『かつての機種』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『かつての機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

かつての機種

2017/02/05 11:57(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:1054件

R10

LX5

CX3

XZ-2

あんまりスレ立てするほうではありませんが、たまにはやってみますか。

コンデジはリコーのCX3とパナソニックのLX5を所有してます。
かつてはリコーのR10やオリンパスのXZ-2も所有していたこともありますが、これは手放して今は持ってません。

R10とCX3のセンサーサイズが1/2.3(1/2.33とも)。
LX5が1/1.63。
XZ-2が1/1.7。

R10とLX5のセンサー種別がCCD。
CX3とXZ-2はCMOS。

撮影年月日はそれぞれ違います。
R10はケバい設定にしてあります。
XZ-2はどういうわけか、広角側にしても望遠気味になってます。テレコンはいじった覚えはないのだけどね。

CCDだけのコンデジというタイトルにしようかなとも思ったけど、CCDとCMOSを分け隔てするのも意味がないので、こういうタイトルにしました。

書込番号:20631813

ナイスクチコミ!0


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24965件Goodアンサー獲得:1703件

2017/02/05 12:01(1年以上前)

何がしたいのですか?

書込番号:20631827

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/02/05 12:20(1年以上前)

う〜ん、残念。XZ-2は居ないな〜。あとの3機種は居住してます。
R10/CX3はセンサを変えただけイメージが強いです。見た目似ていますしね。

書込番号:20631887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3756件Goodアンサー獲得:78件

2017/02/05 12:25(1年以上前)

ノスタルジーに浸るスレってことかな?

一番最初に買ったデジカメは。。。
思い出せない。(T_T)

ケータイは思い出せるのだけど。。。

書込番号:20631908

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング