『プリインストール動画アプリの画角補正は?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

ライカダブルレンズを搭載した5.9型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.9インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh HUAWEI Mate 9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『プリインストール動画アプリの画角補正は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

購入を検討中なのですが、カタログでは確認できないので質問します。
プリインストール動画アプリ「ビデオ」ですが、Mate9にも入っていると思います。
HUAWEIは、これまでにMate7とP8maxを所有しています。
この2台どちらも共通した症状なのですが、このアプリには画角補正機能がありません。
例えば、地上波のTSファイル1440x1080ピクセルの動画を再生した時に、
16:9のアスペクト比で再生できず、ソースのままの縦長映像です。
アンドロイド6.0に更新しても、この問題は解消できてません。
Mate9では、どうなのでしょうか?

書込番号:20519487

ナイスクチコミ!0


返信する
mimanaさん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:20件 HUAWEI Mate 9 SIMフリーの満足度4

2016/12/28 01:45(1年以上前)

試してみましたがダメですね。

書込番号:20519521

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jumjamさん
クチコミ投稿数:31件

2016/12/28 08:44(1年以上前)

VLCプレイヤーを使えば正しいアスペクト比になりますよ。
ただ、VLCはけっこうな確率で動画の再生に失敗してしまうので、解決にならないかもしれませんが・・・

書込番号:20519847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/12/28 11:30(1年以上前)

>mimanaさん
調べて頂きありがとうございました。
やはりダメですか、
以前からサポートにも改善依頼をしていたのですが。。。

>jumjamさん
普段は、MX Player Proを使っていて、問題はないのですが、
画面分割時にはMXは使えず、このプリインストールアプリを使います。
分割線を動かせば、縦方向は変形自在で、
アスペクト比も手動で合わせることができるのですが、
全表示に戻った時に、画角補正が効かないので、
再生アプリをMXに変えなければならず不便です。
プリインストールアプリも、Android6.0になってから、
画角補正以外は、使い勝手が良くなっているのに残念です。

書込番号:20520111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 9 SIMフリー

発売日:2016年12月16日

HUAWEI Mate 9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <813

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング