『屁が出るほど快適で高速なデジタルカメラとは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『屁が出るほど快適で高速なデジタルカメラとは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:73件

皆様、こんにちは。宜しくお願い致します。
当方、ビデオカメラで映像を撮影しながら、テンポ良くデジカメで写真撮影が出来ないかと検討中のものです。
主にビデオカメラを持ちながら片手でのオート撮影が基本になりますが、次々とテンポ良くシャッターが切れて、待ち時間がほとんど無い、ストレスフリーなデジカメはありましたか?
とにかくストレスフリーである程度高速な機種であれば構いません。
予算5万以内で収まれば良いのですが。

書込番号:20663199

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:73件

2017/02/16 12:26(1年以上前)

片手でシャッターを切らなければいけないので、軽量コンパクトだと助かります。
案外、ビデオカメラとデジカメを同時に使うのは大変ですね。

書込番号:20663205

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/02/16 12:38(1年以上前)

カシオのハイスピードエクシリム EX-ZR70は速いですよ。CIPA規格で起動時間 約1.2秒、AF時間 約0.14秒、レリーズ・タイムラグ 約0.015秒、撮影間隔 約0.26秒、つまり一度起動すると1秒間に4回近くシャッターが打てる事になります。
http://casio.jp/dc/products/ex_zr70/performance/
http://kakaku.com/item/J0000022088/

書込番号:20663247

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2017/02/16 12:59(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ご紹介ありがとうございます。
こちらの機種ですが、完全なストレスフリーでしたか?
ただ、女子カメラを意識した製品なのか、デザインが完全に女子向けになっていますね。まぁ、別にイエローでも構わないのですが。

書込番号:20663312

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2017/02/16 17:02(1年以上前)

ZR70に限らず、カシオのカメラは速いですよ。
5万円を超える機種は一部なので、好きなデザインのを選べばよいかと。

書込番号:20663766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2017/02/16 18:26(1年以上前)

>M.Sakuraiさん
カシオのデジカメってそんなにピント合わせが高速で、パシャパシャと気持ち良くストレスフリーでシャッターが何度も切れるのでしょうか?
他メーカーでも比較的早い機種はご存じですか?

書込番号:20663951

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2017/02/16 19:49(1年以上前)

他メーカーですと1年位前までは富士フイルムが快速カメラを売っていました。型番で言うとXQ2、XQ1といった機種です。XQ2とXQ1は起動時間0.99秒、AF時間 0.06秒、シャッタータイムラグ0.015秒、撮影間隔0.3秒というメーカーの謳い文句で特に広角時は非常に速かったです。
http://fujifilm-x.com/ja/cameras/xq2/

現行機種ですとパナソニックのTZ85が空間認識AFというのを搭載していてこれが特に広角で爆速です。撮影間隔はまあまあ並(ハイスピードエクシリムの2倍位)かなといった所です。
http://panasonic.jp/dc/compact/tz85/function.html#topic03

書込番号:20664143

Goodアンサーナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2017/02/16 20:07(1年以上前)

カシオ以外だと、レンズ交換式のカメラになってしまいますけど(大きさは厚いだけで似たような物)
ニコンのNIKON1 J5 が5万円以内に入っていて、屁が止まらなくなるくらい速いです。
http://kakaku.com/item/J0000015465/
ただ、レンズ交換式のカメラはシャッターボタンの周囲にズームレバーが付いていないので、
片手でズームしようとすると手先が器用じゃないとできません。

書込番号:20664189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2017/02/16 20:20(1年以上前)

回答ありがとうございました。ズームはほとんど使わないため、ニコンも選択肢に入りそうです。

書込番号:20664231

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング