『iphone 6 2年契約終了後について』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『iphone 6 2年契約終了後について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iphone 6 2年契約終了後について

2016/12/30 13:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 loco325さん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは!
現在使用しているiphone 6(docomo)の2年契約が、来年の2月で終了します。

そこで、どこかの大手キャリアへ乗り換えした方が安くなるのか、どうしたらいいかわからないのでご相談させてください(>_<)

特に最新機種が欲しいというわけではないので、この機種をそのまま使用して料金が安くなる等の方法でも構いません。

ただ、通話はいつでも誰でも何分でもかけ放題が使用できるプランをつけたいです。

またネットは、最低3〜5ギガ欲しいです。

どなたか詳しい方ご教授お願いいたします(>人<;)

書込番号:20525538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/12/30 14:22(1年以上前)

こんにちは

>ただ、通話はいつでも誰でも何分でもかけ放題が使用できるプランをつけたいです。

これができるのは、大手3大キャリアのみです。
参考サイト
http://androidlover.net/mvno-flat-rate-calling

各社(店)のキャンペーンによりますが、
既存の機種を下取り(機種変更含む)等をして、新しい端末で契約を結び直したほうがランニングコストを下げられると思います。

書込番号:20525573

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2016/12/30 15:53(1年以上前)

>loco325さん
iphone6のまま料金安くするなら、イオンモバイル+050かけ放題ですね。
手数料としてMNP3240円とSIMカード3240円、050
登録1080円。
ドコモの違約金あれば10260円、更新月はかからない。
月あたりの料金は基本料と050と足して3000円ほど。ドコモ利用との違いはメルアド無いことと家族間通話やパケットシェアがない。

iPhoneのバッテリー持ちなど不都合がなければ今より安くなると思います。

書込番号:20525711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2016/12/30 16:04(1年以上前)

そもそも現在の利用料や契約年数、端末の購入方法等分かりませんので、誰も案内できないのでは?

書込番号:20525726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/12/30 19:06(1年以上前)

まず、このまま使うのであれば。
AppleCare+に入っていれば電池交換した方がいいかも。
それで格安シムに移行するとか?

入ってなければ、どこかMNPした方がいいかな?
残った端末はドコモだから、そこそこ高く売れそう。

ただ、住まいが、都会か? 田舎か? 分からないないのでなんとも。

書込番号:20526110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 loco325さん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/30 22:43(1年以上前)

>LVEledeviさん
こんばんは!
ご回答ありがとうございます!
通信関係の情報が疎いので、助かりました (o^^o)
かけ放題を希望なら大手3大キャリアということですね!ちょうど切り替えの次期にいいキャンペーンと出会えたら、今の維持費より安くというイメージですね!
参考にさせていただきます(^O^)ありがとうございます!!

書込番号:20526643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 loco325さん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/30 22:51(1年以上前)

>リズム&フルーツさん
こんばんは!
ご回答ありがとうございます(^_^)
イオンモバイル+050というものを初めて知りました!!教えていただきありがとうございます!!
こちらですと、電話のかけ放題をお安く運用できますね!!
ip電話サービスというものを改めて調べてみようと思います!!貴重情報ありがとうございます(o^^o)

書込番号:20526666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 loco325さん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/30 23:05(1年以上前)

>kariyuさん
ご回答ありがとうございます!!
そして情報不足で申し訳ありません…
現在の契約状況は以下の通りです。
・docomo 3年10ヶ月(本日現在)
・iphone 6 64G
・月々12000円弱
・プラン ウルトラデータLパック 、かけ放題プラン
何かいい情報があればご教授お願いいたします。

書込番号:20526706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 loco325さん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/30 23:13(1年以上前)

>エリズム^^さん
こんばんは!
ご回答ありがとうございます!!
住まいは大阪になります。
今まで下取りに出したことがないのですが、docomoの端末は高く売れるのでしょうか?(><)
いい情報をありがとうございます!!
ただアップルケアには加入しておらず、docomoの保証のみとなっているので電池交換などはできなさそうですよね…
色んな方法があり、とても参考になります(o^^o)

書込番号:20526728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング