『指紋認証』のクチコミ掲示板

HUAWEI P9 SIMフリー

ライカ共同開発のダブルレンズを搭載した5.2型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 販売時期:2016年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh HUAWEI P9 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『指紋認証』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P9 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P9 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI P9 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

指紋認証

2017/02/15 08:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー

クチコミ投稿数:34件

お世話になります。
昨日、7.0に変更しました。

その後からですが、指紋認証で解除するところ・・・
毎回のようにロックされています。暗証番号を・・・と聞かれます。

暗証番号なしで指紋認証だけでロック解除したいのですが
どこか設定を変更するところがあるのでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:20659824

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1215件Goodアンサー獲得:7件 おサルの独り言 

2017/02/15 10:02(1年以上前)

>梅花黄蓮さん
自分の端末はそんな症状は無いですね。

設定→指紋ID→指紋管理で登録し直して見ては?

自分の環境ではアップデート後はサクサク感が増した感じです。

書込番号:20659954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


oyikakasさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:33件 HUAWEI P9 SIMフリーの満足度5

2017/02/15 12:52(1年以上前)

おそらく再起動後のパスワード要求が、何らかの不具合で毎回出てしまっているのではないでしょうか。
一度再起動、指紋の再登録などを行いそれでも駄目であれば、
ダウングレードでしょうかね…

書込番号:20660294 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34件

2017/02/15 14:02(1年以上前)

>ひろひさるさん

指紋の再設定をしてもダメでした。

>oyikakasさん

再起動してもダメですね。
再起動後のPIN要求とは違うようで、「端末管理者が端末をロックしました」と出てきます。


もしかして、アプリでロックして閉じちゃうとダメってことなのでしょうか。

書込番号:20660447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2017/02/15 15:07(1年以上前)

解決しました。

GooglePlayの中にあるアプリのScreen offアプリだと管理者権限でロックしてしまうので
指紋認証で解除しても管理者権限でロックされているのを解除するためにPINを要求してきていたみたいです。

なので今回のアップデートで追加されたらしい画面ロックを使ってロックすると
管理者権限関係なく画面ロックされ、かつ解除も指紋認証だけでいけるようです。

アプリを使わなくても出来るようになったようなので、アプリ使わずに追加された機能を使うようにすると解決でした!

ありがとうございました。

書込番号:20660562

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:38件

2017/02/16 23:56(1年以上前)

コメント失礼します!
僕も、スクリーンオフアプリで画面ロックしていました。とても便利でしたが、Android7に伴い、同じ現象で困っていました!
そちらは解決したようですが、アプリのかわりにどういった方法でしょうか?
もしかして、フローティングボタンから画面ロックでしょうか?
他に、ワンタッチで画面ロックできる方法があるのでしょうか?
何卒教えて頂けませんか?

書込番号:20665016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2017/02/17 00:01(1年以上前)

ウィジェットから画面ロックのアイコンを置けることを今見つけました!
これだったんですね!
お騒がせしました…(^^;)

書込番号:20665025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2017/02/17 14:14(1年以上前)

>けんぷーさん

気づくの遅くてごめんなさいね。
解決されたようで何よりです。

きっと同じことで悩まれる方もいるかな?と思いますので記入しておきます。

ウィジェットの中に画面ロックって言うのができたみたいです。
ただ、これですがアプリではないみたいでウィジェット見ないとないんですよね。

それに私はホームを変更してまして、SmartLauncherを使用してます。
これだとウィジェットの中にも入っていませんで、ショートカットの中に入っていました。

どなたか同じように悩んでいてウィジェットにもアプリ一覧にも見つけられない方がいらしたら
違う形でどこかに画面ロックってあると思うので、それを使ったら解決するのでは?と思います。

書込番号:20666169

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P9 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P9 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI P9 SIMフリー

発売日:2016年 6月17日

HUAWEI P9 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <499

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング