


現在ガラケーを使っておりますが故障してきており
中古の白ロムをとも思いましたが端末代の安さと
サポートの長さからガラホに機種変しようかと考えております。
ガラホに求めるのは通話とキャリアメールです。
ネット閲覧等は別のスマホでしております。
現在の料金の大まかの内訳は
通話料1000〜1500円
パケット通信料 20〜30MB(200000〜250000パケット)です。
通話とメールがほぼメインです。
料金は月々3000〜3500円です。
この程度の使用料だと
ガラホではいくらくらいに抑えれるでしょうか
書込番号:20558103
1点

機種変ならトントンだと思います。
内容としては、5分以内かけ放題1800円、機種代が24回分割810円、あとはパケット
他社MNPなら機種代一括0もあると思います。そしたら5分以内かけ放題とパケットで千円くらいかと。
書込番号:20558375 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

SH01J等のWIFI搭載ガラホにして、スマホとのテザリングを利用することでパケットを消費せずにメールを送受信することが出来ます。また、スマホでメールを受信してもいい場合は、マルチデバイス化をしてスマホ側で送受信する手もあります。
他社から一括0円の案件にMNPできるなら、この機種の維持費は1404円安くなり月540円となります。先に説明した方法なら、パケット消費が基本料金を超える心配もありません。5分を超える通話がどれだけあるかですね。
ドコモからの機種変更なら、端末購入サポートのあるSH06Gがいいでしょう。ただ、この機種にはWIFIがないのでメールをスマホ側で受信する事になります。
書込番号:20558741
2点

>ただ、この機種にはWIFIがないのでメールをスマホ側で受信する事になります。
スレ主さんは現在もガラケーで通話、メールを行っているので、SH-06Gに機種変するなら別にマルチデバイス設定してまでスマホでメールを受信することなく、今までと同じくSH-06Gで行えば金額も変わらないのでは?
>ヤオサンさん
ガラホもXiとFOMAのガラホがあり選べるプランが変わります。
書込番号:20558817
1点

・基本料金 合計1,944円(税込)
カケホーダイライトプラン(ケータイ) 1,296円
SPモード 324円
ケータイパック(2GB) 324円
これに機種代金が追加になります。
機種変更の場合は税込実質810円/月となるので、基本料金と合わせて2,754円。
2年後は基本料金のみの1,944円となります。
※別途ユニバーサル料金3円。eビリング利用なら-20円。
SH-01Jを使用していますが、たまにブラウジングしたりアプリの更新がありますが、先月は0.15GBでした。
書込番号:20559267
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「docomo(ドコモ)携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/08/25 3:04:38 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/25 2:19:09 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/14 12:32:12 |
![]() ![]() |
10 | 2025/08/24 14:30:03 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/12 18:52:11 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/03 20:37:46 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/03 8:23:14 |
![]() ![]() |
9 | 2025/07/16 21:23:12 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/16 23:13:04 |
![]() ![]() |
2 | 2025/06/30 5:09:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
