『無線LANカードを追加したいのですが!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core i7 4785T(Haswell Refresh) コア数:4コア メモリ容量:4GB ストレージ容量:500GB HDD 5400rpm + 8GB SSD OS:Windows 7 Professional 64bit(Windows 8.1 Pro 64bit ダウングレード権行使) ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 ThinkCentre M93p Tiny 10AA004EJPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkCentre M93p Tiny 10AA004EJPの価格比較
  • ThinkCentre M93p Tiny 10AA004EJPのスペック・仕様
  • ThinkCentre M93p Tiny 10AA004EJPのレビュー
  • ThinkCentre M93p Tiny 10AA004EJPのクチコミ
  • ThinkCentre M93p Tiny 10AA004EJPの画像・動画
  • ThinkCentre M93p Tiny 10AA004EJPのピックアップリスト
  • ThinkCentre M93p Tiny 10AA004EJPのオークション

ThinkCentre M93p Tiny 10AA004EJPLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年12月16日

  • ThinkCentre M93p Tiny 10AA004EJPの価格比較
  • ThinkCentre M93p Tiny 10AA004EJPのスペック・仕様
  • ThinkCentre M93p Tiny 10AA004EJPのレビュー
  • ThinkCentre M93p Tiny 10AA004EJPのクチコミ
  • ThinkCentre M93p Tiny 10AA004EJPの画像・動画
  • ThinkCentre M93p Tiny 10AA004EJPのピックアップリスト
  • ThinkCentre M93p Tiny 10AA004EJPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M93p Tiny 10AA004EJP

『無線LANカードを追加したいのですが!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkCentre M93p Tiny 10AA004EJP」のクチコミ掲示板に
ThinkCentre M93p Tiny 10AA004EJPを新規書き込みThinkCentre M93p Tiny 10AA004EJPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANカードを追加したいのですが!

2017/01/06 10:27(1年以上前)


デスクトップパソコン > Lenovo > ThinkCentre M93p Tiny 10AA004EJP

スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

本機を購入使用して1年以上が経過し、今回部屋を移動し無線LAN
で使用したいのですが、本機に対応する無線LANカードをお教え頂け
ませんか。

Lenovoの無線LANカードは特殊な仕様で、一般的なIntelのAC 7260を
挿しても動作しないような事を聞いた記憶が有ります。
USBタイプを使えば簡単ですが、せっかく内部にオプション用スロット
が用意されてるので、こちらを使えればと思います。

書込番号:20543720

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:1921件

2017/01/06 12:19(1年以上前)

Lenovoのカードは他では使えないというのは昔見聞きしましたが、
その逆は見聞きした記憶がありません。
試したことないので絶対とは言えませんので、心配ならUSB子機を。

書込番号:20543936

ナイスクチコミ!0


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2017/01/06 14:46(1年以上前)

Lenovoのノートでは無線ランカードはLenovo対応品でないとだめとよく言われています。
おそらくこの機種も同じだと思います。

http://amzn.asia/2hZ3YUZ
ThinkCenter M93p Tiny でも動作しました。 というレビューが有ります。別途アンテナ購入
上記は在庫切れですがこちらだとあるみたいです  http://amzn.asia/awmgAW9
¥ 8,725 は1ヶ月納期
¥ 39,660は即納
他のショップサイトでも1ヶ月近くの納期がかかるみたいです。
ACが必要なければ安いですがACがあったほうがいいですよね。
何年か前は安く手に入ったのですが、ここはおとなしくUSBで対応したほうがいいのではないでしょうか。

書込番号:20544299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20454件Goodアンサー獲得:3423件

2017/01/06 15:09(1年以上前)

ノートPCならまだしも、デスクトップPCで、内蔵WiFi増設する事に、メリットはあまり無いと思います。
素直にUSB子機選ばれた方が良いんじゃないでしょうか。
もしくは複数ポートのあるWiFi中継器使って有線接続すれば、他の機器もつなげてお得では無いかと思います。

書込番号:20544357

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1828件Goodアンサー獲得:188件

2017/01/06 18:07(1年以上前)

オプションで Intel Dual Band Wireless 7260AC が
選択出来るのですから、使えるのでは?

書込番号:20544716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/01/06 19:00(1年以上前)

Intel Dual Band Wireless-AC 7260はM.2仕様とminiPCI仕様があり物理形状が違うから互換性はなく、ThinkCentre M93p Tinyで使えるのがどちらかは知らない。それと後付けする場合はアンテナも必要。あとシングルバンドのN7260というのもある。

書込番号:20544835

ナイスクチコミ!1


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2017/01/07 17:49(1年以上前)

皆さん書き込みありがとう御座います。

全く書き込みの無いマイナー製品に質問しても、きっと回答は頂けないものと思ってましたら、
まさかの沢山の書き込みを頂き、ただただ感謝です。

PS0さんのアドバイスを参考にこの機種を色々調べますと、私の希望にあったものとして

Intel Dual Band Wireless-AC 7260 867Mbps 802,11ac + Bluetooth 4.0 7260HMW 無線LANカード

のLenovo版が使えることが分かりました。

しかしこれにもLenovo専用として FRU 04X6010 と FRU 04W3814 の2種類のバージョンがあって、
どちらを購入して良いのやらで困りましたが、アメリカebayの商品説明の中にFRU 04X6010 の方が
良いような記事が有り、価格もAmazon JPより格段に安い事から結局ebayに FRU 04X6010 バージョン
を発注しました。

アドバイスいただきましたUSBタイプの使用は、手持ちのバッファローWi-U2-433DMを挿したところ、
何の設定も無しでそのまWin10で動作してくれました。速度は上下とも150MBps程度出てくれ、これは
これで使えそうです。

ベストアンサーには、私の一番欲しかった情報アドバイスをくださったPS0さんとさせていただきました。






書込番号:20547864

ナイスクチコミ!1


スレ主 aotokuchanさん
クチコミ投稿数:2124件

2017/01/14 18:35(1年以上前)

ebayに注文したIntel Dual Band Wireless-AC 7260 867Mbps 802,11ac + Bluetooth 4.0 7260HMW
無線LANカードのLenovo版の FRU 04X6010 が届き早速セットしました。

Windows 10 PRO X64でそのまま問題なく動作してくれました。速度も昼間で300Mbps繋がってくれ
ていますので、私の用途としては十分です。

書込番号:20568821

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkCentre M93p Tiny 10AA004EJP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkCentre M93p Tiny 10AA004EJP
Lenovo

ThinkCentre M93p Tiny 10AA004EJP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年12月16日

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング