『今年(2016年)一番の傑作を貼ってください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『今年(2016年)一番の傑作を貼ってください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信37

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

スレ主 ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件

今年手に入れたAK74ライフル

今年も残すところあと1週間となりました。今年も皆様たくさんの写真を撮られたことと思います。その中から、「これが今年の一枚だ!」「この写真が今年の自分をよくあらわしている!」と思う一枚を貼ってくださいませ。そのお写真と、写真にまつわる雑感やエピソード、撮影意図などなど何か一言と、使用機材を添えていただければ幸いです。スレ主がコンデジの事しかわからないので、コンデジでの作例を想定していますが、一眼のお写真も可とします。

早速私ですが、パナソニックFZ1000で撮った「AK74ライフル」。東京マルイ製AK74をやっとこさ手に入れました。その感激が大きい一年でした。写真はそのAKで最もかっこいいと思われるタンジェントリアサイト周りです。

 * なお、私のスレッドではいつものことですが、皆様の力作を私が判定するのも変なのでグッドアンサーは設定しません、ご了承ください。
 * 大晦日に閉めたいと思っていますので、それまでどうかよろしくお付き合いくださいませ。

書込番号:20509987

ナイスクチコミ!6


返信する
isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2016/12/24 14:15(1年以上前)

ak74mnさん、こんにちは。

アップしたウミネコの写真は、FZH1で撮影した写真です。

飛翔中の野鳥の表情が分かるくらい、アップで鮮明に撮影するためには
撮影するカメラ自体に、高い動体撮影能力が要求されますね。

私自身も、カメラの性能を引き出せるように
撮影技術を磨きたいと思っています。

書込番号:20510133

ナイスクチコミ!4


スレ主 ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件

2016/12/24 14:33(1年以上前)

>isiuraさん
投稿ありがとうございます!

FZ系のマスター、isiuraさんの今年の一枚、見事ですね!

おっしゃるように、ウミネコの表情がしっかりわかります。isiuraさんはいつも「カメラ性能がいいから」と謙遜されますが、腕がいいから撮れる写真であるとスレ主は思っております。

今年は、isiuraさんにとって、FZ300、FZ1000、FZH1を持って競技であったり、野鳥であったりを追い求める充実した年だったのではないかと推察いたします。

来年もご活躍を期待しております、ありがとうございました。

書込番号:20510186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2016/12/24 14:51(1年以上前)

AK74

ak74mnさん、初めまして。


こちらはイノカツのAK74です。
これとマルイを比較すると、マルイの作りの良さが分かりますね。

書込番号:20510223

ナイスクチコミ!3


スレ主 ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件

2016/12/24 15:13(1年以上前)

>デジカメ買い過ぎさん
はじめまして、投稿ありがとうございます。

わざわざ撮っていただいたんですか?本当にありがとうございます。RX100の描写性能が高いですね!

ところでイノカツって、ガーダーでしたっけ?現在はイノカツのAK部門だけ独立してLCTブランドになったりしていますよね。
スチール外装は、ダイキャストのマルイでは出せない味があって良いと思います。

AKシリーズはいいですよね、どんなに泥まみれになっても、雨に打たれても、海に沈められても「とりあえず撃てる!」。このタフさにあこがれます。グアムでAK47(の中国コピー)とAK74を撃ち比べたことがありますが、威力、タフさは47の方が上でした。しかし、圧倒的に74の方がハンドリングしやすかったですし、よく当たりました。7.62ミリより5.45ミリの方が反動が軽いからだと思います。
ともあれ以来、AK74のファンで、ハンドルネームにも使っています。

話がカメラ、写真からすごくずれました、すみません。
デジカメ買い過ぎさん、来年はどんなデジカメを買い過ぎたのかや、ミリタリーのお話にお付き合い願えれば幸いです。
来年がデジカメ買い過ぎさんにとって良い年でありますように。
ありがとうございました。

書込番号:20510271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:519件Goodアンサー獲得:18件

2016/12/24 16:54(1年以上前)

ak74mnさん

流石に詳しいですね。
イノカツのAKは言われる通りスチールブルーが魅力で入手したんですよ。
AKだから雑な作りも似合っているし。

実弾射撃もされた事があるんですね。
AK47と74の撃ち較べまでされた事があるなんて凄く羨ましいです!
ak74mnさんとはお話しがはずみそうですね。

カメラは最近買ってなくて、もう一つの趣味の天体望遠鏡を買ってばかりでなんです。
天体用としてNikonD4、D800、CanonX6i(Hαフィルタへの換装品)が使い易くて落ち着いた感じでしょうか。

こちらこそ、来年からよろしくお願いします。(笑)

書込番号:20510545

ナイスクチコミ!2


スレ主 ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件

2016/12/24 17:24(1年以上前)

>デジカメ買い過ぎさん

本格的なカメラばかりですね!すごいです。それに多趣味でいらっしゃる、天体観測ができるなんてこれもすごいです!
来年はオリオン座の写真を肴に、ベテルギウスの消滅の時期、なんてテーマで話せたら楽しいでしょうね。

再度のご投稿ありがとうございました、これからよろしくお願いいたします!!

書込番号:20510621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2016/12/24 19:21(1年以上前)

消え行く神戸の高架下にて。

書込番号:20510970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件

2016/12/24 19:55(1年以上前)

>松永弾正さん
投稿ありがとうございます!

消え行く風景ですか、記録という意味でも記憶という意味でも意義深い作品ですね。
手足のようにXZ1を使いこなされる松永弾正さんらしいアート作品ですね。

アートフィルターのラフモノクロームモードでしょうか?それとも通常撮影したものを後加工でここまで追い込まれたのでしょうか?
いずれにしても深い余韻を感じさせる一枚です。

将来振り返って2016年の神戸はこうだった、と思い返すよすがとなると思います。

来年もXZ1とともにご活躍されることを願っております。

書込番号:20511047

ナイスクチコミ!3


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2016/12/24 22:34(1年以上前)

今年の一枚です。(「一番の傑作」ではありません。)

1)熊本地震、明け方の空
 本震と言われている地震(M7.3、6強)で家を飛び出し広場に避難、地面が揺れるので寝転がっているとき撮った空です。地震雲のつもりで撮ったものではありません。鑑賞写真ではなく当事者にのみ意味ある記念写真です。
 いまカメラを取り出して時刻を見ますと5分進んでいるようです。GM1とオリンパスフィッシュアイ・キャップレンズです。左の影は車庫です。
 (余談ですが、前震・本震という発表には疑問視する声もあります。前震は布田川断層が起こし、本震は端がそれにくっつく、もっと大きいと思われる日奈久断層が誘発され起こしたもの、一本の前震・後震ではなく、別個の二本の地震だという見方です。)

2)12月になって郊外の大手飲料メーカー工場が八ヶ月後生産再開にこぎつけたというニュースを聞き驚きました。カメラ部品製造関係工場であれば精密部品であるだけに再開はもっと大変なのではないでしょうか。(関係する部品にもよりましょうがこの先しばらくは新型開発にも支障があるのではと思っています。)
 カメラ売り場の展示の様子が変わり展示台数が減ったという印象です。地震の影響がどうか分かりません。中古品カメラコーナーではガラスショーケース内はぐっとさびしくなっています。


書込番号:20511489

ナイスクチコミ!3


スレ主 ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件

2016/12/24 23:20(1年以上前)

>laboroさん
投稿ありがとうございます。

まさに今年の九州をあらわすお写真ですね。
4月14日と16日に震度7の地震が熊本を襲いました。

特に被害が大きかった益城町では年末にいたるもまだまだ倒壊家屋の建て直し等進んでおらず、大変と聞き及んでいます。
14日の地震を受けて、両親の安否を確かめに阿蘇に向かった大学生が16日地震で赤橋が崩れ、巻き込まれ、行方不明(かなり後になってご遺体で発見)となったり、前途ある大学生が寮ごと潰れて亡くなったり、悲劇が多くみられた地震でした。

あの日、避難されてのお写真なのだと思うと重みがずっしりと伝わってきます。

何とか安定してほしいものだと心より願います。熊本は水がきれいなので精密機械工場が多くありました。そちらの方の復旧も、難しいのでしょうが頑張ってほしいと思います。

大変貴重なお写真を、ありがとうございました。身が引き締まりました。

書込番号:20511638

ナイスクチコミ!1


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2016/12/25 00:24(1年以上前)

ak74mn さん、どうもです。ここはカメラ掲示板ですのであまり強いメッセージ性が出ないように配慮したつもりです。関心をカメラに限定しますと、

1)自然災害とカメラについて
 カメラ関係部品製造地に被害がおよぶとカメラ好きへの影響は小さくはありません。在庫も生産も(ある期間は)減少し、いまカメラショップの陳列棚に並んでいる機種も少なくなるだろうと予想します。どうしても欲しいが我慢している(特に生産ストップの)機種については今買わないともう手に入らないのではと思えてきます。
 他方、それだけに今所有のカメラについてはこれまで以上に大事にながく使わねばという思いを強くしているところです。

2)自然災害と個人記念写真について
 東北大震災では海水につかったアルバム写真修復・再生にカメラメーカーが名乗り出て尽力されています。震災時に何はともあれ写真だけは必死に持ち出したという被災者の声をききます。理解できます。
 しかし、ふつうの一家族の昔の写真は世代交代がすすめばどう取り扱われるのだろうかという思いがわきます。昔は写真こそなかったのですが、では祖父母、曾祖父母の書きつけとか手紙とかをどのくらい残しているだろうかを考えますと、画像をHDにあふれるほど置いていてもしょうがないなという、覚めた思いもします。(撮った写真を家族に見せても「感動をもらった」などの優しいことばはありませんしね。)


書込番号:20511810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/12/25 00:32(1年以上前)

☆彡>ak74mnさん
こんばんわ皆さん。今日はクリスマスということでミリオタも真面目に変態します!!!
これは「ミリオタが種から育てたヒマワリにカマキリと熊蜂が止まってます。」
周りは200種近くの植物でおおわれてます苦労致しました・・
・アゲハチョウを呼び寄せるためにニンジンやパセリをアゲハのエサに育ててもいます
・同じセリ科の植物なのに何故かセリにはアゲハチョウは寄ってきませんでした・・・・
蝶の他にカマキリも卵を見つけては雑草と分けて挿し木をして増やした結果このゑが撮れました。何が苦労したかというと、イバラのトゲが体中に刺さってることでしたね、傷口が化膿しましたし、嫌な思いをしただけ「自分にとっては傑作です。」

書込番号:20511833

ナイスクチコミ!1


スレ主 ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件

2016/12/25 04:13(1年以上前)

>laboroさん
再度の投稿ありがとうございます。

>カメラ掲示板ですのであまり強いメッセージ性が・・・(後略)。

すみません、せっかくご配慮いただいたのにスレ主が話を広げてしまいました。

>1)について
今回の熊本地震では、例えば代表例としてニコンがカメラ製造を延期せざるをえない(DLシリーズなどは無関係だったようですが)事態になっていますね。
http://www.nikon.co.jp/news/2016/0420_01.htm
>今所有のカメラについてはこれまで以上に大事にながく使わねば
そうですね、まったくその通りだと思います。

>2)について
>震災時に何はともあれ写真だけは必死に持ち出したという被災者の声をききます。
これは私も理解できます。大事な家族の記録ですから。

>世代交代がすすめばどう取り扱われるのだろうかという思いがわきます。
言われてみれば確かにその思いはわきますね。

>(撮った写真を家族に見せても「感動をもらった」などの優しいことばはありませんしね。)
これについてですが、孫の次、ひ孫以降の世代にとってお宝になっていくのではないかと思いますよ。まさにファミリーヒストリー、歴史的価値、家族の系譜を写真データで残しておいてあげることは無駄ではないと思います。
それに、現在御健在のご家族さまも言葉にださないだけで感謝されているのではとスレ主には思えてなりません。

うまくlaboroさんのおっしゃりたいことに受け答えできたか自信がないのですが、ここで一度送信させていただきます。
震災への思い、カメラへの思い、家族の記録についての想い、語っていただきまして本当にありがとうございました!

来年がlaboroさんにとって、平和で調和がとれた、いい年になりますように!
ありがとうございました。

書込番号:20512048

ナイスクチコミ!1


スレ主 ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件

2016/12/25 04:29(1年以上前)

>ミリオタウサギさん
投稿ありがとうございます!

大傑作ですね!
ご自分で育てられたひまわりにカマキリと熊蜂ですね。2匹が同じひまわりにとりついているのが、まさに決定的瞬間という感じです!

今年はミリオタウサギさんは、S7000とB500を使いこなされて良作をバンバン生み出された年でしたよね。
挙げていただきましたひまわりも好きですが、何気ない街のようすや、野鳥たちの作品も私は好きでした。

来年も、2つのニコンを駆使して和める、面白い写真をお撮りになって活躍されてくださいませ。
今年はいろいろお世話になりました、来年もよろしくお願いいたします!
ありがとうございました。

書込番号:20512054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/12/25 09:33(1年以上前)

☆彡>ak74mnさん
ミリオタからお見舞いです。早く病気が良くなるといいですね。

書込番号:20512331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/12/25 09:40(1年以上前)

☆彡>laboroさん
熊本県民の皆さんにもお見舞いを。冬が訪れても「この寒椿のように耐えて、冬場にも美しい花を咲かせますように、」
いつまでも苦しみは続かないはずです、余程国主が悪くなければですが・・・

書込番号:20512344

ナイスクチコミ!2


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2016/12/25 10:09(1年以上前)

お叱りを受けるかもですが、自分が明け方の空画像をアップしたのは「地震がおよぼすカメラ界への影響」のことがあったためです。カメラ掲示板ですので「カメラプロパー」が守れるようにことばを選んだつもりですが書き方がまずかったようです。ミリオタウサギ さんの「余程国主が」の文言まで引き出すこととなりアップしたことをいささか後悔しています。


書込番号:20512418

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2016/12/25 13:46(1年以上前)

一番傑作では、有りませんが...

今年は、右手複雑骨折が尾を引いて
中々、撮影に行っていません。

FZH1、良い機種とは思うのですが...
FZ1000・G3Xを所持されている方は、新たに
FZH1を買うほどでは無いレベルです。

骨折の件が無ければ、K-1かE-M1markIIを買った方が
良かったかも知れません。

書込番号:20512879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件

2016/12/25 16:35(1年以上前)

>ミリオタウサギさん
>ミリオタからお見舞いです。早く病気が良くなるといいですね。

とのことで、誠にありがたい限りです。お写真もきれいでいいですね!

しかしながら、ここはボソボソランドではございませんので、
>余程国主が悪くなければ

のような政治的中庸を欠く、ないしは政治的なものを思わせるご発言は慎んでいただければと存じます。

ともあれご投稿ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:20513257

ナイスクチコミ!1


スレ主 ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件

2016/12/25 16:47(1年以上前)

>laboroさん
>アップしたことをいささか後悔しています。

とのこと、そのような思いを抱かせてしまったことをスレ主として大変申し訳なく、残念に思います。純カメラ的立場を守れなかったスレ主の力不足でした、すみませんでした。

>書き方がまずかったようです。

いえいえ、laboroさんがまずかった点は一切ございません。すべてスレ主の持って行き方が悪かったです、laboroさんの意図を正確にスレッドに反映できませんでした、まずかったのはスレ主です。

地震の貴重な記録、アップしていただいたことは大変すばらしいことではなかったと思います。
laboroさんの意に染まぬ展開となってしまいましたが、またいつか、どこかのスレッドでお話できればと願っております。

ご投稿ありがとうございました。

書込番号:20513280

ナイスクチコミ!1


スレ主 ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件

2016/12/25 17:02(1年以上前)

>テンプル2005さん
ご投稿ありがとうございます。

>今年は、右手複雑骨折が尾を引いて中々、撮影に行っていません。

とのことですが、経過はいかがですか?
実はスレ主も足を骨折したあとのリハビリ中で、なかなか思うように撮影できていません。
お互いがんばって乗り切りましょう。

FZH1も購入されたのですね!有名モデルを次々と使いこなされるテンプル2005さんはすごいです!

>新たにFZH1を買うほどでは無いレベルです。

とありますが、FZ1000ユーザーの私はちょっとホッとしたような、しかし次世代機があまり進歩していない残念感が漂うような複雑な心境です。

しかしながら、アップしていただいたお写真(私は対となる1枚目と3枚目が特に好きです!)を拝見するに、FZH1の潜在能力もすごいものなのではないかと思ったりします。FZ1000の出来が良すぎた&安すぎたために、後継機はどうしても厳しい目で見られ、値踏みもきつくなりますよね。

ともあれ、今年の話題作であったFZH1での貴重な作品アップ、ありがとうございました、本当にすてきな作品でした。
一刻も早くお怪我の後遺症がとれ、来年がテンプル2005さんにとって良い年でありますよう願っております。

書込番号:20513326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2016/12/25 17:50(1年以上前)

場所的に、お気に入り

>ak74mnさん

恐縮です。
3種のND内蔵。
ズームマクロ。
長秒NRのノイズ改善。
有るだけでも沢撮影では助かっています。

何て言うか低感度での、明暗差での撮影の
設定が、FZ1000・G3Xよりも考えさせられます。

書込番号:20513465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件

2016/12/26 05:16(1年以上前)

>テンプル2005さん

>3種のND内蔵。
>ズームマクロ。
>長秒NRのノイズ改善。

なるほど、進化しているんですね!

>「場所的に、お気に入り」
の場所のお写真、本当にすてきですね、紅葉と常緑のバランスがすばらしいと思います!

いろいろ教えてくださってありがとうございます。
再度のご投稿ありがとうございました!

書込番号:20514841

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/12/26 20:07(1年以上前)

お見舞いの花です

☆彡>テンプル2005さん
テンプルさん、右手の具合大丈夫でしょうか?「ソコまでカメラに熱が入りますか?」ミリオタはカメラよりも被写体に熱が入ります。
マリーゴールドは厄払いの意味の花言葉が有ります。
これを畑や花壇に植えておくと雑草が生えにくくなりますし害虫が寄りにくくなります。花言葉は・このようなマリーゴールドの様子から来るのでしょう。

書込番号:20516383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2016/12/26 20:58(1年以上前)

トレッキング時の1枚。

>ミリオタウサギさん

うーん、趣味に対しては熱いのかも?
カメラは好きですが、トレッキング自体も
好きですね。

GRIIのマクロ撮影は、面白いですね。

書込番号:20516524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件

2016/12/26 21:20(1年以上前)

>テンプル2005さん

大人な対応に感謝申し上げます!

書込番号:20516571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/12/28 23:47(1年以上前)

仁和寺の桜

平安神宮の桜(今年ではなく4年前)

今年は殆ど撮りに行ってません。
ak74mnさんにもお見せした桜と秋の紅葉のみです。
以前お話ししましたと思いますが写真旅行での出費が結構バカにならないので今年は抑えました。
行ってない分30万くらい余計に貯金できましたがそんなに使ってるんだとちょっと驚いています(^^;)
写真は機関銃のようにとってもデジタルですのでお金は掛かりませんが旅費はそういう訳にはいきませんw

書込番号:20521726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2016/12/29 00:07(1年以上前)

>ak74mnさん
スレ主さん、こんにちは。
私の今年一番の写真はなんだろう・・・と思って振り返りましたが、今年初頭に地獄谷温泉で撮った猿の写真が一番かな〜と考え貼らせていただきます。
猿年だけに猿を撮りに行きましたが、たくさんの猿を一度に見て、猿にもそれぞれ表情や個性があるのだなあと思った次第です。

一眼レフでの撮影ですがお仲間に入れてくださいませ。

書込番号:20521765

ナイスクチコミ!2


スレ主 ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件

2016/12/29 00:11(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
ご投稿ありがとうございます!

仁和寺の桜のお写真いいですね!画面の3分の2を覆うきれいな桜と、おぼろげに見える寺。しかるにその寺は名高い仁和寺であるという贅沢な一枚ですね!!

「旅費」の問題は大きいですね。確たる意思をもち、「あのスポットで、あの時間にあの光を撮るんだ!」という覚悟ができていれば案外スパーンと払ってしまい、後悔もしないんですが、「なんとなく紅葉がきれいだから旅に出てみよう」程度の覚悟でいくと、あとから交通費と写真のあがりを見比べて溜息つくことも。

それにしても、そうですか、ビンボー怒りの脱出さんの場合30万円もセーブできたんですね!そのお金で新しいカメラを買う→撮影旅行に行きたくなる。の循環にもどったりしませんか?その気持ちをセーブできるならビンボー怒りの脱出さんはすごいです。

すみません、とりとめもないことを申し上げました。来年がビンボー怒りの脱出さんにとってよい一年でありますよう願っております。ありがとうございました。

書込番号:20521775

ナイスクチコミ!2


スレ主 ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件

2016/12/29 00:25(1年以上前)

>kenta_fdm3さん
ご投稿ありがとうございます!

わ〜、これは癒されますね〜。申年でしたものね〜。湯を飲んでいるのかな?口によせた右手がなんとも愛らしいですね。お猿さんの顔にだけピントがきて、他がゆるやかなのは、寒い中湯で温まるお猿さんに自然と目が集中し、また同時に湯気の感じもだそうというテクニックでしょうか。

私には到底撮ることができない傑作だと思います。

来年の締めくくりはぜび鳥で!
とても癒される投稿、ありがとうございました!!

書込番号:20521797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8545件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2016/12/29 00:38(1年以上前)

ak74mnさん
いえいえ有り難う御座います。

>そのお金で新しいカメラを買う→撮影旅行に行きたくなる。の循環にもどったりしませんか?
実は其れ何回も繰り返しており最近其れもなんかマンネリ化してきたようで峠も越してしまったようです(たぶん)
前は本能的に欲しいと思ったら考える前に衝動買いしていたのですが最近カメラを買う前に色々と考えるようになって、それが
ブレーキをかける元になっているようです。それもありますし最近欲しいなと思っているカメラは10万越えの物ばかりですし
10万以上のカメラ買って良い写真が撮れるようになればいいのだが・・・・と色々考えているうちに今回は辞めておこうとな
るんですね、最近は^^
まあそれに去年買ったX30とE-M10今年買ったFZ1000が大変気に入ってかなり満足しているので暫くはいらないかなという
事もあったりします。
どうしても欲しいと思っているのはG5Xでしょうか。それもコンデジとしてはちょっと高いですからね今すぐ欲しいという訳でも
ないです^^

書込番号:20521814

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6582件Goodアンサー獲得:835件

2016/12/29 22:10(1年以上前)

こんばんは、通りかかった者ですが。

パナソニックのコンデジは持っていませんが、ミラーレス一眼のパナGF5での一枚です。
一応、一眼のものも可ということですし時節柄ということもありますので。

書込番号:20524148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件

2016/12/29 22:53(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
返信ありがとうございます!

>マンネリ化してきたようで峠も越してしまったようです(たぶん)

とのこと、そうですか、悟りの域に達していらっしゃるのかもしれませんね。

>10万越えの物ばかり

スマホとの差別化をはかるために高機能、高性能、高価格の製品が増えましたよね。95-00年代の黎明期ほどではないにしろ、おいそれとは買えない価格になっています。

>X30とE-M10今年買ったFZ1000が大変気に入ってかなり満足

いずれも非常によくできた製品で、ビンボー怒りの脱出さんの選択眼の鋭さがうかがえます。

詳しくご返信くださり、ありがとうございました!!

書込番号:20524257

ナイスクチコミ!1


スレ主 ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件

2016/12/29 23:04(1年以上前)

>Hinami4さん
ご投稿いただき、ありがとうございます。

なるほど!今年末を表した1枚ですね!!

しかし、この1枚を撮影するまでが大変だったんじゃないでしょうか?フィギュアの造形、組み立て、塗装にはじまり、フィギュアにあわせたプロップを一点ずつ組み上げていかなければならない気の遠くなるような作業。せっかく作りこんだプロップも被写界深度からはずれればはっきりとは写らないもったいなさ。

フィギュアのジオラマ、特に日常を切り取った本作品は難易度高いと思われます。よくできていますね〜、女性たちの声と湯だつ鍋の音が聞こえてきそうです。

プロップの中では、昭和を思わせる「電子ジャー」が特に気に入りました。

大変な手間をかけた労作、ご投稿いただき本当にありがとうございました!

書込番号:20524294

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6582件Goodアンサー獲得:835件

2016/12/31 21:36(1年以上前)

デレマスのニュージェネレーションズ

ラブライブ!のμ's(コラボ画像ですが)

それぞれの明日

それぞれの世界がある

こんばんは、なかなか一枚だけ決めるということができませんでしたので。
間もなく閉めるということもあるでしょうから、もうひとつ。

フィギュアそのものは塗装済み完成品(可動式)なので、組み立て等の手間はかかりません。
ここのカテゴリーにもフィギュアのカテがあって、レビューやクチコミ等がありますが、賑わってはいませんので、自由気まま(?)にスレを立ててきてたりします。

また、レビューもいくつか書いていますし、まだ仕掛かったままのものがありますが、なかなかヒマがないのが現状です。

小道具らも同様で、その商品にあったテーマやバリエーション等、商品情報を伝えることを旨とし、後は適当に(?)やってきています。

ただ、その場所に被写体は無く、全てを自らが組み立てていかなければならないので、そのアイディアが出るかどうか、問題はそこだけですね。

スケールサイズが合わないものも多くて小道具として厳しいものもありますが、まぁ雰囲気だけでもと取り組んできています。

本格ジオラマは、それはそれで素晴らしいものがありますが、敢えて未完成であってもそれはそれで味があると手前味噌的に考えていたりします。
その、未完成のものを完成に近付けていく過程、というものが楽しいものだったりします。

書込番号:20529151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ak74mnさん
クチコミ投稿数:687件

2016/12/31 23:53(1年以上前)

>Hinami4さん
ご投稿ありがとうございます。

そうなんですね、ではイマジネーションとインスピレーションで勝負、という世界なように私は感じました。

Hinami4さんのイマジネーション、すごいと思います。

私は特に3枚目に心動かされました。

来年もすてきな作品を作っていかれてください。2017年がHinami4さんにとって良い年でありますようお祈り申し上げます。

ラストをすばらしいお写真で飾っていただいてありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

書込番号:20529459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2017/01/01 19:57(1年以上前)

☆彡>Hinami4さん
このフィギュアはHinami4さんが自分でカラーを塗るわけですか?

書込番号:20531062

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング