『DSC-WX30の後継かそれよりも良いデジカメは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DSC-WX30の後継かそれよりも良いデジカメは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 .momo.さん
クチコミ投稿数:192件

ソニーDSC-WX30を5年ほど使っており非常に気に入っています。

・暗闇でも驚くほど綺麗にとれる
・重量が100gと軽い
・起動が1.5秒と短くシャッターチャンスを逃さない
・動画も綺麗に撮れる(ブレ補正が素晴らしい)
・お値段も2万円未満と安かった

この後継機種を探したのですが、いまいち良い物が見つかりません。
何かお薦めはありますでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:20574871

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2017/01/16 21:24(1年以上前)

二万円前後だと
今は難しいです
ちょっと前なら色々ありましたが(T_T)
スマホに駆逐されたり、スマホ対抗で上のクラスになりました(値段もスペックも)

カシオのZR3100を推しておきます

書込番号:20575252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 .momo.さん
クチコミ投稿数:192件

2017/01/16 22:48(1年以上前)

>ほら男爵さん
ありがとうございます。
実はDSC-WX30は1.4万円で購入しており2万円前後という価格は実はかなり奮発した感じで提示していました。
WX30は軽量コンパクトでこれほどの暗闇でも取れるのかと感動した一機種で次は少し色を付けて更に凄い物をと思っていましたが、こういった市場がもう無くなっているのですが・・・本当に残念です。

お薦めの機種みました。確かに評価も良く物は良さそうですが、予算と重量が辛いです。
せめて同一レベルか少し良い程度で良いのですが・・・
そうなると、WX70あたり中古で探すのがいいですかね?
若しくは中古でも今よりも良い物があれば助かります。

書込番号:20575542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11751件Goodアンサー獲得:609件

2017/01/16 23:06(1年以上前)

中古だと
XQ1とか2
P330
XZ10
S120や110
G15や16
辺りですかね〜

書込番号:20575586 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


konno.3.7さん
クチコミ投稿数:1080件Goodアンサー獲得:101件

2017/01/16 23:29(1年以上前)

現行機種では無いです。中古をお探しください。
カカクコムにエントリーしているものではWX220,WX350がありますが、
望遠が伸びる反面、暗さには弱くなります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000000106_J0000011835_J0000011834_K0000386303
あるいは WX30 を大切に使いつづけてください。
性能アップを望むと、重く大きくなります。
WX30の流れを汲むものとして、強いていえば RX100
重さもお値段も2倍

書込番号:20575655

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2017/01/16 23:53(1年以上前)

そのクラスは今はスマホで代替出来てしまう性能なので
専用機では厳しいですね。

自分も後継機のWX50を最終処分特価の6000円台で購入して
常時持ち歩き用として暫く使っていましたがAFのレスポンスもそうですし
画質もズームしていない時ならば今のスマホの方が既に上です。

重量のみでいうならば同シリーズのWX220とかが合うでしょうけど
お値段は2万円を少し超えてしまいますね。
現行品で今より性能を下げたくないとなると他はキビシイと思うのでそれでも値段と重さ、両方とも譲れないなら
中古しかないと思います。

重量ももう少し我慢してほら男爵さんのレスにある
CanonのS110かS120
オリンパスのXZ-10の中古あたりにすれば
画質面では向上するでしょう。

ズーム倍率はそこまで要らないという前提で
せっかく携帯電話と別持ちするならば出来ればRX100あたりを奮発した方が
満足度は高いと個人的には思います
これも中古屋だとたまに2万円台前半くらいで出てます。

書込番号:20575722

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 .momo.さん
クチコミ投稿数:192件

2017/01/18 00:31(1年以上前)

ありがとうございます。
スマホ、言われてみると2013年製品で普通使うには困っていなかったのですが思ったよりも古い物でした。
暗いところでの撮影がダメで緊急時以外には使っていませんでしたが、
WX50程度出せるとのお話しでスマホの買い換えが私にとってベストな回答という気がしてきました。
ズームは普段一切使いませんし・・・
というか、ここまでスマホが進歩しているとは完全に盲点でした。
また、過去の機種を含め具体的にたくさん教えていただき感謝です。
今のスマホも気に入っており、すぐに買い換え予定は立てられず、とりあえず、
中古のデジカメでしのぎつつ、良いタイミングでスマホの買い換えをしようと思います。
たくさんの回答をお寄せ頂きありがとうございます。
方針がハッキリと決まりました。

書込番号:20578909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング