『動画撮影中のスチル撮影』のクチコミ掲示板

2015年 8月 7日 発売

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

  • 新開発の有効約4240万画素35mmフルサイズ裏面照射型CMOSセンサーを搭載した、プロ・ハイアマチュア向けのフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • フルサイズ領域での4K動画記録に対応し、フルサイズの表現力そのままに高解像な4K動画を記録できる。
  • 大幅に進化した「ファストハイブリッドAF」を搭載。さまざまなシーンや被写体において、高解像度性能を生かした撮影を実現する。
最安価格(税込):

¥179,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥93,700 (5製品)


価格帯:¥179,800¥179,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24.0mm/CMOS 重量:582g α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

α7R II ILCE-7RM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥179,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 8月 7日

  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの中古価格比較
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの買取価格
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのスペック・仕様
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの純正オプション
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのレビュー
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのクチコミ
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディの画像・動画
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのピックアップリスト
  • α7R II ILCE-7RM2 ボディのオークション

『動画撮影中のスチル撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R II ILCE-7RM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R II ILCE-7RM2 ボディを新規書き込みα7R II ILCE-7RM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画撮影中のスチル撮影

2017/01/04 23:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ

スレ主 ひやすさん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

初めて価格ドットコムに書き込むのでマナー違反などがあればご指摘下さい。

さて、質問の内容ですが、α7R2の動画撮影中の写真撮影についてです。

動画撮影をしながら写真撮影は可能でしょうか?
出来れば動画の切り出しではなく、スチル撮影としての写真で撮影したいです。
というのも、旅行中に動画を撮りながら写真を撮りたいからなのですが、、、

どうぞよろしくです。

書込番号:20540100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2017/01/06 15:34(1年以上前)

α7Rはよく分かりませんが、他の機種では動画中の静止画撮影は可能です。
なのでα7Rでも可能だと思います。

ただ、静止画を撮影した瞬間は動画が途切れます。
その部分だけ時間が飛んだような状態で記録されるので、
後で動画を見返すと違和感があります。

それがイヤなので、私は4Kで動画を撮影し、静止画は動画から切り出すようにしています。

書込番号:20544417

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1097件Goodアンサー獲得:160件

2017/01/06 22:50(1年以上前)

>ひやすさん
>動画撮影をしながら写真撮影は可能でしょうか?

α7R2では出来ません。
また動画からの切り出しもボディ内では出来ず、PCが必要です。

4K動画から切り出せば800万画素あるので画素数はまぁまぁなんですが、
ピントも色調や階調なども静止画撮影とは勝手が違うので、なかなか思い
通りにはなりませんね(^_^;)

書込番号:20545531

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ひやすさん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/06 23:02(1年以上前)

回答ありがとうございます。

お二方の回答を拝見するとα7R2以外ならできるけど、
α7R2ではできないようですね。

残念ですが諦めるほかないようです。

後継機種に期待したいと思います。

書込番号:20545579

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7R II ILCE-7RM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R II ILCE-7RM2 ボディ
SONY

α7R II ILCE-7RM2 ボディ

最安価格(税込):¥179,800発売日:2015年 8月 7日 価格.comの安さの理由は?

α7R II ILCE-7RM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1390

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング