『4Kテレビとの接続とその他質問』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『4Kテレビとの接続とその他質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

4Kテレビとの接続とその他質問

2016/11/30 01:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 toshi55さん
クチコミ投稿数:75件

現在使用の ブルーレイレコーダー:TOSHIBA:RD-BZ800
新たに液晶4Kテレビ:TOSHIBA:49G20Xと接続する場合、やはり対応するHDMIケーブルを用意して接続した方が良いのでしょうか?
レコーダーの方が古い機種なので4Kテレビとの性能差がありすぎますか?

また、以前から疑問だったのですが、レコーダーで録画を開始して、液晶テレビの電源を切るとレコーダーの表示に「ALERT」と表示されます。予約録画の時にはこの表示は出ないのですが、対処法が有るのでしょうか?

質問ばかりですいませんがお知恵をお貸し下さい。

書込番号:20439916

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2016/11/30 06:32(1年以上前)

43G20XとBZ700の組み合わせですが、特に性能差があるとは感じないです。
ネイティブの4Kコンテンツは多くないですしね。

書込番号:20440079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:534件

2016/11/30 10:00(1年以上前)

テレビ側にD端子が無い様なので、HD画質で楽しむならHDMIケーブルで接続でしょうか。
ただ、ハイスピードを選択しなくても良いかと。

書込番号:20440436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/11/30 10:56(1年以上前)

普通のHDMIケーブルをお求めになるとよいでしょう。

高価なハイスピードHDMIケーブルは4K対応機器をお求めになり、映らなかったときにお求めください。
(上位互換ですからハイスピードHDMIケーブルをお求めになっても従来の信号規格で接続できます)

書込番号:20440550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6200件Goodアンサー獲得:534件

2016/11/30 12:44(1年以上前)

>また、以前から疑問だったのですが、レコーダーで録画を開始して、液晶テレビの電源を切るとレコーダーの表示に「ALERT」と表示されます。予約録画の時にはこの表示は出ないのですが、対処法が有るのでしょうか?

テレビ側でHDMIリンクが機能しているからでしょうか?
機能をOFFにしてみては。

書込番号:20440738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング