『勝手に再起動→録画失敗』のクチコミ掲示板

2015年10月16日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

  • HDD容量は1TB、同時録画可能番組数は3番組。
  • 番組表を開くと新番組をポップアップで知らせてくれる「新番組おしらせ」機能により、新番組を毎日すぐにチェックできる。
  • 外出先からもテレビ番組が楽しめる「外からどこでもスマホで視聴」機能、4K撮影動画やハイレゾ音源の再生にも対応。

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010とブルーレイディーガ DMR-BRZ1020を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1020

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年10月14日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010パナソニック

最安価格(税込):¥59,800 (前週比:±0 ) 発売日:2015年10月16日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

『勝手に再起動→録画失敗』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRZ1010をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手に再起動→録画失敗

2017/01/27 16:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

クチコミ投稿数:2件

どこに相談したら良いか良くわからないので、ここに投稿する事にしました。

2016年5月に購入して以来定期的に録画に失敗する事があります。
ほぼ2ヶ月に一回です。
現象としては、録画中に「これ以上録画を継続できません再起同後ディスクをチェックします」と表示され2、3回再起動します。
その後2ヶ月は通常通り使用できます。マニュアルのディスクチェックでエラーは出ません。

カスタマーに問い合わせたところ、出張でその現象が確認できなかった場合交通費などが請求されるとの事。
出張の日にその現象が現れるとはとうてい思えません。

泣き寝入りするしかないのかなとも思っています。

書込番号:20607215

ナイスクチコミ!1


返信する
momotomiさん
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/27 16:59(1年以上前)

>magumiiiiiiiiiiiさん
私のところでは6ヶ月ぐらい使っていますが、今のところ特に不具合はありません。

症状が再現されるみたいですので、デジカメやスマホを用意しておいて動画で撮っておくのはどうでしょうか?

うちの預かりPC(SONY)修理の時、HDDに不具合があったのですが普通のチェックでは引っかかりませんでした。再起動した後にしばらくエラーが出ることがありましたので、2週間ぐらいかかりましたが無事撮影してUSBメモリーに入れて修理に出したところ無料でHDD交換されて帰ってきました。

手間はかかるかもしれませんが、泣き寝入りはもったいないですよ。

書込番号:20607292

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kaka@35さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:19件

2017/01/27 17:35(1年以上前)

このレコーダーは持ち込み修理では無いですか?

購入した店舗に持ち込み、責任を持って直してもらいましょう。

面倒なメーカーとの交渉は、購入した店舗の任せてしまった方が楽ですよ。


不具合が起きたときの番組は途中まででも残っていませんか?
予約一覧画面に不具合の履歴は残っていませんか?
そこいらあたりが間接的な証拠になるかな・・・

書込番号:20607365

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2017/01/27 17:39(1年以上前)

>momotomiさん
返信ありがとうございます。

今度エラーが出たときに撮影してみます。
ですが、なかなか現象に遭遇できません(笑)。
今までに現象を見たのは3回、
録画が途中で失敗していたので後からその現象であろうという予測をしたのが3回です。

また2ヶ月に一回というのがなんとも悩ましいスパンで…
あと、録り溜めたものが見られなくなる可能性との天秤にかけるとなんとも気が遠くなってきます。

まあでも行動しないと何も変わらないのでがんばってみます。
ありがとうございました。

書込番号:20607374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:210件

2017/01/27 18:42(1年以上前)

あくまでも素人の推定ですが。
ハードディスクの特定のセクターに不良部分があるのかもですね。
録画中とか再生中に停電等の事象は過去にありませんでしたか。
有れば必ずそうなるとは言えませんが。

直ぐにはメーカー点検に出したくないとの事ですし、メーカーとしては疑わしきは
交換が普通なので、録画番組は消えてしまいますよね。

外付けHDDをなんとか用意して頂き、残したい番組はそちらに移動しておき、本体の
ハードディスクをフォーマットし直してみる案は如何でしょう。
フォーマットして解決するのかは分かりませせんが。

あくまで自己責任での提案ですが。ご参考までに。

書込番号:20607539

ナイスクチコミ!1


ropsanさん
クチコミ投稿数:35件

2017/02/06 22:25(1年以上前)

ハードディスクでいうところの、例えば1TBのうち半分ぐらい使用したあたりでおかしくなるとかではないでしょうか?でもそれだったら検査でひっかかりそうなもんですが、、、。

とりあえずPCの定番。おかしくなったらコンセントを抜いて、各説ありますが30分とか24時間とか時間をおいて電源を入れてみては?例えばCDドライブのように回転体は静電気が溜まりやすいとか癖があるもんですが、今時はどうなんでしょうね?タダだからトライしてみては?

書込番号:20636375

ナイスクチコミ!1


masa1003さん
クチコミ投稿数:56件 ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010の満足度4

2017/02/14 23:05(1年以上前)

自分は購入後、約1年ですが、そのような症状は出ません。
momotomiさんの対応策ですが
パソコンでも撮影して知人に看て貰ってます。
購入先でも一度確認して貰って、メーカー保証?購入先の延長保証で
修理されたと思いますが。

書込番号:20659047

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010

最安価格(税込):¥59,800発売日:2015年10月16日 価格.comの安さの理由は?

ブルーレイディーガ DMR-BRZ1010をお気に入り製品に追加する <1370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング