板

RSS


「AXON 7 mini SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AXON 7 mini SIMフリーを新規書き込みAXON 7 mini SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マイクロSIMが入りません...

2016/11/20 20:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON 7 mini SIMフリー

クチコミ投稿数:26件

今まで使っていたマイクロSIMがどうしてもSIMケースに入りません。今までのスマホ(P-03E)は海外販売のsimも含め問題なく入っていたのですが、この機種は角度を変えたり、どうやっても入りません。大きさはマイクロSIMであれば同じだと思っていたのですが違うのでしょうか?説明書の図も角欠けが無ありません。中国では独自のマイクロSIMが有るのでしょうか?
素人ですみませんが教えてください。

書込番号:20412267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/11/20 20:33(1年以上前)

こんにちは
価格ドットコムのスペック表を見るとnanoSIMになってますが、
もう一度スペックを確認されてはどうですか

書込番号:20412282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2016/11/20 20:49(1年以上前)

>P8Marshmallowさん
そうなんですよね。だけど、ZTEのホームページではマイクロSIMも対応と書いてあり、実際の説明書でもマイクロSIMは、手前のsimスロット2に横に向けて入れるように図示されています。
全くわかりません、とほほ…

書込番号:20412320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2438件Goodアンサー獲得:473件

2016/11/20 20:58(1年以上前)

マイクロSDかナノSIMのはずですが

書込番号:20412356

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/11/20 21:02(1年以上前)

機種不明

あれ?
製品情報を見ると
スロット1→nanoSIM
スロット2→microSD又はnanoSIM
nanoSIMしか対応してないのではないでしょうか

書込番号:20412383 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:559件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/20 21:14(1年以上前)

お二人のおっしゃっているように、スレ主さんはマイクロSDメモリカードとマイクロSIMを取り違えていますね。

書込番号:20412430

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/11/20 21:18(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B018O2PSIY?psc=1

書込番号:20412450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/11/20 22:08(1年以上前)

>説明書の図も角欠けが無ありません。
>実際の説明書でもマイクロSIMは、手前のsimスロット2に横に向けて入れるように図示されています。

ZTEのHPでは取説が見つからないので確認できませんが
製品に同梱された取説が間違っているか、別機種の取説を間違って同梱したかでしょうか。
いずれにしてもSIMサイズ交換(micro→nano)するしかないですね。専用の治具を使ってカットする手はありますがリスクが大きいので私はお勧めしません。

SIMがどこの通信事業者のものかわかりませんが、最近は他社への乗り換え防止でSIMサイズ変更手数料無料の事業者もあります。例えばこれとか。
https://www.iijmio.jp/campaign/simchange/
お持ちのSIMの通信事業者のHPを確認されてみては?

書込番号:20412681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2016/11/20 22:30(1年以上前)

>mjouさん
>1985bkoさん
確かにそうですね、私が勘違いしてました。
どうもありがとうございました。

書込番号:20412776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:81件

2016/11/20 22:31(1年以上前)

申し訳無い。冗談のつもりでしたが
本来、SIMはキャリアから借りているものですから勝手に加工しない様にしましょう。
失礼しました。

書込番号:20412782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2016/11/20 22:32(1年以上前)

>1985bkoさん
変更手数料がない会社もあるんですね。
参考になりました。

書込番号:20412788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZTE > AXON 7 mini SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信時の画面 0 2019/01/14 10:11:19
イオンデジタルワールドにて、クオーツグレー税込価格 21,384円 1 2018/11/28 0:14:15
microSDカード256GB 2 2019/06/22 14:15:00
充電、電源 2 2018/09/10 9:51:20
暑い季節に汗から内部レンズが結露 4 2018/05/26 18:33:30
一万円台の世界では大満足、 2 2018/05/03 23:56:08
端末選びお悩み中 4 2018/04/20 20:33:50
ホーム画面の追加 4 2018/04/18 3:48:38
Wpa2のアップデート 2 2018/01/29 14:34:07
一部ZTEのアップデートについて 5 2018/01/31 14:00:14

「ZTE > AXON 7 mini SIMフリー」のクチコミを見る(全 156件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AXON 7 mini SIMフリー
ZTE

AXON 7 mini SIMフリー

発売日:2016年10月21日

AXON 7 mini SIMフリーをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング