『価格ドットコム読んでたら火事が恐くなった(;_;)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『価格ドットコム読んでたら火事が恐くなった(;_;)』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 水素水さん
クチコミ投稿数:433件

テレビとかBDレコーダーから熱が出るとか煙が出たとか
もう少しで火事になるところだったとか
火事になったけど家電のせいじゃないとゆわれて自腹になったとかゆう書き込みを読んでたら恐くなりました(;_;)

今からでもできる燃えづらくなる対策とかないですか?
家のテレビ台は木製でアナログ時代から使ってたもので
録画機器が入るスペースにガラスの扉が付いてます
背面は小さな穴だけだったけど排気を考えて薄い合板をぶち抜きました
テレビの上にDVDとかビデオテープが入れられる棚があります
録画機器を入れるスペースにはブルーレイレコーダーとSTBが入っています
その下に引き戸がふたつ付いていて説明書や余ったケーブルを入れてます

ガラケーだから画像はたぶんうPできません

よろしくお願いします

書込番号:20539506

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/01/04 22:33(1年以上前)

引火しにくくしたいのであれば不燃性の物を使用する事だと思いますが、
心配であれば消火器は置いておいた方がいいと思いますよ。
家電だけではなく、何が起こるかわかりませんし。
実際役にたったことがありますので。

書込番号:20539866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/01/04 23:47(1年以上前)

私も昔、何か焦げ臭いなと思ったらパソコンの電源から煙が出てて焦ったことがあります。
もし不在だったらヤバかったかも、、、
電気を使ってる機器な限り、経年劣化などでそうなることは完全にゼロにはできない気がするので、せめてもの対策するなら、定期的にきちんとホコリを取るとか、燃えやすいものは近くに置かないとかするしかないと思いますが。

書込番号:20540119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6089件Goodアンサー獲得:527件

2017/01/05 12:45(1年以上前)

機器の説明書には「重ねるな」とか「○cm空けろ」等書いてあるのでそれを守る。

コンセントを抜いても大丈夫な機器は、使用後コンセントを抜いたり電源タップのスイッチを切ったり。

書込番号:20541112 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 水素水さん
クチコミ投稿数:433件

2017/01/12 17:20(1年以上前)

ポテトグラタンさん

今度ホームセンター行ったら消火器ないか見てきます

書込番号:20562746

ナイスクチコミ!1


スレ主 水素水さん
クチコミ投稿数:433件

2017/01/12 17:21(1年以上前)

なつ1969さん
パソコンから煙が出るんだ(>_<)
最近、ノートパソコンもらったからちょっと心配

書込番号:20562752

ナイスクチコミ!1


スレ主 水素水さん
クチコミ投稿数:433件

2017/01/12 17:24(1年以上前)

ひでたんたんさん

スイッチ付きのコンセント買ってみます

書込番号:20562757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/01/12 17:56(1年以上前)

>水素水さん
パソコン電源の部分は通風用のスリットがありますが、そこ結構ホコリ溜まりやすいのでご注意です。
ノートパソコンなら電源はアダプタなのでよほどじゃなければ大丈夫かと思いますよ。

書込番号:20562824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フィルムの剥がし忘れ 0 2025/10/04 18:43:16
JAPAN IS BACK/地デジ4K化への道 5 2025/10/04 21:12:15
NHK one の画質 1080p 0 2025/10/04 11:15:22
AVアンプとのHDMI連動機能(ARC)について 5 2025/10/04 17:23:54
NHK ONEの改悪 0 2025/10/04 8:49:56
アマゾン感謝祭で\154,800 1 2025/10/04 8:16:05
T-CON 0 2025/10/04 2:05:26
HDMI連携について 11 2025/10/04 22:04:49
このテレビでゲームは大丈夫ですか? 5 2025/10/03 16:32:20
NHK ONEが起動しない 13 2025/10/04 17:38:13

「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミを見る(全 699741件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング