『コンサート撮影で使いたい。』のクチコミ掲示板

2012年12月14日 発売

NEX-VG30H

  • 有効画素数1600万画素の高解像度「Exmor」APS HD CMOSイメージセンサーを搭載したレンズ交換式HDビデオカメラ。
  • 従来機の約19.5倍の面積を持つ大判センサーで鮮やかな映像が撮れる。高速・高画質処理を両立する画質処理エンジン「BIONZ」を搭載。
  • 高倍率電動ズームレンズ「E PZ 18-200mm F3.5-6.3 OSS」を同梱しており、静かでなめらかなズーム駆動やフォーカス駆動などが可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:185分 本体重量:650g 撮像素子:CMOS 動画有効画素数:1360万画素 NEX-VG30Hのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEX-VG30Hの価格比較
  • NEX-VG30Hのスペック・仕様
  • NEX-VG30Hの純正オプション
  • NEX-VG30Hのレビュー
  • NEX-VG30Hのクチコミ
  • NEX-VG30Hの画像・動画
  • NEX-VG30Hのピックアップリスト
  • NEX-VG30Hのオークション

NEX-VG30HSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月14日

  • NEX-VG30Hの価格比較
  • NEX-VG30Hのスペック・仕様
  • NEX-VG30Hの純正オプション
  • NEX-VG30Hのレビュー
  • NEX-VG30Hのクチコミ
  • NEX-VG30Hの画像・動画
  • NEX-VG30Hのピックアップリスト
  • NEX-VG30Hのオークション

『コンサート撮影で使いたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEX-VG30H」のクチコミ掲示板に
NEX-VG30Hを新規書き込みNEX-VG30Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コンサート撮影で使いたい。

2017/02/04 10:51(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > NEX-VG30H

スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件 NEX-VG30Hの満足度4

コンサートの撮影に使うカメラを検討しており、こちらの製品に辿り着きました。
ホールでの撮影で真ん中中央から撮影予定です。主催者に許可を頂いて撮影します。
そこで知りたいのが、このカメラ(付属レンズ)のオートフォーカスの性能です。合わせるまでが遅いのはあまり気にしませんが、迷い続けるのは困ります。
また音質はどうでしょうか?もちろん上を見たらキリがありませんが、あまりに音質に問題があるのは困ってしまいます。平均点あれば良いかなと考えています。

感じ方は人それぞれですが、実際に使用してる方の感じた事が知りたくて書き込みました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:20628638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Ochi(I)さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:18件

2017/02/04 14:01(1年以上前)

VG20を使って舞台等を撮っています。
AFの迷いはカメラ任せにせず置きピン又はタッチAFを利用します。
ピーキングもありますし今まで困ったことはありません。

むしろ僕は低照度時に顔がモノクロ化+解像度が低下することが気になっています。
顔認識などに起因するソニー独自の制御が原因で世代の新しいカメラにする以外、
方法が無いのですが。

書込番号:20629053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件 NEX-VG30Hの満足度4

2017/02/04 21:03(1年以上前)

>Ochi(I)さん
お返事ありがとうございます!とても参考になります。
ちなみに音質はどう感じられましたか?

書込番号:20630214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2017/02/04 23:19(1年以上前)

一台だけでの撮影でも、全体を撮影するもう一つのカメラ(画角を決めて撮りっぱなし)を設置したほうがいいです。画が思わしくないときに回避の為の材料として編集の時に役に立ちます。一台だと回避の材料ができません。

書込番号:20630704

ナイスクチコミ!0


スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件 NEX-VG30Hの満足度4

2017/02/04 23:57(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ありがとうございます!そうですよね!別でもう一台は用意しようと思います!
アドバイスに感謝です。

書込番号:20630796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Ochi(I)さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:18件

2017/02/05 12:40(1年以上前)

>すん太さん
VG20を使う前はAT9940を付けていましたが
今は内蔵でも十分な感じです。

一眼にガンマイクを付けてアップショットを撮っていますので
VGは環境音的に拍手なども自然に聞こえていれば良いので。

古いミノルタのレンズを使い、パッと行って3脚にサッと載せれば
撮れるのがVGの良い所です。
実はEマウントは持っていません。

書込番号:20631942

ナイスクチコミ!0


スレ主 すん太さん
クチコミ投稿数:61件 NEX-VG30Hの満足度4

2017/02/11 09:44(1年以上前)

>Ochi(I)さん
なるほどです!
非常に参考になります。
ミノルタレンズを使用されてるんですね。レンズ交換出来るビデオカメラだからこそですね。

書込番号:20648163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NEX-VG30H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NEX-VG30H
SONY

NEX-VG30H

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年12月14日

NEX-VG30Hをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング