『ドアが開いている状態でエンジンを切ると警告音がなる仕様?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ダイハツ > ムーヴ 2010年モデル

『ドアが開いている状態でエンジンを切ると警告音がなる仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ムーヴ 2010年モデル絞り込みを解除する


「ムーヴ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
ムーヴ 2010年モデルを新規書き込みムーヴ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ダイハツ > ムーヴ 2010年モデル

クチコミ投稿数:962件

ムーヴ LA110S (多分2012年式)に乗っています。

普段は家族が使用しているのですが、久しぶりにこの車を借りて運転したのですが・・・
ドアを開いた状態でエンジンをかけて(そのままドアを開いたままで)エンジンを切ると警告音(ピーピー)がなってしまいました。
その状態でドアを閉めるとその音は消えるのですが・・・

これは仕様ですか?それとも何か故障があったのでしょうか?

普段使用している人は海外旅行中ですし、ダイハツに電話したら年末休業に入っていて確認できない状態です。

このままだとバッテリーによくないかと思い質問しました。

書込番号:20519902

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/12/28 09:22(1年以上前)

ETCカードが入ったままとかポジションランプが点灯とか考えられませんか?私のクルマもETCカードが刺さったままだとピーピー言ってます。

書込番号:20519909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:15件

2016/12/28 09:34(1年以上前)

普通です

書込番号:20519930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/28 09:41(1年以上前)

キー抜き忘れ音です

というより免許初心者ですか?

書込番号:20519942

ナイスクチコミ!10


Final-Yさん
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:21件

2016/12/28 09:52(1年以上前)

他社でも普通にあります、仕様です。
そんなに気になるならエンジンきってからドアを開けましょう。

書込番号:20519954

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2016/12/28 09:57(1年以上前)

車は異なりますが当方車もキー挿した状態でドア開すれば鳴ります。

警告音だから緊急性は余りないのかもしれないが
聞かないと対応できない警告音は考え物ですね。

>このままだとバッテリーによくないかと思い質問しました。

”このまま”とは?
確かに鳴らした状態なら良くないですが
ドア閉とか、キー抜く(該警告音なら)で止まるなら通常の減りとなるはず。

書込番号:20519966

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2016/12/28 10:22(1年以上前)

私の今ある3台の車も同じです。
半ドアでもなります。

書込番号:20520010

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:962件

2016/12/28 11:46(1年以上前)

みまさんありがとうございます。

ちょっとパニクッてしまい、ご迷惑をおかけしました。
仕様のようなので安心しました。

普段はバイクしか乗らないので本当に久しぶりに乗ったのでちょっと焦ってしまいました。

書込番号:20520136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2016/12/28 14:16(1年以上前)

バイク乗り
納得。初心者発言、すみませんでした。

書込番号:20520433

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ 2010年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ 2010年モデル
ダイハツ

ムーヴ 2010年モデル

新車価格:110〜157万円

中古車価格:9〜84万円

ムーヴ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/4,620物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング