『無理してDP-X1Aか、おとなしくFiio X5 2ndか…』 の クチコミ掲示板

『無理してDP-X1Aか、おとなしくFiio X5 2ndか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無理してDP-X1Aか、おとなしくFiio X5 2ndか…

2016/12/23 22:13(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 KIRARA123tさん
クチコミ投稿数:75件

学生です。
前に質問したとおり、DAPに使えるお金はFiio X5 2ndくらいが限界と決めていました。
自分はいいものを長く使うタイプで、2、3年は同じものを使い続けたい、ということ。
そして、eイヤホンさんで結構お得なキャンペーンをやっていること。
評判がすごく良くて、触った感じも使いやすそうだと思ったこと。
上のような要因で、無理して予算オーバーのDP-X1Aを買ってしまおうかと、気持ちが揺れています。
コスパ的には、X5のほうが良さそうですが、長い目で見たとき、皆様なら上のどちらを選びますか?
皆様の意見をお聞かせください!

書込番号:20508433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2016/12/23 22:27(1年以上前)

上を見るとキリがないので実際に試聴して好みに合うかを考えた方が良いです。
DP-X1Aはバランス対応なのでバランスを試すとなるとリケーブルも考えなければいけなくなります。イヤホンもリケーブル対応していなければ買い換えなければいけないですし。
本体で予算オーバーならリケーブルまで手が出ないでしょうし。DP-X1の中古を選ぶならケーブル含めて予算に収まりそうですけど。
まずは試聴した方が良いですよ。
重視するポイントが曖昧だと選択がブレますので、優先順位をつけた方が良いですよ。

書込番号:20508491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2240件Goodアンサー獲得:481件

2016/12/23 23:06(1年以上前)

主観的な意見になってしまいますが…

ホームユースにバランス駆動式の据え置き型DACアンプかバランス駆動式のポタアンを持っていなく、大きさ、重さ、音質、音色が大丈夫で有れば自分ならバランス駆動対応のDPーX1Aを選びますかね。

バランス駆動は、機種が対応していれば後々、お金を貯めて買い足す事がイアホンでも、ヘッドフォンでも出来るので、長く使うなら汎用性の高い機種を大きさ、重さ、取り回しが大丈夫で有れば自分なら購入しますかね。
あくまでも、個人的な意見なので自己責任の範疇で参考程度にされて下さい。

自分は、据え置き環境でも、ポタアンでもバランス駆動式の物を所有しているので、DAPはGND分離接続可能なZX2と、取り回しで春夏秋冬使い勝手を優先して(大きさ、重さ)ZX1、ZX100を所有しています。

では、では参考まで…

書込番号:20508620 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2016/12/23 23:49(1年以上前)

>KIRARA123tさん

背中を押して上げましょう

X5 2ndユーザーですけど、音質だけみてこれより確実に上だと思える機種となると、PAW GOLDとかAK380とかのクラスですよ。

もっとも、私は振動対策に金属板を貼ったり、SONYのたっかいSDカードを使ったりして工夫してますけど。

DP-X1Aも悪くないと思いますし、好みによっては此方の方が良いという方もいるのは間違いないでしょうが、
バランス接続を試したいとか、buletoothも使いたい等機能面に関心が無ければX5 2ndで間違いないと思いますよ。

逆に機能面に後ろ髪を引かれるならDP-X1Aの方が良いでしょうね。
追加投資がかなり必要ですけど。

書込番号:20508742 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件Goodアンサー獲得:63件

2016/12/23 23:54(1年以上前)

あ、捕捉ですけど、

X5 2ndの同軸デジタル出力とかアナログライン出力は使えますよ。

据え置きとかポタアン(Mojo)とかに繋いだときには10万円位のCDプレイヤーに匹敵するんじゃないかと、思っています。

書込番号:20508760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2016/12/24 08:18(1年以上前)

KIRARA123tさんにとって良い物とは何か、良い買い物とは何かというのを整理した方がいいかもしないですね。前の書き込みも勘案すると決め手は音だけではなく、自分にとってのフィット感、フィット感と言っても色々ありますが手に持った時の大きさであったり厚さであったり画面の大きさであったり操作性であったり自分が想い描いている拡張性であったりだと思います。

DP-X1Aがeイヤホンさんでの結構お得なキャンペーンをやっていなかったとしてもやっぱり目に止まりますか? もしそうならDP-X1Aでいいと思いますし、単に価格に惹かれたと言う事ならFiio X5 2ndでいいと思います。

書込番号:20509293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2016/12/24 08:31(1年以上前)

DP-X1Aに気持ちが傾いているのでしたら、それが良いと思います。

キャンペーンと言うのは、ケースが付属するものでしょうか。
下取り機種はお持ちでは無いようなので、他の機種よりもお買い得という程でも無いのかな?とは思います。

イヤホンは当面購入しないで、ヘッドホンを利用するということでしょうか。

ただし既に理解されていると思いますが、この機種はバランス接続をしないと実力を発揮出来ません。

なのでバランス接続を利用しなければ、安価に購入可能なパイオニア「XDP-100R」と変わりません。

長く使いたいのでしたら、延長保証が適応可能な販売店で購入されるのも良いとは思います。

予算をかけた割には中途半端な選択にならないことをお祈りします。


個人的には、FiiO X1かXDP-100Rのセール品を購入されて、リケーブル可能なお気に入りイヤホンを探した方が良いと思いますけれどね。

旧モデルはお正月セールも期待出来そうですから。

書込番号:20509327 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2016/12/24 09:02(1年以上前)

こういう物は背伸びして買うものではないと思います。
DAP一台買ったら、その後、SD 2枚刺せるからと追加で欲しくなるし、イヤホンも変えたくなる衝動が押さえられなくなるし、リケーブルも、とやっていくと資金が続きませんよ。

書込番号:20509384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件

2016/12/31 18:18(1年以上前)

今ならヨドバシで買い換えキャンペーンと称して、店頭限定で1万円引きセール中です。
ちなみに、このセール、買い換えでなくても言うだけで適用されます。
現在の店頭価格が、59,310円ですので、1万円引きで49,310円。
これにポイント4,931円分付きます。
最安値だと思います。

恐らくですが、年明け新製品出す準備なんじゃないかと思っています。

書込番号:20528670

ナイスクチコミ!0


スレ主 KIRARA123tさん
クチコミ投稿数:75件

2016/12/31 18:38(1年以上前)

悲しいんですが、もうかってしまいました(泣)
ありがとうございました

書込番号:20528721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング