『ソフトバンク・ホワイトプランでの運用』のクチコミ掲示板

g07 SIMフリー

DSDS対応の5.5型SIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh g07 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトバンク・ホワイトプランでの運用』 のクチコミ掲示板

RSS


「g07 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
g07 SIMフリーを新規書き込みg07 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ソフトバンク・ホワイトプランでの運用

2017/01/21 15:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー

現在ソフトバンクホワイトプラン(ガラケー)と格安データsimスマホの2台持ちで運用しておりますが、このg07で1台にまとめたいと考えております。

http://www.fleaz-mobile.com/g07/index.html
こちらのサイトにて、ホワイトプランと格安simの組み合わせ例がでているためこういう運用ができるものと思いソフトバンクショップに行ったところ、他社スマホで使用する場合、ホワイトプランのみの契約はできないと言われました。
ソフトバンクホームページのチャットサポートでも質問してみましたが、「詳しくはショップにお問い合わせください」とのことでした。

ホワイトプラン+格安simで運用されている方はいらっしゃいますか?
またその場合どのような手続きをすればよいのでしょうか?

書込番号:20589313

ナイスクチコミ!0


返信する
nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2017/01/21 15:44(1年以上前)

ソフトバンクは、そんな使用法は認めていないので、ソフトバンクには内緒で(特に手続きはせず)こっそり使用するということと思いますが。

書込番号:20589333

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48015件Goodアンサー獲得:8222件 g07 SIMフリーのオーナーg07 SIMフリーの満足度1 Android端末のFAQ 

2017/01/21 15:59(1年以上前)

>ホワイトプラン+格安simで運用されている方はいらっしゃいますか?

Yahooで「ホワイトプラン sim フリー」で検索するだけでヒットしますよ。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%80%80sim+%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=&afs=&at=&ts=5832&aa=
特に、本機だからどうこうということではなく、IMEI制限があるかないかだけだと思います。
使われている人もいるので問題ないかと。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000021762/SortID=20349816/#20349816
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019533/SortID=20261122/#20261122

特に本機限定で考える必要はまったくないかと。


>またその場合どのような手続きをすればよいのでしょうか?

端末とSIMサイズがわかりませんが、サイズが合わなければカットして指すということが必要ですね。

書込番号:20589365

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2017/01/21 16:36(1年以上前)

早々にご返信ありがとうございます。

>nobu1002さん
わざわざサイトに「ソフトバンク ホワイトプラン」と名指しで例示されていたので正式な手続きで使えるものと思いました。
例示してもらえるのはわかりやすくありがたいのですが、正式な手続きができないものを公に表示されるのは疑問ですね^^;

>†うっきー†さん
具体的にこの機種を検討していることと、前述のとおりサイトに「ホワイトプラン」との例示がありましたのでこちらで質問させていただきました。できることなら正式な手続きで運用できればと考えておりました。
リンクのご提示が参考になりました。ありがとうございました。
現在のガラケーのsimカードは標準サイズですのでサイズ変更が必要になります。
simカードのカットは抵抗がありますので、機種変更の線で考えていきたいと思います。


お二人ともありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20589475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/21 17:28(1年以上前)

zenfone3ですが、ガラケーホワイトプランとyモバイルの併用をしています

iphone6使っていましたが、2年間経過したので中古のガラケーを持ち込みホワイトプランのみの契約に変更。
標準simですが、案外簡単にsimカットできました

今はホワイトプランの電話番号もyモバイルの電話番号もどちらも着信、発信とも出来ています

書込番号:20589651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/01/24 11:53(1年以上前)

>アドンとサムソンさん
ソフトバンクのガラケーホワイトプラン標準SIMをマイク
ロSIMにカットしてこの機種で普通に使用してます。
最近は知りませんが前に聞いた時にはガラケーの通話SIM
は確か標準SIMしかなかったかと記憶してます。
マイクロSIMの変更にはスマホのプランでないとできない
かと思いました。スマホのプランだとちょっと高くなる
んじゃなかったかな?

書込番号:20597889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2017/01/24 12:45(1年以上前)

>ちゅわこさん
>ビンボー怒りの脱出さん
ご返信ありがとうございます。

やはりカットは抵抗がありますので機種変更にて模索中です。

simサイズにつきましてはガラケーにもナノ、マイクロサイズのものがあると聞いています。
*501shはナノsimらしいです。

ということでソフトバンクで「ガラケータダで機種変更プログラム」なるものがあるらしいのでこれが利用できないかと考えています。

この対象機種の中の4Gケータイのsimでホワイトプラン運用はできるでしょうか?

また勘違いがあってもいけないので再度質問させていただきました。

*出先にてタイピングしにくいので参考サイト等は改めて投稿させていただきます。

書込番号:20598031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/01/24 12:51(1年以上前)

>アドンとサムソンさん
私がチラッと調べた感じではコース変更をしないとSIMサイズは変更できないとのことと501shはナノsimですが501shを
持ってないとnanoSIMは発行してくれないそうです。
まあSIMカットしたほうがお金はかからないのでいいかと思いますが。

書込番号:20598059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2017/01/24 19:41(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
>私がチラッと調べた感じではコース変更をしないとSIMサイズは変更できないとのことと501shはナノsimですが501shを
>持ってないとnanoSIMは発行してくれないそうです。

はい、最初にソフトバンクショップに行って確認したところ、simサイズ変更についてはそのような返事をいただいております。

ということで機種変更を検討していた次第です。
で調べていたところ、ソフトバンクの「ガラケータダで機種変更プログラム」というものを見つけました。
http://www.softbank.jp/mobile/campaigns/list/garake-tada-kisyuhen/

このキャンペーンの対象機種である下記の機種のsimはそのままg07に差し替えれば使えると考えてよいでしょうか。
(よく勘違いがありますので確認です。何度も同じような質問すみません^^;)

DIGNO ケータイ
かんたん携帯9
AQUOS ケータイ2

ちなみにsimサイズは3機種ともnanoサイズのようです。
(下記サイトにて確認しておりますが、公式に確認できるところはあるでしょうか?)
http://smatabinfo.jp/device/search

以上、ご教授のほどよろしくお願いします。

書込番号:20598951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/01/25 20:03(1年以上前)

>アドンとサムソンさん
ソフトバンクでmanoSIMの使用できる携帯でmanoSIMに変更してスマホで使用している人が少なからずいるようです。
価格COMでも使用できると書き込みをしている人はいます。
ただgo7で使用できるかどうかは分かりませんがソフトバンクのガラゲー標準SIMで使用している人は沢山いますのでまず問題は
ないかと思います。

私の所にもガラケータダで機種変更プログラムの葉書が2〜3度来ましたが来た当時はmanoSIMが使えるかどうか情報が殆ど
無かったので標準SIMをカットして使用しているのですがガラケータダで機種変更プログラムではホワイトプランの2年縛りと事
務手数料で(他にも条件はあります)実質0円で機種を交換できるようですので得だと思いますね。
色々調べた感じでは落とし穴はなさそうですが交換する前に一度サポートに再確認はした方がいいでしょうね。

書込番号:20601986

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2017/01/25 21:09(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
再度のご教授ありがとうございます。

ガラケーのnano or microもそのまま使えそうですので検討したいと思います。
(もちろん自己責任においてです^^)

ですが私の場合、「ガラケータダで機種変更プログラム」ではそれほどメリットを享受できそうにないことがわかりました。
ホワイトプランのみですと月額1008円。
キャンペーンは機種相当額の月額1320円の「割引」ですので、支払いがそれに満たない場合は実質持ち出しになり、
(1320-1008)*36か月=11,232円の実質負担となりそうです。

それと、g07の発売元であるコヴィアにも「実質ホワイトプラン運用はできないのではないか?」と問い合わせをしておりましたところ回答がありました。

>SIMカードをご自身でセルフカットし、本機にセットしていただく必要があります。

との回答でしたorz
simカードのカットは「結構クロよりのグレー」という認識でしたが当たり前のことなんでしょうか・・・
(私がバカ真面目すぎるのか?orz)

まだそれほど急いではおりませんので、上記を踏まえまして改めて検討したいと思います。
(かなりsimカットに傾いてはおりますが^^;)


ということでこのスレはこれにて締めさせていただきます。
ご意見・ご教授いただきました皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20602233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8564件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2017/01/28 16:22(1年以上前)

>アドンとサムソンさん
やはりホワイトプランだと少し足が出てしまうんですね。
私の場合、一年前までホワイトプランでしたが今はガラゲーの通話定額プランなので足は出ないですね^^

SIMカットは私も最初は躊躇しましたが失敗している人は私が見た感じでは1割もいない感じです(まあ数えた訳ではないですが)
全然難しくないですよ。最初にカットする時のコツでしょうね(コツって言うほどでもないですが)
SIMカッターのSIMの投入口は多少の遊びがありますので(SIMカッターにより違うかも)電極の部分をなるべく切らないように位置
合わせしてずれないように切る前に指で軽く固定して最初は軽くカッターでSIMの当たる部分までおろしてカッターの刃の部分で
SIMが固定されたと確認したら固定している指を話して一気に切ればほぼ問題なく成功するかと思います。
文具で用紙に穴を開ける穴あけの機械の要領でやればいいかと思います。
http://askul.c.yimg.jp/ais/img/product/L1/894172_l1.jpg

失敗している人はSIMの位置をよく確認しないために電極の部分の大事な個所まで切ってしまったか切るタイミングでずれて電極
の部分を切ってしまった人達でしょう(たぶん)
失敗しているい人達は余程ブキッチョな人達だと思います^^
ちなみにソフトバンクの標準SIMだと多少電極の端が切れますが、その程度なら問題はありません。

書込番号:20610115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > g07 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

g07 SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

g07 SIMフリー

発売日:2016年12月中旬

g07 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング