『SDカード内のフォルダー名は?』のクチコミ掲示板

2014年11月13日 発売

LUMIX DMC-LX100

  • 世界で初めて4/3型1280万画素MOSセンサーを搭載し、F1.7-2.8と明るい大口径レンズを採用した高級コンパクトデジタルカメラ。
  • 撮影に集中でき、明るい日中の撮影でも見やすい、約276万ドット相当のファインダーを搭載し、被写体の細部まではっきりと表示できる。
  • 4K動画撮影機能により、高精細で臨場感溢れる動画撮影が可能なほか、約800万画素の静止画を動画から切り出して写真として残せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥61,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1684万画素(総画素)/1280万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX100 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX100とLUMIX DC-LX100M2を比較する

LUMIX DC-LX100M2

LUMIX DC-LX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年10月18日

画素数:2177万画素(総画素)/1700万画素(有効画素) 光学ズーム:3.1倍 撮影枚数:340枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

LUMIX DMC-LX100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年11月13日

  • LUMIX DMC-LX100の価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX100の買取価格
  • LUMIX DMC-LX100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX100の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX100のレビュー
  • LUMIX DMC-LX100のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX100の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX100のオークション

『SDカード内のフォルダー名は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX100を新規書き込みLUMIX DMC-LX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード内のフォルダー名は?

2016/12/14 23:50(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX100

クチコミ投稿数:204件 シャッター記念日 

安くなってきたこともありLX100の購入を考えています。
現在はペンタックスのK-7というデジ一、K-01というミラーレス、あとカシオのコンデジを使っています。
デジ一のような操作感のコンデジが欲しくなりLX100を考えています。

今使っているコンデジの不満点として、撮影した画像がSDカード内の1フォルダーに保存されてしまうことです。
デジ一とミラーレスはSDカード内に撮影日ごとのフォルダーが作られます。
PCでは日付+撮影場所(旅行先)でフォルダー名を管理しているため、
SDカード内も日付ごとのフォルダーで保存されると管理が楽です。

LX100はSDカード内のフォルダーを撮影日ごとに作成することは可能でしょうか。
説明書を読んではみましたがそれらしい記載を見つけられませんでした。
(とういことは撮影日フォルダーの機能はないのでしょうか。)

最悪、SDカード内は撮影日フォルダーでなくて、PCに転送するときに撮影日ごとのフォルダーができる方法でも構いません。

書込番号:20484288

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/12/15 06:45(1年以上前)

芸術家きどりさん
メーカーに、電話!

書込番号:20484667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2016/12/15 07:33(1年以上前)

以下のリンクの情報ではPHOTOfunSTUDIOという付属ソフトも用いると取り込みの際は日付ごとにフォルダ分けされるようです。LX100にはPHOTOfunSTUDIO 9.6PEが付属しているようで色々お節介な機能もあるようですが使い出はあるでしょう。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007619/SortID=17079496/#17079496
http://panasonic.jp/dc/soft/

そうするとLX100は手動でフォルダを作れなくて1フォルダが999枚になると次の番号のフォルダが自動生成されるという事の方が問題になって来そうです。
http://panasonic.jp/dc/p-db/DMC-LX100_manualdl.html ←DMC-LX100(活用ガイド)p279参照

書込番号:20484725

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2016/12/15 07:51(1年以上前)

SDからPC転送時に、
機種 --- 日付_イベント名 --- 下位日付区分 --- といったフォルダ作成では都合が悪いのでしょうか。

書込番号:20484755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2016/12/15 10:39(1年以上前)

芸術家きどりさん こんにちは

パナの場合 再生時 カレンダー機能があるため 日ごとの選択は出来ますが 保存自体は一つのファイルになりますので ここにファイルは使えません

でも パナの専用ソフト PHOTOfunSTUDIOを使いカメラとPCをつないで取り込めば 取り込む前の選択で日ごとにファイルを作り個々に保存できます。

このソフトの場合 カメラと直接繋ぐ他に カードリーダーからカードでも直接取り込むこともできます。

書込番号:20485044

Goodアンサーナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2016/12/15 13:07(1年以上前)

機種不明

1)おたずねの前半

メーカーLX100のサイトでダウンロードできるなかで、

 DMC-LX100 (4.05 MB/PDF)
 DMC-LX100(活用ガイド) (10.11 MB/PDF)

すでにご覧のことでしょうが、後者PDFのp.279に「本機のカードの中(フォルダー構造)は…」と、図示があります。このフォルダー構成を「撮影日」ベースに変更できるかどうかをお求めです。

 「説明書を読んではみましたがそれらしい記載を見つけられませんでした」となると、これ以上は、上でnightbear さんお書きのとおりにメーカーサポートにおたずねになるしかないと思います。

2)おたずねの後半

 Windows7付属「自動再生」を使うとPC内の指定したフォルダーに撮影日名のフォルダーを作りそこにSDカードから画像を移すことができます。これ、後半のおたずねの回答になっていますでしょうか。


書込番号:20485378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件 シャッター記念日 

2016/12/15 23:52(1年以上前)

みなさん、教えていただきありがとうございます。

やはりSDカード内のフォルダーは撮影日ごとにできないようですね。
付属ソフトなどを使えばPCに取り込む際に撮影日ごとにできそうですので、
ソフトを使ってやることにします。

とりあえず、ポチってきいます。

書込番号:20487032

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX100
パナソニック

LUMIX DMC-LX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年11月13日

LUMIX DMC-LX100をお気に入り製品に追加する <1301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング