REGZAサーバー DBR-M3007
- 最大7chをまるごと録画して、過去番組表から再生する機能を搭載した、3TBのHDD内蔵「レグザサーバー」。
- 過去番組表から選択した番組を放送時間よりも短縮して楽しめる「時短で見る」機能を搭載。「通常再生」「らく見」「らく早見」「飛ばし見」の4コースを選べる。
- 過去番組は、「おまかせ保存」を選択することで自動編集され、内蔵・外付けHDDに保存できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M3007
まず、レグザかディーガで迷ってます。
お聞きしたいのですが、新しい全録レグザかT-2007を2台買うか(値段が変わらないので)
違いがわかりません?
T-2007も3チャンネル長時間録画できるのですよね…
しかも、HDDも1TB多くなりますので…
お教えて下さい、お願い致します。
書込番号:20688160 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>プルームテックさん
おはようございます。
>T-2007も3チャンネル長時間録画できるのですよね…
◯「チャンネル」単位によるタイムシフト録画はできません。「3番組」の長時間録画は可能ですが。
レグザサーバーに一票入れます。
理由(1)自動CMカット再生ができる。(今回からタイムシフト録画番組も)
(2)自動CMカットして番組保存できる。(おまかせ保存)
などなど。
書込番号:20688370
![]()
11点
選択肢が、M3007(1台)か、T2007(2台)のどらかのみと云う制約ならば、
⇒全録できるM3007をお勧めします。 理由:全録できるから
但し、(私が知る限り)
東芝さんの全録機(M590)は、メンテナンス時間帯には、電源リセット→再起動のステップをふむ様です。なので、再起動するまで(約5〜10分程度)は通常録画が中断され、且つ、録画番組が2つに分割されました。 但し、電源を入れっぱなしにすると電源リセットされずに、1つの番組として録画できました。 また、ダビング10 の全録番組は、ダビング9 扱いとなります。 なので、この2つの点が気になるようでしたら、要注意です、M3007を購入される前に確認し、納得されてからチョイスされた方がベターかと思います。
⇒全録は不要ということなら、T2007(2台)の選択も「有り」かと思います。
がんばれ! 東芝!
書込番号:20689049
5点
すみません、遅くなりまして…
おはようございます。
予約録画が面倒くさいので、全自動録画が欲しかったです。
ディーガのCMカット再生はネット接続無しでは無理との事なので(家にパソコンなど無く、インターネット環境では無い為)
ご意見を参考にして、考えた結果、予約購入しました。
後、4Kテレビの買い時などどんなもんでしょうか?
オリンピック前辺りに購入しようと思ってますが…
書込番号:20691188 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAサーバー DBR-M3007」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/23 17:10:49 | |
| 4 | 2023/12/17 22:22:58 | |
| 3 | 2022/01/15 13:01:08 | |
| 4 | 2020/10/19 17:09:44 | |
| 1 | 2020/01/04 14:22:01 | |
| 3 | 2019/10/26 15:00:49 | |
| 3 | 2019/08/14 18:48:28 | |
| 0 | 2019/07/14 20:46:51 | |
| 4 | 2018/12/29 13:08:04 | |
| 1 | 2018/12/18 14:54:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








