『教えて、ディーガの録画した地デジをパソコンに移したい!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『教えて、ディーガの録画した地デジをパソコンに移したい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 kokisanさん
クチコミ投稿数:50件

bwt500を使用してます。ここ数日からハードディスクがおかしいのか録画した番組を再生しようとすると音とびみたいな感じで画像と音が途切れたりするようになりました。
本体はbrw1010に買い換えしたのですが、bwt500のデータをBlu-rayに移行しようとしたのですが、新品のパナソニックのディスクを入れてもディスクが汚れているか傷ついているためディスクを確認出来ませんみたいなエラーになりBlu-rayに書き込みも出来なくなっていました。
この機種はお引っ越し機能も対応してないようで、困っています。
本体も買い換えた為、修理も考えていませんがlanケーブルで繋いであるためパソコンにデータ移行できないかなーと思って書き込みしました。
データがパソコンに移行できたらパソコンからBlu-rayに書き込みしようと思っています。
皆さまご教授お願い致します。

書込番号:20537367

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/01/04 07:18(1年以上前)

>brw1010に買い換えした

買い換えたのが、BRZ1010 もしくは BRZ1020 であったならば、
DR録画品に限り、i.LINKダビングが可能であった。(実時間)
タイトル自体が正常でない場合は、どうなるか分からんが。

書込番号:20537535

ナイスクチコミ!3


スレ主 kokisanさん
クチコミ投稿数:50件

2017/01/04 08:10(1年以上前)

BRW1010を買ってしまいました。駄目ですね

書込番号:20537593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:205件

2017/01/04 10:52(1年以上前)

駄目元でレンズクリーナーを試されては如何ですか
何回かクリーニングすれば短期間でも回復するかも知れませんので
その際はpanasonic純正 RP-CL720A-Kをお使い下さい
HDD自体の異常でファイルが破損している場合はダビングできても再生できない事もあります

書込番号:20537904

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2017/01/04 12:29(1年以上前)

ディスクドライブは故障の可能性大で修理が推奨。
内臓ハードディスクの画像音声の途切れは、HDMIケーブル自体の不良や
接続不良も考えられるのでは?
BWT500を通しての放送波の視聴時に発生しないのであれば、
ハードディスクを含む本体の故障かな?
記録されたデータの破損もあり得ますね。

書込番号:20538110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kokisanさん
クチコミ投稿数:50件

2017/01/04 13:00(1年以上前)

>juliemaniaxさん
>Steel Wheelsさん
ありがとうございます!今日ディスククリーナー試しました。しかし全然駄目でした。本機の診断診断もしまいましたら、ハードディスクが壊れている可能性がありますと出て来ました。再生専用で使ってみようと思っています

書込番号:20538188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:237件

2017/01/04 13:40(1年以上前)

異常再生となるタイトルはiLINKだろうがお引っ越し機能(LANダビング)だろうがダビングに成功
する可能性は低いです。

クリーニングしてもダメということですが、ディスクを確認出来ませんのディスクはbrw1010では認識するのですか?
また、別のディスクは試されましたか?

再生異常については確かにHDD異常の可能性が高いですが再生異常を起こしていないタイトルなら
BD側が正常になっていればダビングできるかもしれません。
brw1010へのムーブバックを考えるなら試すディスクは書き換え可能なBD-REの方が楽です。

再生異常は毎回同じ場所で発生しますか?
その状態であれば自分も同じような経験があり、BDドライブは異常なかったので正常なタイトルは、
その時はそのままダビングし。異常のあるタイトルは分割したうえで異常部分を消去してBDへ
ダビングできました。
ただすべてのタイトルでうまくいったわけではありません。

書込番号:20538278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6193件Goodアンサー獲得:533件

2017/01/04 13:57(1年以上前)

素材がダビ10だったら、アナログダビング出来ないでしょうか?
もちろん、実時間ダビングですが。

そこから光学ディスクへダビング出来るのでは。

書込番号:20538305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokisanさん
クチコミ投稿数:50件

2017/01/04 16:36(1年以上前)

>ひでたんたんさん
>M_MOTAさん>Steel Wheelsさん
>juliemaniaxさん
>彙懦們夛奚さん
返信ありがとうございます。
今、家にあるレンズクリーナーは社外品でした。駄目もとで楽天でパナソニックのクリーナー注文しました。納期を確認せずにコジマで注文したら1月下旬以降に発送になっていました。商品が届き次第試してみます!
またどうなったか投稿します!
皆様、ありがとうございました

書込番号:20538697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6468件Goodアンサー獲得:899件

2017/01/04 18:27(1年以上前)

社外品のレンズクリーナーでトドメをさしたかも?

書込番号:20539000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kokisanさん
クチコミ投稿数:50件

2017/01/04 20:54(1年以上前)

>不具合勃発中さん
駄目なら諦める覚悟は初めから出来ています。返信ありがとうございました。


書込番号:20539487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2017/01/05 00:49(1年以上前)

>楽天でパナソニックのクリーナー注文しました。
>納期を確認せずにコジマで注文したら1月下旬以降に発送になっていました。

楽天コジマは5000円未満は送料別だな(540円)。

ここならば、価格自体は70円高いが、送料無料で在庫有!
http://item.rakuten.co.jp/thinkrich/e00010/

あまり薦められる事ではないが、キャンセル可能かもしれん。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/r-kojima/info/faq.html#faq7-04

書込番号:20540256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2017/01/06 21:20(1年以上前)

RP-CL720A-K、ヨドバシ.comなら即納になっていますよ、
レンズクリーニングで治ると良いですね。

書込番号:20545195

ナイスクチコミ!2


スレ主 kokisanさん
クチコミ投稿数:50件

2017/01/06 22:01(1年以上前)

>CrazyCrazyさん
>彙懦們夛奚さん
返信ありがとうございます!
こちらのチェックミスで注文しました。
特別な理由で急ぐ分けでもない為、キャンセルはしずらい為、気長に待って試そうと思っています。
もし駄目でも、今回購入した機器に使えますので、損はしないかなぁと思っています。
結果は報告します!皆様の返信ありがとうございます!

書込番号:20545316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3586件Goodアンサー獲得:237件

2017/01/07 02:13(1年以上前)

スレ主様

>本体はbrw1010に買い換えしたのですが

と書かれていたので
パナソニックのクリーナーがなくてもできる

>クリーニングしてもダメということですが、ディスクを確認出来ませんのディスクはbrw1010では認識するのですか?
また、別のディスクは試されましたか?

の質問をしたのですが
パナソニックのクリーナーを待つということは
bwt500で認識しなかったディスクはbrw1010では認識している、あるいは別のディスクでも同じ結果なのでディスクの問題
ではなく、bwt500の問題と判断されているですね。

書込番号:20546103

ナイスクチコミ!1


スレ主 kokisanさん
クチコミ投稿数:50件

2017/01/09 07:45(1年以上前)

>M_MOTAさん
>CrazyCrazyさん
皆様、ありがとうございました。昨日レンズクリーナーが届きました。6回位使用しても変化なし、試しに市販のブルーレイディスクの映画を入れても再生も出来ませんでした。
もちろん買ったばかりの1010では再生もダビングも
できます。
家の旧型はハードディスクの不良とブルーレイユニットの不良ってことですね!
今のところハードディスクの番組の再生はなんとかできます!
再生専用でしばらく使用していこうと思っています

皆様、ありがとうございました!
クリーナーは新しい機器で使用していこうと思っています。

書込番号:20552991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング