『機種変更』のクチコミ掲示板

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

デュアルエッジスクリーンで手にフィットする5.5型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 5月19日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 4GB バッテリー容量:3600mAh Galaxy S7 edge SC-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S7 edge SC-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S7 edge SC-02H docomoを新規書き込みGalaxy S7 edge SC-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更

2016/12/16 21:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S7 edge SC-02H docomo

スレ主 takakyunさん
クチコミ投稿数:30件

こんな事で書き込みするなと注意を受けるかもしれませんが質問させて頂きます。
四年ぶりにこちらの機種に変えようかと考えているのですが、機種変更時の金額がオンラインショップでは39000円弱になっています。自身はdocomoショップで機種変更を一括でと考えてるんですが、金額はやはり39000円程なのでしょうか?それとも、80000円くらいかかるのでしょうか?

書込番号:20489195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
S,Tさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:90件

2016/12/16 22:12(1年以上前)

>takakyunさん
>機種変更時の金額がオンラインショップでは39000円弱になっています。

と書かれていますが、39,000弱の金額は実質負担金であって、オンラインショップでの一括購入金額は93,960円ですよ。
※39,000円弱は、各種割引を24カ月受けた場合の金額です。
https://www.mydocomo.com/onlineshop/products/smart_phone/SC02H.html?cid=OLS_PRD_SC02H_from_kdc_PRD_SC02H#fromHere

書込番号:20489248 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 takakyunさん
クチコミ投稿数:30件

2016/12/16 22:34(1年以上前)

S.Tさん
早速の返信と回答に感謝いたします

大変お恥ずかしい限りです…
実質負担額がその金額なんですね
十万円弱とは…
なかなかすぐに手が出る金額では無いです…
ポイントも12000ポイントあるんですが、利用しても雀の涙程度しか割り引かれないんでしょうね〜

書込番号:20489335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件

2016/12/17 01:25(1年以上前)

MNPなら15000円ですからねぇ。新規機種変は馬鹿らしいというか8から15に買った人は・・・

書込番号:20489721

ナイスクチコミ!2


スレ主 takakyunさん
クチコミ投稿数:30件

2016/12/17 06:33(1年以上前)

ブライトエンブレムさん
返信ありがとうございます!
ホントにそうですよね〜
この機種は自分の中ではすごく魅力を感じるので値段が下がるまで様子見することにいようかなと…

ちなみに、8から15とはどういう意味でしょうか?

書込番号:20489945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/17 08:07(1年以上前)

>takakyunさん
8万から1万5千円と言う意味では。
今は乗り換えが(この機種でしたらドコモからau)金銭的には有利です。電話番号も変わりませんから。キャリアメールアドレスが変わりますが今はLINE等を利用している方が多数ではないでしょうか。
また、ドコモに乗り換えの番号を貰う際にもしかしたら「引き止め」の割引クーポン貰えるかもしれませんね。

来春にはS8の発売も噂されています。これらも考慮されても良いかと思います。

書込番号:20490081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/12/17 22:08(1年以上前)

4年ぶりに機種変更をお考え、とのことですが、
現在ご契約の docomoの料金プランは、旧料金プランでしょうか、新料金プランに変わっていますか?

新料金プランのデータM・L、またはシェアパック10以上の場合、
2年間の継続利用前提で、この機種の場合、月々の各種料金から毎月 2,322円の割引が受けられます。
これは端末代金を一括にしても分割にしても変わりはありません。
その上で、端末代金を分割にすると、月々 93,960円の 24分の 1の 3,915円の支払い義務が生じます。
一括購入するのであれば、この 3,915円が無い分、月々の支払い額がぐっと安くなります。
大手家電量販店であれば、一括購入の場合、その店舗のポイントも付きます。
また、お手持ちの docomoのポイントは、どんな契約形態であれ、 docomo shopだけでなくどこのケータイ販売店でも、1P = 1円で端末代金に充当できます。
旧料金プランの場合は、月々の割引が受けられるプランに変更すれば良く、2年の“縛り”の期間の開始時期はリセットされず、違約金のかからない更新月もこれまでと変わりません。

来年 1月15日までのご購入なら、新型の VR Gearも貰えます。

長文で失礼致しました。

書込番号:20492037

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:27件

2016/12/18 09:53(1年以上前)

>takakyunさん

8から15の意味は、この機種のブルーコーラルという新色が発売開始になった日が8日で、購入サポートが始まったのが16日という事です、機種変更でお考えなら、これは気にする必要はありません。

書込番号:20493198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 takakyunさん
クチコミ投稿数:30件

2016/12/23 17:22(1年以上前)

スマホ大好きさん
返信遅れました事を深くお詫び申し上げます。
なるほど、そういう手もあるんですね!
今までdocomoを十数年利用してきたので今の所は乗り換えるのは見送ろうかと思いますが、そう言う考えが何かと損をするのでしょうかね…

書込番号:20507611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 takakyunさん
クチコミ投稿数:30件

2016/12/23 17:46(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
返信ありがとうございます!
返事が遅れまして大変失礼致しました。。

料金プランによっては支払い額も変化するんですね〜
来年の2月くらいに端末の金額が下がるとの噂も聞いたのですが、しばらく様子見がいいかも知れませんね

書込番号:20507668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takakyunさん
クチコミ投稿数:30件

2016/12/23 17:50(1年以上前)

>iMac初心者さん
返信遅れまして申し訳ありませんでした!
そう言う意味だったんですね!

自身、皆さんのようになかなか上手く購入の術を知らないもので このような低い次元のご質問しかできません。なのに、ご丁寧に色々アドバイスをして頂いて感謝しております!
本当にありがとうございました!

書込番号:20507677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/23 18:29(1年以上前)

>takakyunさん
色々悩むのが「楽しい」って感じる時なのかもしれませんね(笑)

私はau版なのですが、たまたまJ:COMのケーブルテレビに加入してまして(この両社はタイアップしています)色々セット割等々で月々のスマホ代は3000円台で助かっています。 私的な意見で申し訳ございませんがdocomoはかけ放題に強制加入だったと思います。殆ど電話しません(LINE電話や楽天電話利用)ので基本料金が高いと感じます。
auはかけ放題が無いプランが有りますので私の様に通常の電話をしない人には助かるんです。

長文失礼しました。 楽しみながら悩んで下さい。

良いスマホライフをお楽しみ下さい。

失礼します。

書込番号:20507779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S7 edge SC-02H docomo
サムスン

Galaxy S7 edge SC-02H docomo

発売日:2016年 5月19日

Galaxy S7 edge SC-02H docomoをお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング