『SO-01Jとこちらの機種で迷ってますが』のクチコミ掲示板

Xperia X Compact SO-02J docomo

4.6型コンパクトサイズでハイレゾ対応

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年11月 2日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Xperia X Compact SO-02J docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SO-01Jとこちらの機種で迷ってますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia X Compact SO-02J docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia X Compact SO-02J docomoを新規書き込みXperia X Compact SO-02J docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SO-01Jとこちらの機種で迷ってますが

2017/02/04 23:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo

スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

SO-02Jは2月に入って端末購入サポートと3/31までの春のおとりかえ割との両方対応なのでSO-01Jよりもお得にスマホデビュー出来そうですが、こちらの端末を購入で2年以上越えても使える機種でしょうか?

書込番号:20630742

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2017/02/04 23:40(1年以上前)

使い方にもよりますが、一般的には現行の機種ならどれでも2年以上使えるスペックかとは思います。

書込番号:20630759

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2017/02/04 23:49(1年以上前)

Milkyway1211さん

回答ありがとうございます。
2年経過しても使えるならばSO-01Jよりはガラケーからの機種変更でスマホデビューならばSO-02Jが良いですか?と
単なる質問になりますが例えば2年越えて不具合や故障で機種変更の場合SO-01Jと言う逆選択肢は可能ですか?

書込番号:20630777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2017/02/05 00:54(1年以上前)

基本的には同機種になるかと思いますが、その時点で在庫がないなどの特殊な状況な場合は代替機種への変更になるかと思います。そのためには、「ケータイ補償サービス」(月500円) に加入する必要はありますが・・・
ちなみに、2年後とかに、SO-01J の在庫もなくなっているかと思いますので、その後継機種になる可能性が高いです(´・ω・`)

書込番号:20630912

ナイスクチコミ!3


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2017/02/05 03:06(1年以上前)

Milkyway1211さん

詳しい情報ありがとうございます。
スマホは発売から2年程で在庫が無くなり、以前の機種に変更しようとも無理なんですね。
ではスマホの場合は2年以上使えてたらその時点でXperiaならば後継機を選択なんですね。

書込番号:20631039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2017/02/05 06:20(1年以上前)

>ではスマホの場合は2年以上使えてたらその時点でXperiaならば後継機を選択なんですね。

「ケータイ補償 お届けサービス」は現在使用中の機種が在庫が無い場合、在庫リストの中から交換機種を提案されるので後継機とは限りません。
Z1の時はGALAXY S5やnote3、XperiaでもA2なんて廉価版もリストにありました。在庫なので希望の本体色があるとも限りませし、その時になってみないと誰にもわかりませんね。送られてくる端末はリフレッシュ品なので、不具合が多い端末なら回収した在庫が多いかもしれません。

書込番号:20631124

ナイスクチコミ!0


スレ主 秋葉1981さん
クチコミ投稿数:394件

2017/02/05 15:04(1年以上前)

エメマルさん
SO-02Jに機種変したと過程した場合
2年以上使ってての不具合や故障での機種変更の場合で選ぶならば後継機[2年以内又は機種変更時点で]例えば19年に機種変更となった場合は17年18年19年のどれかにに出たスマホを選択が正しいと思いますが
逆に19年時点で16年発売のスマホで例えばSO-01Jを選ぶのは正解かです。

書込番号:20632276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8578件Goodアンサー獲得:1104件

2017/02/05 17:44(1年以上前)

>逆に19年時点で16年発売のスマホで例えばSO-01Jを選ぶのは正解かです。

未来のことなんて誰にもわからないと思いますよ。Z3〜Z5はバッテリー膨張やタッチ切れの不具合があったし、XZにもこの先どんな不具合が出るかわかりませんからね。
端末の性能や特徴を無視してSO-01JかSO-02Jしか選択肢が無いとしたら、自分ならSO-02Jを選びます。理由は購入時に割引を満額受けられるからです。自分は24カ月も同じ端末を使い続ける自身が無いので、一括0円ならともかくドコモの標準価格から月々サポートを引いた実質価格での購入は性に合いません。

書込番号:20632720

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia X Compact SO-02J docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia X Compact SO-02J docomo
SONY

Xperia X Compact SO-02J docomo

発売日:2016年11月 2日

Xperia X Compact SO-02J docomoをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング