1280×768のノートPCを使っていますがデスクトップを散らかせない事、縦スクロールの回数が多くなることです。作業的には図形や写真ならそれ程でもないかもしれませんが、やっぱり文章はきつくなってきますね。
書込番号:20468506
1点
1366x768を使用していましたが、画面のサイズにもよりけりですね。
11インチほどの画面サイズでしたが、インターネットやWord、Excelくらいなら文字も見やすいサイズだったし、動画を見る分にもそんなに悪くわなかったです。
でかい画像の処理をする場合にサイズの変更などで面倒はありますが・・・
フルHDでも画面サイズが大きければまだいいですが、あまり大きいサイズでなければ1366x768くらいが設定変更無しで使い勝手がいいところだと思いますけど。
あくまでも個人的な感想です。
書込番号:20468550
3点
PCによって画面に表示できる情報量が違うと使い辛いので、
デスクトップPCもノートPCもフルHD(1920x1080)にしています。
書込番号:20468645
2点
ネットを見るとかメールする、音楽を聴く、動画を見るみたいな作業だったらそんなに狭いと思わないかも
ワード、エクセルなんかでもそんなに凝った作業じゃなきゃ問題ないかな?
まあ、ネットでも画面(解像度)が小さいとスクロールとか多くなるけど
でも例えば動画編集しようとか、色んなソフト使っていろんな情報を出して作業したいみたいな感じだと狭さを感じるでしょうね
書込番号:20468733
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/06/23 18:45:39 | |
| 3 | 2026/06/23 18:31:57 | |
| 1 | 2026/06/23 0:20:15 | |
| 13 | 2026/06/22 20:44:56 | |
| 11 | 2026/06/21 18:32:45 | |
| 4 | 2026/06/20 14:35:45 | |
| 0 | 2026/06/20 7:45:13 | |
| 0 | 2026/06/20 7:30:52 | |
| 0 | 2026/06/18 20:21:55 | |
| 5 | 2026/06/18 16:23:35 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング






