BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]
- すべてのLEDを完全独立駆動させる独自のバックライト技術「Backlight Master Drive」や、高画質プロセッサー「X1 Extreme」を搭載した4K液晶テレビ。
- つややかな光の輝きを再現する高コントラスト技術「X-tended Dynamic Range PRO」を搭載。広色域技術「トリルミナスディスプレイ」を採用する。
- 番組の視聴中やアプリを利用しているときも、次に見たいコンテンツを選べる「番組チェック」を搭載。ニュースやスポーツ、ドラマなどのカテゴリーを登録できる。
- 画面サイズ
-
- 65V型(インチ)
- 75V型(インチ)
- 100V型(インチ)

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]
初めまして今晩は。
この75Z9Dのテレビ台についての質問です。
スタンド部分が約27cmですが、奥行30cmのローボードではやはり短いでしょうか?
自作で奥行30cmのローボードを製作してこのテレビを置こうと思ってるのですが・・・
最低でも、奥行は40cm近くあった方が良いのでしょうか?
人それぞれとは思いますが、宜しくお願い致します。
書込番号:20593184 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
AVアンプ等をラックに入れる予定があるなら、奥行きは40〜45cm以上必要かと思います。
そうでなく、せいぜいBDレコーダー等だけなら、30cmでも行けるかも知れません。ただ、地震対策に、テレビをラックに固定してても多少はズレますので、それを考慮して私なら奥行きを多少深めにするかもです。スタンドが27cmなら35cmとか。
書込番号:20593226 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます。
奥行40cmで製作してみようと思います。
元押入れを改良してテレビを置くのですが、押入れの奥に電子ピアノを置いてるのであまり奥行のあるローボードが置けないのです>_<
ですが、テレビの値段が値段なだけに万全の対策は必要ですね。
書込番号:20593287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そうですね。ソニーのハイエンドですから。
地震で前に倒れて万一ディスプレイが割れたりすると目も当てられませんものね。
書込番号:20593346 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
和風ハムスターさん
こんばんは。
>押入れの奥に電子ピアノを置いてるのであまり奥行のあるローボードが置けないのです>_<
Z9Dは台座に対して、パネルが横方向に張り出している割合が大きいので、地震で前後に振られたり、左右斜めに傾く確率が高いと思いますので、地震対策等で固定する場合、1ヶ所固定では無く2ヶ所固定にした方が安定すると思いますネ。
又、地震で前後にズレが生じる事を想定して、ローボードは前後10pぐらいの余裕が有った方が良いのではと思います。
書込番号:20593396 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
元押入れを改良してテレビを置くのですが、押入れの奥に電子ピアノを置いてるのであまり奥行のあるローボードが置けないのです>_<
自作で押入を改良してローボードを作成されるようですが、
そこまで手をかけるなら思い切って壁掛けにされたら如何でしょうか
壁掛けにすると、ボードに設置するより全然違った印象で雰囲気なども、とても良いですよ。
ボードをテレビの下に配置しても、テレビとボードが離れていて、とても良いですよ。
ソニーのホームページのテレビが配置された写真なども参考になるでしょう。
押入の天井部分からブラケットを吊り下げるも良し、他の方法もきっと見つかると思います。
問題は奥に置かれている電子ピアノとの関係ですが、頻繁に電子ピアノを利用されるなら
テレビを取り付けるブラケットなどを、天井にレールなどを設置して、前方にテレビを移動させる方式
もしくは、回転軸などを設置して、テレビを少し回転させて、電子ピアノを取り出す方法などが
考えられます。
せっかくの高級テレビですので、思い切りましょう。
ちなみに、壁掛け金具は、ソニー製で17,000〜18,000円位で販売しています。
書込番号:20593424
![]()
1点
>クチコミハンターさん
ありがとうございます、
確かに、余裕持たせた方が良さそうですね。
今、奥行30cmの自作TV台を置いた状態で電子ピアノがギリギリ弾ける状態なのです。
テレビの裏への経路は、元押入れ横のクローゼットの横に穴を開けて裏へ入れるようにしてあります。
書込番号:20593504 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>TAKASAGOさん
ありがとうございます。
元押入れの敷居と鴨居辺りに、太い柱か厚い板を立てて壁掛けとかに出来ないかなって思ってたのですが・・・
もう注文してるので、オプションの壁掛けサービスに変更は無理だろうなぁ。
購入は、SONYのオンラインストアで購入しました。
書込番号:20593523 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
「もう注文してるので、オプションの壁掛けサービスに変更は無理だろうなぁ。」
テレビに付いてくるのは標準スタンドで、壁掛けユニットにするとしても、別途購入することになると思います。
テレビの設置は無償なので、それまでに、ご自身で壁掛けユニットを購入して、あらかじめ設置して置けば
テレビ持ち込み時に業者がスタンドをテレビから取り外し、壁掛け設置をしてくれると思います。
壁掛けユニットから設置までソニーに依頼すると、大変金額的につらいと思います。
注文済みで無理と思っていらっしゃるということは、すべてソニーに依頼するということみたいですが、
ご自身で壁掛けユニットまで取付施行された方が、安く出来ます。
注意することは、設置寸法を間違えないようにすることです。特に高さ方向を慎重に検討することです。
テレビ・ユニットともに、ホームページに取り付け方法が記載されています。
ちなみに、壁掛けユニットはSU-WL500だと思います。確認してください。
http://pur.store.sony.jp/bravia/products/KJ-Z9D/KJ-75Z9D_purchase/?
書込番号:20593659
![]()
1点
何度もおせっかいを書いてすみません。
書き忘れましたが、もし、壁掛けを採用されるようでしたら、
押入を改造されるということで、押入内部とテレビ周りの壁などを黒色又は黒色系の壁紙を貼り付けることを
お勧めします。
そうすることで一段と高級感が増し、映像が鮮やかに映し出せると思います。
書込番号:20593719
1点
>TAKASAGOさん
ありがとうございます!
二人掛かりですれば、意外にも簡単そうな・・・
角度は、75Z9Dは0度みたいですね。
壁掛けの欠点は、やはり後からケーブル類追加等が困難ですよね。
書込番号:20593764 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私も壁掛けにしていますが、ちなみにKD-65X9200Aです。
確かに、後からケーブルを追加するのは困難だと思います。
しかし、考えられるケーブル類すべて、前もって取り付けることと、
あなたの、押入を生かす方法が有ります。
テレビの背面側はスペースが、かなり有りそうです。電子ピアノが置けるスペースが有るということです。
このスペースを生かす方法で、テレビ背面端子がある場所を解放して、壁掛けすることで
容易にケーブル接続ができると思います。
参考に・・・・
書込番号:20593885
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-75Z9D [75インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2023/03/26 21:34:54 | |
| 9 | 2022/03/06 21:39:18 | |
| 4 | 2022/02/20 9:13:56 | |
| 0 | 2020/06/06 21:20:45 | |
| 6 | 2019/07/24 8:30:54 | |
| 5 | 2019/07/12 17:54:11 | |
| 2 | 2019/05/16 22:04:51 | |
| 3 | 2019/10/29 15:19:03 | |
| 5 | 2019/01/09 11:07:35 | |
| 11 | 2019/06/01 2:09:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








