『レコードプレーヤー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レコードプレーヤー』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

レコードプレーヤー

2017/02/05 21:41(1年以上前)


その他オーディオ機器

クチコミ投稿数:234件

自宅にレコードがたくさんありますが、再生機器がありません。
昔であれば、フォノイコライザー内臓アンプなどを通して聴いていたと思うのですが、
これから買うとした場合、
1. フォノイコライザーが内蔵されたレコードプレーヤー、
2. フォノイコライザー単体、
3. フォノイコライザーが内蔵されたアンプ、
のいずれかを利用するとしたら、
どれがあまりお金をかけずに音が良いのでしょうか?
また、1. 2. のケースでSDやUSBがついているCDコンポにつなげた場合、
普通に聞ける程度の音でしょうか?
また、TEACからレコードプレーヤーと一体型のものも出ているようですが、
こちらはお勧めでしょうか?
用途としては、純粋にレコードプレーヤーとして聞きたいだけですが、
いずれUSBやSDなどに移したいと思っています。

書込番号:20633517

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2017/02/05 22:07(1年以上前)

>こねこにゃーさん こんにちは

今日も一日レコードを聴いていました。
お尋ねの 1ですが、手軽に聞くには最適かと思います、おすすめはDENON DP-300Fでしょうか、
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000008347_K0000725459_K0000917328&pd_ctg=V014
2の単体はこれからアップグレードするにも、他へ切り替えるにも、どっちつかずでしょう。
3のイコ内蔵プリメインアンプならカートリッジの交換や1よりもイコライザーゲインが大きいこともあり、便利ですが、少し高価になりますね。
TEACは試聴したことなく、分かりかねます。
1,2でコンポへつないでも、それなりに聞こえますが、イコ内蔵プレヤーの出力が150mVなど小さめで、大きな音量で楽しむ方には
ご不満もあろうかと思われます。
その点、MMカートリッジ対応のプリメインなら、大きな音量が出せます。

書込番号:20633614

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2017/02/05 22:39(1年以上前)

早速の回答、ありがとうございます。
デノンの機種、オーディオテクニカと比べると、
かなり値がはりますが、
何が違うのでしょうか?
音に直接かかわるところでしょうか?
あと、今自宅に、
ZS-RS80BTのラジカセと、
companion2のアンプ内蔵スピーカーがありますが、
もしデノンを購入してこのどちらかに繋いで聞いた場合、
かなりチャチな音になるでしょうか?

書込番号:20633744

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2017/02/06 10:08(1年以上前)

ATの末尾USBのついてる機種はUSBに録音できますが、その必要がなければPL300でいいと思います。
DENONとPL300の価格も半分以下ですが、重量を比較しても半分ですよね。
アナログプレヤーは安定に回転することが大切なので、ターンテーブルを重くしているかも知れません。
でも、出てくる音ははっきり違いは判らないと思います。

ラジカセとBOSEの音ですが、ラジカセでFMなどを聞いた音やBOSEでPCの音を聞いた音を同じになるとお考えください。

書込番号:20634603

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件

2017/02/07 00:19(1年以上前)

回答ありがとうございます。
選ぶのが、なかなか難しそうですね。
オーディオテクニカにするか、
デノンの300にするか、
はたまたデノンの200USBにするか、
全くどれにするか決まりません。
少し時間をかけて調べてみたいと思います。

書込番号:20636771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング